【B-PROJECT~絶頂*エモーション~ 5話 アニメ感想】つばさとデートできるのは誰だ!?キタコレ・THRIVE・MooNsでフットサル対決!

内容をカンタンに説明すると…

  • 熱狂大陸でキタコレを特集。彼らの活動を追っていくことに。是国竜持は新作コスメのCMの内容にギャップを感じていた。
  • 北門倫毘沙はドラマでの愛のセリフにダメ出しをされ続け壁にぶち当たっていた。それを他のグループから聞かされた是国は北門に喝を入れるために。
  • 今回は…今日も忙しく4グループのA&Rとして飛び回るつばさは忘れ物をして次の現場へ向かおうとしていた。悠太がそれを拾って届けにいく。その忘れ物は有名アーティストの来日ライブのVIPチケットだった。デートだと思い込んだメンバーたちはある行動に出る。

【B-PROJECT~絶頂*エモーション~ 4話 アニメ感想】キタコレ回!北門はドラマ撮影、是国はコスメCM撮影で苦悩する!?夜叉丸さんチーッス!

2019.02.02




【B-PROJECT~絶頂*エモーション~ 5話】KICK OFF【アニメ感想】

つばさは大忙し

「それじゃ新曲に対する皆さんのご意見をまとめてみましょう」

どこかのカフェで打ち合わせのTHRIVE

阿修「えっとねぇ、ガガガギュイーンって感じがもっとほしい!あとドンドンドンドンって感じが入ればちょーいい」

愛染「悠太、何言ってるのか全然わかんないよ」

金城「ギターのストロークやドラムのフィルインとか変化をつけて全体的にメリハリをつけたいってことじゃねーの」

金城さんすごいっすね。

王茶利「あれ~かねちん。やっほ~」

音済「THRIVEも来ていたのか」

愛染「MooNsこそ全員揃ってどうしたの」

「そうだ皆さん今のうちに来月以降のスケジュールもチェックしておいてくださいね。

お仕事を頑張る人にはきっとご褒美がありますよ」

つばさが電話で席を外す。メンバーがご褒美について話し合い始めます。

愛染「やっぱり愛じゃないかな」

釈村「それなら僕はもらうより与えたいですね」

増長「良いこと言うね、帝人」

音済「アイドルの鑑だな」

釈村「リーダーとモモタスにダブルで褒められるなんてこれは夢ですかね?」

2グループ和んでます。

「急な変更なんですが今日の18時からの新曲の打ち合わせが変更になりました。アレンジャーさんの都合で21時からにしてほしいと」

愛染「あれ?ってことは俺たちTHRIVE、今日半日オフ?」

「貴重なオフなのでぜひゆっくりしてくださいね」





事態はオフどころではない

つばさはキタコレの収録との合流に慌ててでていきました。
落とし物をしていったことに気付く悠太
その落とし物はペアチケットでした。

無事にバスに乗る前のつばさに渡せたのはいいのですが…。

愛染「どうかした悠太?つばさとなんかあった?」

阿修「あのさ、ジャスティス・フーバーって今度来日するよね?さっきのつばさちゃんのチケット、ジャスティスのだった」

愛染「へ~つばさ、あーいうの聞くんだ」
阿修「あれ、VIPルームのチケットだった」

金城「何を聞こうがどこに座ろうが澄空の自由だろ」
阿修「二枚あった…」

動揺するメンバーたち

愛染「まさかデート?デート…だよな。二人でVIPルームっていったらそれしかない」

増長「頑張る人にはご褒美があるって言ってたよね。それがジャスティスのチケットって可能性は?」

釈村「さすがリーダー、素晴らしい推理と洞察力」

みんなの頑張りアピールが始まります。

阿修「チケットを届けたのは僕だよ?」

身体能力争いが始まります。

野目「フットサルで決めよう」

野目の通ってるジムに設備がありました。夕方まで使用可能だそうです。

愛染「おれはパス、前髪が崩れる」
阿修「はい、棄権。ケンケン棄権~つばさちゃんとデートできましぇん」

野目「棄権でも全く構わないぞ」

キタコレ・キラキンのところにもラインが。

つばさとジャスティスという単語に惹かれキタコレもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

阿修「それでは只今よりくまさんチームとひつじさんチームで一番頑張った人につばさちゃんとジャスティス・フーバーVIPルームチケット贈呈フットサル対決をはじめます」

フットサル知らない人も参加してるようですよ

リゾートスタイルの愛染 是国 音済。

帝人からの写メを受け取るつばさ、画像に驚きます。

「悠太くんと野目さん喧嘩?愛染さんとも?」

いえ、ボールの取り合いなんですが…。みんな写メしすぎ、あと送る時せめてフットサルしてるとか書いてくれれば…。





これでデートできる?

時間もおしてきて悠太が唯一得点をとったことで勝者ということに。

阿修「僕一番頑張ったんだよ」

駆けつけてきたつばさと話をする悠太。他のメンバーは離れたところの衝立の裏で話を聞いています。

是国「っていうかさ、そもそもつばさが別の人とつもりだったらどうするの?」

音済「その想定はしてないんじゃないか?」

「どうしてTHRIVEとMooNsが争わないといけないんですか」
阿修「ごめん、でもそうしなきゃ結論がでなかったから」
「そんな私わかりません、Bプロのみなさんが喧嘩とか。そんなこと信じられません」

増長「澄空さん何か誤解してないかな?」
金城「ああ、盛大にな」

つばさは画像を見せます。

「悠太さんが他のみなさんと決裂なんてそんなの絶対にダメです。14人でBプロなんです」

誤解を解こうと前にすすむ悠太は自分の足紐を踏んでしまい、そのままつばさを押し倒す感じに…。
悲鳴を聞いた他のメンバーも衝立を押し倒す感じに…。

「チケット争奪戦?」

「ご褒美だって言ったよね?」
「頑張る人にはって」

「…言いましたっけ?」

つばさちゃん忙しすぎて言ったこと覚えてない…。

「「「「「ええ~~~~~~」」」」

「すみません…あのチケットは行き先が決まってるんです」

「誰と…誰に渡すんだ」

「それは…大黒さんと修二さんです」

いいオチがつきましたね(笑)

ED後、北門と愛染が謎の人物と密会していました…うーん、また謎が増えたな。

ツイート

今日もお遊び回だったんですが大丈夫ですか!?ストーリーの進み具合、
先週といいなんか最後謎残して終わるのすごく気になりますよ。
ぜひ回収してください!ワクワク。
悠太の思い込みと増長の思い込みで勝手につばさとのデート争奪戦みたいに
なってましたが…最終的にフットサルすごく楽しんでリフレッシュしてた感じでよかったですね。

大黒兄弟仲良すぎぃ!
今期の人気アニメ視聴一覧