【朗報】コードギアスシリーズ、今後10年に渡る展開を発表!R3くる!?ファンは賛否両論!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2019年5月3日、『コードギアス』シリーズの谷口監督が、今後10年に渡って新しいコードギアスを展開していく計画を発表しました。劇場版『コードギアス 復活のルルーシュ』はその第一段階である、とも発言しています。
  • 媒体や主人公引き継ぎは不明ですが、アニメシリーズの新展開に期待を寄せる声も!一方、これ以上のプロジェクトは不要だとする否定派の声も上がっています。
  • 6月28日に「コードギアス 反逆のルルーシュ 劇場3部作 新作カット原画集」が発売決定!5月19日までの受注生産で予約購入がおすすめです!

【ネタバレ感想】『コードギアス復活のルルーシュ』評価と来場特典&グッズ情報まとめ!

2019.02.11




「コードギアス」シリーズ、10年計画が始動!!


なんか新展開キタ――(゚∀゚)――!!
10周年記念の次は10年計画ですか!
新しいアニメ展開は当然ありそうですよね…。他はゲームとかかな??
詳細が気になります!

「コードギアスシリーズ」10年計画にファンの反応は!?


ギアスが”終わらないシリーズ”になって来ましたね!
新展開は嬉しいけど、不安があるのも確かです。
アニメの続編を作るなら「主人公はルルーシュなのか?」「復活の続きなのか?」など疑問は尽きません。
とりあえず今後10年は死んでも死にきれない!!(`・ω・´)





否定的な意見も


正直に言うと私もこちら側ですね…( ̄▽ ̄;)
劇場版は面白かったけど、TV版が神すぎました。どちらも違う良さがあるんですけどね(´・ω・`)
仮に新しい主人公のアニメが決定されても、反逆を超える事は出来ないだろう!と思ってしまいます!

今は谷口監督の脳内にある計画が発表されるのを待つしかない…!(-ω-)





「コードギアス 反逆のルルーシュ 劇場3部作」原画集が受注販売決定!


新作カットを収録した原画集キタ――(゚∀゚)――!!
発売日は6月28日。価格は税込3,240円です。
5月19日までの受注生産なので予約購入しましょう!

ツイート

賛否両論ありますが、発表されるからには新展開を楽しみたいですね!(・∀・)
”新しいコードギアス”という部分が気になります。解釈によっては”ルルーシュの物語ではない”可能性も十分ありえる!
唯一のスピンオフ「亡国のアキト」は実際見たら楽しめたけど、少し物足りなさを感じました…。
10年計画ではギアス=ルルーシュの物語、のイメージをいい意味で裏切ってくれるといいな。あと欲を言えば劇場版じゃなくTVアニメで(
もちろんルルーシュの活躍やアニメ以外の展開にも期待してます!
「復活のルルーシュ」円盤発売も待ってます!
今期の人気アニメ視聴一覧