【私に天使が舞い降りた! 8話 アニメ感想】みゃー姉とひなたの買い物デート!松本妹ゆうちゃん初登場で皆メロメロ!?

内容をカンタンに説明すると…

  • ひなたが熱を出したため、母親の代わりに看病するみやこ。みやこの誕生日をすっかりわすれていたひなたはみゃー姉強化週間と銘打ってべったりするのだが、
  • みやこに拒否されてしまい燃えカスとなっていた。みやこからなりきりセットを渡され乃愛がみやこ代理を務めることに。
  • 今回は…母から服を買うように言われたみやこはしぶしぶ出かけることに。ひなたもついてきてくれたことでなんとかコミュ障をごまかして過ごせるが…。花と乃愛もやってきた。途中で迷子の犬と出会う、その犬はみやこという名で…。

【私に天使が舞い降りた! 7話 アニメ感想】みゃー姉の後追い激しいひなたが姉離れを強要される!?花からのプレゼントは全て欲しい!

2019.02.20

【私に天使が舞い降りた! 8話】知らないほうが幸せなことってあるよ【アニメ感想】

みゃー姉は一張羅?

「いい年した娘がせっかくの休日に家でごろごろと…ひなたはおつかいに行ってくれてるのに。はぁ…」

「別にいいでしょ…」

「それにそのジャージ高校の時のでしょ?いい加減着るのやめな。私服も高校の時からずっと変わってないでしょ」

(なんで説教モードなの?めんどくさいな~)

お母さんにがみがみ言われるみやこはふくれっ面です。

おつかいから帰ってきたひなた。

「大人になったらみゃー姉は私が面倒みるから!」

なるほど、みゃー姉はヒモ…。

「とりあえず見た目だけでもちゃんとしな。ほらお金出してあげるからちゃんとした店で服買ってきな」

お母さん三万円をどんと渡します。

「だって!服屋って店員が話しかけてくるんだもん!やだやだ絶対やだ!」

自分で服作れるからとりあえず生地と最近のファッション雑誌買うだけでもいいのでは…。

「みゃー姉!一緒に行くぞ!」

心強い助っ人!

ドキドキ買い物タイム

「来てしまった…店員が来たらひなた助けてね」

店員さん、目があったら瞬間移動してくるの怖い…。

(でもどうしよう…服は買わないとお母さんに怒られるし…そうだ。生地買って自分で作ればいいんだ。それで余った生地で花ちゃんのコスも作れば一石二鳥だ!)

一方、みやこの家にりんごのおすそ分けを持ってきた花。留守と知り…。

「え!?お姉さんが休日に家にいないなんて…嘘…ですよね…?」

失礼ですよ!(ほんとのことなんだけど)

(あの子…よその子にまで…)

乃愛と出会った花ちゃん事情を説明します。

「花ちゃん私達もお買い物デートしよ」
「いいけど…別に暇だし」
「わーい!やっと花ちゃんにまともな服選んであげれる!」

花ちゃん顔色変わりました。

「…ひなたはどこか遊びに行きたいでも所あるの?」
「えっとな~えっとな~。ない!みゃー姉が一緒ならどこでもいい!」

ほんと、ひなたのみゃー姉好きっぷりな…。

「ところで花ちゃんのそういう服ってどこで買ってきてるの?」
「お母さんが買ってきてるからよく知らないけど」
「ママが…そっか。花ちゃんの趣味ってママ譲りなんだ…ドンマイ!」

し、失礼ですよ!

「なんでこんな所にわんちゃんが。迷子かな?この子の名前みやこだって!」

迷い犬でしょうか。

乃愛「なんでわんちゃん苦手なの?」
花「別に苦手じゃないけど…犬に噛まれたら死ぬ」

「でもほんとにこのみゃーさん大人しいから大丈夫だよ。それに花ちゃんに懐いてるし。折角だから少し撫でてみない?かわいいよ」

人懐っこい犬でした。

「予防接種に連れてきたんだけど逃げ出してしまって…ありがとう捕まえてくれて」

松本さんの犬でした。

「…妹が迷子になってて。こんな子見かけなかった?」

一緒に探すことに。

みやこの隠し妹発覚?

「みゃーこ!本物だ~」

みやこを引っ張る幼女が。

「えっと…どうしたの?一人?お母さんは?」

「みゃーこ迷子。お姉も迷子」

名前はゆうちゃん。

「みゃー姉…まさか外で隠し妹作ってたのか!?」
「隠し妹って何?」

無事に合流できました。

乃愛「松本さん優しいお姉ちゃんだね」

ひなた「つまり松本も私のお姉ちゃんだった…?」

松本「私がひなたちゃんのお姉ちゃん…?それってつまり!私知らないうちにみやこさんと家族に!?」

な…ナニヲイッテルンダ…?

「そういえばその子私の事知ってたんだけど…名前とか顔とか」

「ああ。私の持ってる写真でみやこさんの顔見てるから」

「お姉!みやこの写真いっぱい持ってる!」

で、でたーーーーーーーー盗撮だーーーー????

「私達まだ来たばっかりだからもうちょっと遊んでいくね…あ。帰る前に。みゃーさんお手!」

乃愛がみやこに要求。みやこは何のことかわからないままお手。

 

花「私が犬苦手なの内緒にしてね」

乃愛「それじゃあ…私と花ちゃんだけの秘密ってことね!」

 

「これからは時々こうやって遊ぼうか」

みやこの更生への第一歩?

「どうして生地買ってくるの?服買ってきなって言ったでしょ!」

やはり怒られました。

ツイート

まだ大学一年生だから高校時代の服着てても問題ないのでは…?とか思ってしまった高校時代の私服を10年近く着てた自分は思ってしまったのですが…。
でもまぁさすがに休日ジャージはちょっと…?いやでもジャージ楽ですよね。
ひなたがついてきてくれなければ大変だったでしょうね…。

今回は新キャラ松本妹!みやこひなた以上にさらに年の差姉妹では…?
松本さん、みやこストーカー以外とても普通なんですけどねぇ。とってもいいお姉ちゃんでした。
今期の人気アニメ視聴一覧