【朗報】「ポケットモンスターSPECIAL」既刊53巻が無料!「マンガワン」デイリーランキング1位を獲得!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2019年4月29日より、小学館の漫画アプリ「マンガワン」にて『ポケットモンスターSPECIAL(ポケスペ)』既刊53巻・約1万ページ以上の無料公開が始まりました!
  • 『ポケットモンスターSPECIAL』は人気ゲーム「ポケットモンスター」のコミカライズ作品で、2005年の連載開始から現在に至るまでファンに根強い人気を誇る名作です。
  • ゲーム・アニメと違うストーリーやオリジナル設定が魅力!『ポケスペ』で新たな冒険の旅に出ましょう!

【完全新作】『ポケモン ソード&シールド(剣盾)』2019年冬発売!ガラル地方の御三家ポケモンも公開!

2019.02.28






「ポケットモンスターSPECIAL」既刊53巻無料公開決定!


一挙無料公開キタ――(゚∀゚)――!!
ありがとうございます!ファン大歓喜ですね!
既刊53巻って太っ腹すぎでは!?(´∀`)

「ポケットモンスターSPECIAL」無料公開にファンの反応は…

コアなファンから初めての人まで楽しめるのが嬉しいですね!
量があるけど夢中になればあっという間に読めちゃいます。

目指せ全巻読破!!





「ポケットモンスターSPECIAL」ってどんな作品?

ゲームソフト『ポケットモンスター』シリーズを題材とする漫画作品。通称はポケSP、ポケスペなど。

権威ある研究者から「ポケモン図鑑」を託された、ゲーム版に登場する人物を元にした個性豊かな主人公「図鑑所有者」たちが、ポケモンを悪事に使おうとする勢力と戦う中で成長していく物語。
章ごとに主人公が交代していく体制であり、同じ主人公が一貫して登場することはなく、登場しない間隔も長期間である。
ホウエン地方・シンオウ地方・イッシュ地方・カロス地方・アローラ地方のシリーズではゲーム本編も過去の地方との繋がりがないため、登場キャラクターが一新されている事が多くなった。ただし、基本的に内容はゲーム版の発売順に進行していくため、次章で連続して同じ主人公が登場する場合もある。

他のポケモンメディアミックス作品に比べるとドラマ性が重視されており、ストーリーはゲーム版をベースにしながらもアレンジが加えられた独自の展開で進んでいく。(Wikipedia





映画「名探偵ピカチュウ」は2019年5月3日公開!!

いよいよ明日公開です!
発表された時は否定的な声も多かったけど、じわじわ人気が出てきましたね(笑)

ポケモンの新境地を開く映画になるのではないでしょうか。
前売り券買って全力待機です!

ツイート

コミカライズ気になってたので無料で読めて嬉しいです!
子供向けなんだろうなーと思ってたけど大人が読んでも楽しめるらしい。
章ごとに主人公が変わるのも面白そうですね。この機会に読まねば!

また5月1日~6日の期間中、「マンガワン」で100話読むと、100SPライフプレゼントが貰えるキャンペーンも開催中です!
これと合わせて『ポケスペ』をよりお得に楽しみましょう!
今期の人気アニメ視聴一覧