【朗報】アニメ「ヴィンランド・サガ」PV第1弾&メインキャスト解禁!トルフィン役:石上静香さん&上村祐翔さん、トールズ役:松田健一郎さんに決定!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2019年2月6日、TVアニメ『ヴィンランド・サガ』の第1弾PVが公開されました!制作は「進撃の巨人」「魔法使いの嫁」を代表作に持つWITSTUDIO。高クオリティな映像にファン大興奮です!
  • さらにキービジュアル第2弾&メインキャスト情報&追加スタッフ情報も解禁!
  • 2月19日締切でトルフィン役:石上静香さん&上村祐翔さん、トールズ役:松田健一郎さんのサイン入りポスターが当たるプレゼント企画開催中です!
【在庫あり/即出荷可】【新品】【全巻収納ダンボール本棚付】ヴィンランド・サガ (1-21巻 最新刊) 全巻セット

アニメ『ヴィンランド・サガ』追加情報一挙解禁!

続報一気にキタ――(゚∀゚)――!!

PV第1弾素晴らしいです!滅茶苦茶面白そうなのですが!?
WITSTUDIO制作なので所々「進撃の巨人」らしさを感じますね。

追加スタッフ&主要キャストもついに解禁でテンション上がる!

放送が待ち遠しいです!

 

 「ヴィンランド・サガ」アニメ新情報にファンの反応は…

原作組も期待大!
ヴィンランド・サガのアニメ化は成功する予感しかないです!

日本のファンはもちろんですが、海外からのリプも多かったですね!
題材が北ヨーロッパ、ヴァイキングなのも関係してそう!

「ヴィンランド・サガ」ってどんな作品?

11世紀初頭の北ヨーロッパ及びその周辺を舞台に繰り広げられる、当時世界を席巻していたヴァイキングたちの生き様を描いた時代漫画である。タイトルのヴィンランドは北アメリカ大陸にあったとされるヴァイキングの入植地のひとつで、主人公のトルフィンは11世紀に実在したと言われるアイスランド商人ソルフィン・ソルザルソンをモデルにしている[1]

この時代、ヨーロッパの海という海、川という川に出没し、恐るべき速度で襲撃と略奪を繰り返す北の蛮族ヴァイキングは、人々の恐怖の的だった。その日も、とあるヴァイキングの集団がフランク領主同士の小競り合いに乗じて包囲されていた都市を瞬く間に落とし、蓄えられていた財貨を残らず奪い去っていった。この略奪はアシェラッドという男が指揮する兵団の仕業で、その中に2本の短剣を武器にする凄腕の少年がいた。その名はトルフィン。今回の襲撃で敵指揮官の首を取る戦功を挙げた彼は、見返りとしてアシェラッドに彼との決闘を求める。(Wikipedia

 メインキャストのサイン入りポスターが当たるプレゼント企画実施中!

応募は公式Twitterフォロー&リツイートだけ!
2月19日締切です。みなさま是非ご参加ください!

ツイート

原作者の幸村誠‏先生が制作現場に足を運ばれてるようなのですが、「アフレコ面白い」「絵コンテが凄すぎる」「スタッフさんの方がヴィンランド・サガに詳しい」とファン以上に楽しみにされてる節があって(笑)
「きっと素晴らしいアニメになる」ともコメントされており、原作者さんがこんなにノリノリなアニメ化も珍しい気がします!

そして今回のPVを見て納得!
放送がますます楽しみになってきました!(((o(*゚▽゚*)o)))

残るは他キャストと、放送日程の詳細くらいですかね?(・∀・)
引き続き続報待ってます!
今期の人気アニメ視聴一覧