【B-PROJECT~絶頂*エモーション~ 9話 アニメ感想】バカンス&キャンプ回!!寺光唯月と遙日の双子の絆!愛染が仙人と出会う?

内容をカンタンに説明すると…

  • 夜叉丸の過去が明かされ、つばさの父との因縁の正体がわかる。一方つばさはダブルブッキングした放送のお詫び行脚。
  • 夜叉丸妹のお墓参りで夜叉丸と対峙するつばさ、そして合流するBプロと大黒兄弟。
  • 今回は…寺光遙日がバカンスをしたいと言い出した事で行けそうなメンバーを強引に勧誘して1泊2日のお出かけへ。大黒社長の知り合いが貸してくれたという別荘は長い間使われてなかった事から掃除からスタートすることに。

【B-PROJECT~絶頂*エモーション~ 8話 アニメ感想】夜叉丸の勘違い復讐!?つばさ+14人でBプロだ!大黒兄弟もサポートするぞ!

2019.03.02






【B-PROJECT~絶頂*エモーション~ 9話】SUMMER CAMP【アニメ感想】

突如このタイミングでバカンス回!

遙日「夏だ!海だ!バカンスだ!」

キャンプに行きたいらしいハル。

阿修「いいねぇ楽しそう」

唯月「せっかくだし泊まりで行きたいね」

来週は皆1.5日分の休みがあるものの個人の仕事もあるので少しずつずれているそうで。

遙日「野目さん達はどうですか?」
増永「キャンプかぁ…」
音済「…行こう。渓谷、ずっと気になっていた」

乗り気な百太郎さんは珍しいようです。

「最近はグランピングが流行ってるし可愛い女の子いっぱいいるかもよ」

愛染は悠太が、

「金城さん、僕たちと夏の思い出作ってくれないんですか?僕、金城さんと夏が大好きなんです」

金城は唯月が落とす感じで参加決定。

運転が金城くんじゃないですか。
アッシーか?

大黒社長が知り合いからコテージを貸してもらったそうで

「まずは買い出し」

外国のようなスーパー。手にとった食材が違いすぎる寺光兄弟。

「双子なのに好みが全然違うんだな」
「性格も真逆に見えるな」





着いた先は…

愛染「暑い、なんだこの殺人的な紫外線」
音済「夏だからな」

使ってなかったためとても…汚れてます。廃墟とまではいかないですが。

音済「役立つかと思って連れてきた」

ロボット掃除機!

愛染「シャワーが浴びたい」
阿修「なら川遊びしようよ」
愛染「川…かわいい水着の子鹿ちゃん達!」

ハルの日焼けを気にする唯月。

一足先に川へ行った愛染。

「子鹿ちゃんどころか観光客すら居ないじゃないか」

そこには釣りをするおじいさんが居ました。

「どうぞ、帽子くらいかぶらないと熱中症になっちゃいますよ。大漁だといいですね。それじゃ」

愛染さん優しいなぁ。

突如遙日のお尻チェックが始まりました

「ん~~増永さんのおしりの形はとってもきれいなので後はもう少し柔らかさがあると完璧ですね。
もうちょっとお肉がついてたほうがオレ好みですね」

増永くん激困りです(そりゃそうだ)

「実は…ずっと音済くんのおしりも気になってたんですよね…。」

お尻触られる危機…。をスマホ情報で回避しようとします。





仙人伝説

「仙人はあの滝の裏にいるらしい」
「飛び込むってここから?」

結局なし崩しに全員飛び込んだけど…。
滝裏から見る外の景色が本当にきれいで神秘的です。極上の景色。

「癒やされるな」
「ここまでわざわざ来たかいがあったな」
「マイナスイオン最高!」

バーベキューに流しそうめんの機械、豪華ですね。

愛染がクーラーボックスを持ってきました。海の幸がすごい量。

「昼間川に居たおじいさんにさっき会って…もらった」
「川…?」
「どうみても海の食材だけどな」
「おじいさん?」
「近くで釣りをしていたおじいさん、居ただろ?その人がくれた。
ま、オレくらいになると老若男女問わず魅了しちゃうってことかな」

「オレの記憶では川には誰も居なかったと思うけど」
「あの滝…仙人の滝の名の由来は不老不死を得た仙人が滝に姿を変えたという伝説から来ている。
もしかしたらその御老人は…」

「…へ?」

せ、仙人???

増永「色々あったけど楽しかったね」
音済「ああ、遊んで笑って食べて。充実した一日だった
阿修「また来たいなぁ、今度は皆で」

唯月「ほんとに楽しかった。なんだか家族みたいで」





思いやり

「日焼け止め塗らなかったの?ハル、昔から日焼けするとやけどみたいになって熱出してたの自分でもわかってないでしょ?」
「そんなの子供の頃の話だよ。それに最近じゃオレのほうが唯月の面倒見てあげてるじゃん」
「あげてる…って何?そんなふうに思ってたの?」

怒ってしまった唯月。

阿修と遙日は仕掛けておいて忘れていたスイカを取りに。
迷ってしまった二人。

「ゆづも少し心配性なのかな」
「それは仕方ないんです。小さい時オレは毎日のように熱出して寝込んでて。母親がなくなってじいちゃんちに引き取られた後はずっと唯月が看病してくれてたんです。小学生になってようやく普通の生活を送れるようになってからは今度はオレが唯月を守るんだって誓ったんですけど」

苦労してるんですねふたりとも…。

帰ってこない二人を探しに唯月と金城。

「電波悪いですけどGPSでハルの居場所わかるかも…こっちです」

途中から唯月は携帯の画面ではなく自分の判断??

でも金城はあくまで電波が届いてるもんだと思ってました。

無事発見。

金城「つーかなんで連絡しねーんだ。スマホ使えただろ」
阿修「何いってんの圏外だよ?」

ツイート

このタイミングでお遊び回キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ってか1期もこうやって遊びに行ってましたよね。
前回の墓地の後からのこの展開、予想できませんでしたし
夜叉丸さんどこいった???
今期は夜叉丸さんの話回収してくれますよね?
まさかの三期まで持っていくとか…あってもいいですけども(笑)
今期の人気アニメ視聴一覧