【朗報】『無限の住人』再アニメ化決定!続編漫画「幕末ノ章」も連載スタート!

内容をカンタンに説明すると…

  • 沙村広明先生による時代劇漫画『無限の住人』再アニメ化と、続編の漫画連載が決定しました!
  • 『無限の住人』作品のあらすじと最新情報に対するファンの反応をまとめました!
  • 「月刊アフタヌーン」7月号より掲載される公式続編『無限の住人~幕末ノ章~』は、原作/滝川廉治さん、作画/陶延リュウさんの担当が決定!『無限の住人』原作者・沙村広明先生は”協力”に留まっていることから、不安の声も上がっています。

 「無限の住人」新作アニメ化、続編漫画連載も決定!


新展開キタ━(゚∀゚)━!
アニメ化は以前にもされましたが、最初から作り直すのか続編かで議論になっていますね!
漫画版の作者変更に不安の声がある一方で、イラストカットを見る限り大丈夫そうな気も…!?

 「無限の住人」ってどんな作品?

『無限の住人』(むげんのじゅうにん)は、沙村広明による日本の漫画作品である。『月刊アフタヌーン』(講談社)にて、1993年6月から2012年12月まで連載された。2008年にテレビアニメ化、2016年に舞台化され[1]、2017年に木村拓哉主演で実写映画化された。
剣客集団・逸刀流(いっとうりゅう)に両親を殺され、実家の剣術道場を潰された少女・浅野凜(あさの りん)は仇討ちを遂げるため、不老不死の肉体を持つ男・万次(まんじ)に用心棒を依頼する。依頼を受けた万次は、凜と共に逸刀流との戦いに身を投じることになる。(Wikipedia

再アニメ化にファンの反応は


突然の動きに、ファンも動揺を隠しきれない模様です!
声優さんは総入れ替えになりそうだな…と思ったり。旧作は関智一さん、佐藤利奈さん、坂本真綾さんら豪華な声優陣だったので希望としては続投してほしいな…(´-ω-`)
制作会社によって仕上がりの雰囲気も変わってくると思います!
続報を待ちましょう!

漫画の続編連載決定にファンの反応は…


月刊アフタヌーン6月号にて、公式続編タイトル「無限の住人~幕末ノ章~」が発表されていますね。
坂本龍馬や新選組のイラストも公開されており、登場はほぼ確定かと。
沙村先生がどのくらい携わっているのか気になります。7年ぶりに紡がれる新たな物語、楽しみにしてます!

ツイート

再アニメ化&続編漫画おめでとうございます!
原作は2012年に完結済み。このタイミングのアニメ化=最後までやると思って良いのではないでしょうか。じゃないと何のために再アニメ化するのか分からないよ!
続編漫画に対しては、TLを見る限り微妙な反応が多かったです。滝川さん、陶延さんを否定するわけじゃないけど、「原作者に描いて欲しい」というファンの気持ちは当然なのかも(´・ω・`)
ちなみに沙村先生は「波よ聞いてくれ」と「ベアゲルター」を連載中です。3本同時連載は流石に無理だな!と納得せざるを得ませんね( ̄▽ ̄;)
楽しみな反面、不安もありますが、どちらも期待してます!(`・д´・; )
今期の人気アニメ視聴一覧