【私に天使が舞い降りた! 3話 アニメ感想】花とひなたと乃愛でみゃー姉更生すごろく作ったよ!ひなたはずーっとずーっとみゃー姉が大好き!

内容をカンタンに説明すると…

  • 隣に引っ越してきた姫坂乃愛が家にやってきた。みやこの隠れた趣味を知ってしまってる乃愛。
  • 秘密を言わない代わりに彼女が要求してきたものは…。自分の言うことを聞くこと。乃愛は自分のことが大好きなポジティブいい子。
  • 今回は…ひなたの小学校でオリジナルのすごろくを作ることに、社会不適合者のみやこを更生させる内容のすごろくを作った三人。みやこは真面目に生きることを決意する…?

【私に天使が舞い降りた! 2話 アニメ感想】乃愛ちゃんは可愛いお隣さん!みやこと花が急接近!?一番の天使はひなた?

2019.01.16






【私に天使が舞い降りた! 3話】刷り込み【アニメ感想】

すごろくで更生

「今日は班のみんなでオリジナルのすごろくを作ります。話し合って一つのテーマを決めてから作って下さい」

この小学校、女子しかいない…?

「すごろくのテーマ何にする?」

「はい!みゃー姉!わかんないけど…みゃー姉のすごいすごろくにしたい!」

ひなた、花、乃愛組はみゃー姉題材のすごろく作り。

そして出来上がったものを持って三人が家に来ました。

「みゃー姉をテーマにしてすごろくを作った!」

「私達は順番にサイコロを振って出た分だけ進むの!」
「そんで止まった所になんかやること書いてあるからそれをみゃー姉がやる!」
「私が?そこは止まった人がやればよくない…?」

止まった人にハグするという項目に反応してみやこはノリノリでやることに

(どんな無茶な事やらされるのかと思ったけど笑顔で挨拶なんてやっぱ子供だな。
………これ思ったより恥ずかしいな!!)

(小学生の時の通知表に挨拶ができない子って書かれてたな)

すでに本人が小学生のだけからできてなかった…。

「あ。ハグする」

(ま…ままままままさか本当に花ちゃんが出すなんてラッキー!)

にじりよるみやこ。

「なんか身の危険感じるからやめていい?」

「大丈夫だから…優しくするから…私に全部任せて花ちゃん…はぁ…はぁ…」

花ちゃんからの( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

ありがとうございます!

「このすごろくなんかおかしくない?なんで私だけこんなことやるの?」

「え?だってこのすごろくお姉さんの人見知りを治すために作ったすごろくだから」

『もうこれお姉さん更生すごろくでいいんじゃない?』

そういう経緯が…。

「先生から大変よくできましたもらったぞ!褒めて!」

「それを学校の授業で作ったの!?いや…なんかもうそれどころじゃないっていうか…なんてことをしてくれてるの…先生になんて思われたか…」

「そんなこと気にするより妹にこんなの作らせたことを気にしてください」

「それを言われたらぐうの音も出ないなぁ…」

「…よし!ひなた!お姉ちゃん頑張るよ!明日から!」

そして後日…。

(今日もなんだかやる気出ないから明日から頑張ろう)





寂しいひなた

「ひなたちゃんはほんとにみゃーさん好きだね」
「おう!みゃー姉が一番好き!」

「いつからそんなお姉ちゃん子なの?」

「わかんないけどずーっとみゃー姉が一番好き!」

(こういうの刷り込みっていうんだっけ)

お着替えの約束の日

「今日はこれ着てね!」
「はいはいはいはーい!それ私が着る!かわいい私が着てあげるー!」

「大丈夫!乃愛ちゃんにも作ってあるから!」

「みゃー姉、私のは?私のは?」

「あ~…ごめんね。ひなたの分は時間足りなくて作れなかった」

しょんぼりした様子のひなた

「みゃー姉!私も何か着るか!?なぁみゃー姉~私も~」

「二人とも~かわいいよ~。いいねいいね~」

ひなたが不機嫌マックスに。

「みゃー姉の…アホー!」

腕で膝かっくん、新しいww

「みゃー姉の社会不適合者ー!」

「どこで覚えたのそんな言葉!?」

「はぁ…お姉さんは馬鹿ですね」
「えっと~…穀潰し?」

社会不適合者で穀潰しとは…。に、ニート…。





ひなたはかまってもらいたい

「ひなたはどうして拗ねてるの?」

(確かに今日のは良くなかったな…でも花ちゃん達帰った後とかいない時とか結構遊んであげてるはずなんだけど…)

それとこれとは別なんですよね。

ひなたが生まれた時の事を思い出すみやこ。

(生まれた時からひなたはずっとこうだったな)

「ひなた。今日はごめんね」

「うん。今日は一緒に寝ていいんだよね?」

「みゃー姉!寝る時間まであそぼ!そうだ!プロレスしようプロレス!ボクシングでもいいぞ!」

「私の事ボコボコにしようとしてない?もしかしてまだ怒ってる?」

連日寝に来るひなた…。

「じゃあお姉さんと仲直りしたんだ」
「おう!毎日一緒にお風呂入って毎日一緒に寝てるぞ!」
(お姉さん。お疲れ様です)

花ちゃん、ひなたの寝相知ってますもんね(笑)

「でもお姉ちゃんがいるのはいいな。私一人っ子だし」
「みゃー姉は私のお姉ちゃんだけどす…少しだけなら花に貸してあげてもいいぞ…」
「いらない」

即答でした。

ツイート

今回はひなたちゃんクローズアップのお話でした。
みやこの人見知りは先生どころかクラスの全体に知れ渡ったみたいですが
クラスの皆にはできるお姉さん的な勘違いをされてるのでそれはそれでどうかなって感じですね(笑)

ひなた・花・乃愛の三人はセット感でてきましたね。
いるのが当たり前な感じで。

しかしひなたちゃん5年生とはおもえない幼さ…


今期の人気アニメ視聴一覧