【朗報】『ドラゴンズドグマ』アニメ化決定!スイッチ版「ダークアリズン」は4月25日発売!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2019年3月12日、カプコンの人気ゲーム『ドラゴンズドグマ』がネトフリでアニメ化決定!制作は「牙狼」「ガンダムUC」「魔法使いの嫁」などを手がけたサブリメイションです!
  • アニメ決定で続編制作を期待する声も!?『ドラゴンズドグマ』作品情報とアニメ化に対するファンの反応をまとめました!
  • 4月25日にはNintendo Switch「ドラゴンズドグマ:ダークアリズン」が発売予定です!




「ドラゴンズドグマ」アニメ化決定!Netflixで配信予定!


アニメ化おめでとうございます!ファン大歓喜ですね!ヽ(*´∀`)ノ
続報も待ってますよ!

「ドラゴンズドグマ」アニメ化にファンの反応は…


ハイ・ファンタジーな世界感はアニメ映えするのではないでしょうか!?題材的に3DCGでも全然アリでは、と思ったり。
声優さんはゲームのまま続投を希望!
今から配信が待ち遠しいです!





「ドラゴンズドグマ」ってどんな作品?

カプコンより2012年5月24日に発売されたPlayStation 3Xbox 360用ゲームソフト、またそのシリーズ作品。「ドラゴンズドグマ(Dragon’s Dogma)」とは作品の鍵となる言葉で「竜の教え」を意味する[4]
ドラゴンズドグマシリーズ第一作目で、剣と魔法の正統派ハイ・ファンタジーの世界を舞台とした[5]サードパーソンアクションRPG。誰もが知る王道ファンタジーの世界観をイメージして製作され「世界を冒険する感覚」を追及したゲームデザインが特徴[5]。ゲームの世界は3DCGで描かれたオープンワールドとなっており、サバイバルホラーの要素も含まれている[6]

グランシス半島南東の漁村カサディス。
突如、飛来した深紅のドラゴンの襲撃を受け村はパニックに陥る。兵士の落とした剣を手に取った主人公はドラゴンに戦いを挑むも、その圧倒的強さには全く歯が立たず、その爪を心臓に突き立てられる。ドラゴンはその心臓を文字通り奪い、飛び去って行った。絶命したかに思われた主人公はドラゴンに選ばれし者“覚者(かくしゃ)”として甦る。主人公は奪われた心臓を取り戻すため旅に出るのであった。 (Wikipedia





スイッチ版「ドラゴンズドグマ:ダークアリズン」は4月25日発売予定!


スイッチでも楽しめるようになるんですね!嬉しいな~( ^ω^)ワクワク

コレクターズパッケージのサントラ視聴も公開中。テンション上がります!

店舗特典も魅力的ですね!これは予約購入せねば!

ツイート

アニメ化おめでとうございます!
「ドラゴンズドグマ」はどちらかといえば実写のイメージだったのでビックリ!
原作の雰囲気がアニメでどう表現されるのか楽しみです!

「ドグマ2」を熱望する声も多かったですね。移植もいいけど…( ̄▽ ̄;)
アニメが成功すればワンチャンあるのでは、と期待してます!

「攻殻機動隊 SAC_2045」「スプリガン」に続きネトフリ配信なわけですが、円盤発売もあるといいな!

キャスト発表や放送時期などの続報も待ってます!
今期の人気アニメ視聴一覧