【朗報】「アルスラーン戦記」ミュージカル化決定!キャスト情報解禁!2019年9月より東京・大阪で上演!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2019年4月25日、田中芳樹先生の『アルスラーン戦記』がミュージカル化決定しました!内容は原作小説ではなく、荒川弘先生の漫画版。2019年9月より東京・大阪の2都市で上演予定です!
  • キャスト情報第1弾も解禁され、アルスラーン役/木津つばさ、ダリューン役/加藤将、ナルサス役/斉藤秀翼、エラム役/熊谷魁人、ギーヴ役/山田ジェームス武、ファランギース役/立道梨緒奈、アルフリード役/岩戸千晴、ヒルメス役/伊万里有に決定!
  • 5月9日、荒川弘版コミックス『アルスラーン戦記』最新刊11巻(通常盤&特装版)が同時発売です!

ミュージカル『アルスラーン戦記』が2019年9月上演決定!!


まさかのミュージカル化キタ━(゚∀゚)━!
ビジュアルの雰囲気も抜群です!
どんな仕上がりになるのか想像もつきませんがきっと素晴らしい作品になるはず!

ファンの反応は…


アルスラーン戦記がミュージカルになる日が来るとは思いませんでした( ̄▽ ̄;)
ギーヴとか大活躍しそう(笑)
キャスト陣第1弾はかなり好評のようですね。
みなさんお美しい!特にファランギースはそのまんまで!
いまから上演が楽しみです!

「アルスラーン戦記」ってどんな作品なの?

現実世界で言うと古代~中世ごろの中東風文化を持つ架空世界で繰り広げられる戦乱により母国から追われた王(太)子・アルスラーンが心強い仲間の協力を得、やがて国を奪還、世界の暗部を知り変革を志していく物語。

物語はルシタニアに征服されたパルスをアルスラーンたちが奪還するまでを描いた第一部(第1 – 7巻)と、ミスルやチュルクといった隣国やかつてパルスを震撼させた蛇王ザッハークとその眷属たちとの戦いを描いた第二部(第8 – 16巻)で構成され、全16巻(第1部7巻、第2部9巻)となる。(Wikipedia

荒川弘版コミックス最新刊11巻は5月9日発売!!


いよいよ来月に迫りました!
通常盤に加え、特製付箋ブック付き特装版も同時発売です!

ツイート

次に動きがあるならアニメ3期かな、と思ってたのでミュージカルは驚きました!
第1部をやるようですが、時間制限もあるし、どこまでやるのか気になりますね。
田中版ではなく荒川版にした理由は何なんだろう?アルスラーンとエトワールの絡みに関係がありそう?(´・ω・`)
戦シーン多いので追加キャストが気になります!
ルシタニアはもちろん、アンドラゴラスも来ますよね…あの野獣感を表現できるのだろうか。楽しみです(笑)
中東チックなセットや衣装にも注目したいと思います!!
今期の人気アニメ視聴一覧