【朗報】あの名作がスマホで!? 「アズールレーン」×「うたわれるもの」コラボイベント開始キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年11月29日大人気ゲームアプリ「アズールレーン」と「うたわれるもの」のコラボが始まりました!!
  • 今回コラボする「うたわれるもの」は16年以上も続くシリーズで、最近はリメイク版などの発売もあり話題となりました♪
  • うたわれファンには嬉しい原作衣装着せ替えやSSR「クオン」はイベント報酬でもゲット可能など、ネットではファンを中心に盛り上がっております!!

名作「うたわれるもの」ファン必見!? ここだけの書下ろしイラスト!!

コラボが発表された時からネットでは期待の声が多数上がっておりましたが、ついに始まりましたね♪
アズレンのガチャといえば目当てのSSRキャラが出ず嘆く声をよく聞きますが、今回の目玉キャラはイベント報酬なので嬉しいですね!!

アズレンは知ってるけど「うたわれるもの」ってどんな作品?

本作品は主人公「ハクオロ」の視点による一人称形式で書かれており、ゲームの流れとしてはアドベンチャーゲーム部とシミュレーションRPG部を交互に繰り返す形である。シミュレーションRPG部の難易度は標準と高難度(PSP版のみ)から選ぶことが出来、PCのDVD版ではさらに難易度を大幅に変更することができる。登場人物達はケモノのような耳・尻尾・翼・能力などを持つ。開発スタッフによれば、アイヌ文化をモチーフにしたとされる。

当初はCD-ROM版が発売され、後にDVD-ROM版も発売された。定価はどちらも税抜き8,800円で声優の音声はない。2006年10月には後述のアニメ版声優を起用した、PlayStation 2版『うたわれるもの 散りゆく者への子守唄』(戦闘パートは『サモンナイト』シリーズのフライト・プランが担当)が発売された。
2018年1月29日に、セガゲームスが『うたわれるもの 散りゆく者への子守唄』のHDリメイク版を、繁体中文版とハングル版に翻訳してアジア地域で発売することを発表した。アジア地域ではPS4版のみの発売となり、PS Vita版は発売されない。

もう見た? 期待の高まるコラボPVも公開!!

人気のキャラがセリフと共に入れ替わり登場して、テンションが上がるPVですね!!
今回のBGMもすごくカッコイイ曲ですが、お馴染みのShadeさんが作られているのでしょうかね?

原作ファン大歓喜!? 原作衣装着せ替えも販売!!

今回書下ろしの新衣装ももちろん可愛いですが、やはり「うたわれるもの」らしい着物衣装も素敵ですね♪
背後に大きな動物がいるキャラもいて、画面が賑やかになりそうですね!!

ツイート

今年に入り初代のリメイク版や3Dアクションゲームなどが発売され話題を呼び、まだまだ人気の衰えない「うたわれるもの」シリーズですが、アズレンとコラボするとの発表があったときは驚きましたね!

ファンには嬉しい原作衣装の着せ替えも実装され、これを機にアズレンを始めてみるユーザーさんも多そうですね♪
今期の人気アニメ視聴一覧