【朗報】「とつくにの少女」短編アニメ化決定!漫画8巻初回限定版に同封予定!最新刊7巻は3月9日発売!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2019年9月10日発売予定の漫画『とつくにの少女』8巻。その初回限定盤に「短編アートアニメDVD」が同封される事が決定しました。只今、予約受付中です。
  • 『とつくにの少女』ってどんな作品?あらすじとアニメ化に対するファンの反応をまとめました!
  • 3月9日、『とつくにの少女』最新刊7巻が発売日を迎えました。通常盤に加え「オリジナルデザインキープレート」と「描き下ろし絵本」付きの初回限定盤はファン必見です!




「とつくにの少女」短編アートアニメ化決定!


アニメ化おめでとうございます!ヽ(*´∀`)ノ
「アニメ化は難しそうだなー」と思ってたので嬉しさ倍増です!
制作はWIT STUDIOだしイメージボードも素敵で本編のクオリティにも期待が高まります!
9月の発売が待ち遠しいですね!(((o( ˆoˆ )o)))

「とつくにの少女」アニメ化にファンの反応は…


ファン大歓喜ですね!
原作の雰囲気が忠実に再現されそうな予感です!
初回限定盤なので確実に手に入れたい方は予約購入がおすすめですよ~!





「とつくにの少女」ってどんな作品?

2つの国に生きる人間の少女と呪われた人外を描くダーク・ファンタジー。キャッチフレーズは「新たな人外×少女の物語、始まるーー」、「これは、絵本。これは、童話。これは詩集」。

昔々、人間の棲む国「内つ国(うちつくに)」と人外が棲み呪われた国「外つ国(とつくに)」があったが、内つ国にも呪いが拡大していた。ある日、主人公で人外である先生は外つ国に捨てられてしまった人間の少女シーヴァを拾い面倒を見るが、シーヴァが捨てられたことや内つ国には戻れないことを本人に伝えるべきか否かを悩むこととなった。

また、先生は実は元は人間だったが、外つ国で呪われたために人外の姿となっていた。このため、シーヴァに呪いが移らないように身体が触れることを恐れていた。(Wikipedia





漫画「とつくにの少女」最新刊7巻は3月9日発売!

限定版も大好評ですね!
店舗特典のイラストカードやメッセージペーパーも配布されているので、購入前にぜひチェックしてみて下さい!

3/9新刊「とつくにの少女」(7)購入者特典のお知らせ

ツイート

アニメ化ありがとうございます!ヽ(*´∀`)ノ

「アートアニメ」ってあまり聞き慣れませんが、かなり丁寧に作りこまれてそう。原作の雰囲気を完璧再現したアニメ化にこだわりを感じます。
短編だから、30分よりも短いのかな?

あと重要なのが声優さん!どなたになるのか楽しみです!

7巻が発売されたばかりですが8巻が待ち遠しい!(o>ω<o)
キャスト情報含めアニメ続報待ってます!
今期の人気アニメ視聴一覧