【朗報】「ロードエルメロイⅡ世の事件簿」アニメ化決定!! その他Heaven’s feel地上波やFGO新情報も!!!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年11月27日公式よりFateシリーズの新情報が多数公開されました!!
  • 特に反響の大きかった新情報は、人気キャラ「ウェイバー・ベルベット」をフィーチャーした作品「ロードエルメロイⅡ世の事件簿」のアニメ化です♪
  • 他にも年末に「劇場版 Fate/stay night [Heaven’s Feel]」の地上波放送やFGO第3部のシナリオライターに虚淵さんなどの新情報に、ネットは大盛り上がりとなっております!!!

ついに「ロードエルメロイⅡ世の事件簿」アニメ化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

大人気小説「ロード・エルメロイII世の事件簿」は以前よりアニメ化を望む声が多数上がっておりましたが、ついにアニメ化となりましたね!!
原作は未読なのですが、『Fate/Zero』のウェイバー君をフィーチャーした作品とのことなので、今から放送が楽しみです(๑>◡<๑)

「ロード・エルメロイII世の事件簿」ってどんな作品?

虚淵玄によるスピンオフ小説『Fate/Zero』に登場したキャラクター「ウェイバー・ベルベット」をフィーチャーしたミステリー作品。それ以前に『Character material』発表されていた「ロード・エルメロイII世」だが、『Fate/Zero Material』でウェイバーの後身である事が明らかにされており、『Fate/Apocrypha』『Fate/strange Fake』『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』などで、脇役としてだがその設定で登場を続けていたが、「ロード・エルメロイII世」自身がメインキャラクターとして描かれるのはこれが初めてとなる。

著者の三田誠はTYPE-MOON作品参加は初めて。2007年頃、『Fate/Zero』が刊行開始されていたTYPE-MOON BOOKSレーベルの発刊趣旨を、TYPE-MOONメインライターにしてFateシリーズの原作者である奈須きのこから聞かされていた著者は、いずれ自分も作品を発行したいという希望を奈須に伝えていた。その後、2012年7月に開催されたTYPE-MOON10周年記念イベント「TYPE-MOON Fes.」を観覧した際、『Fate/Zero』のキャラクターであったウェイバーの存在に衝撃を受け、間もなくその後身であるロード・エルメロイII世の物語が語られる予定はあるのかと奈須に問い合わせたところ、奈須から逆に執筆の依頼を受けたという。なお、奈須とはTRPG企画『レッドドラゴン』で共演しており、その場には『Fate/Zero』の著者・虚淵玄や、『Fate/strange Fake』の著者で執筆の協力者としても名前の挙がっている成田良悟も参加していた。

2014年12月30日、TYPE-MOONオリジナルレーベル「TYPE-MOON BOOKS」から単行本第1巻が発刊された。

引用:Wikipedia

あの作品を地上波で……!? 「劇場版 Fate/stay night [Heaven’s Feel]」放送決定!!

来年1月に第2章が公開される「劇場版 Fate/stay night [Heaven’s Feel]」ですが、昨年10月に公開された第1章がついに地上波で放送されるようですね……! 第2章公開前に復習が出来るので、この時期に放送してくれるのはありがたいですね♪

FGO第3章シナリオを「虚淵玄」さん担当との発表に阿鼻叫喚!?

先日のアップデートでプロローグが公開されたFGO第2部第3章のシナリオを担当されるのが「まどマギ」などでもお馴染みの虚淵さんとの発表に、期待と同時に不穏な空気を感じますね! 面白いことは間違いなしなので、公開が楽しみですね♪

ツイート

fate関連の新情報発表の時は毎回かなりの盛り上がりですが、今回の「ロードエルメロイⅡ世の事件簿」のアニメ化に対する盛り上がりは特にすごいですね!!

FGOにて今ではウェイバー君が最強クラスのキャラで有名というのもありますが、もちろん作品の面白さも相まってかなり期待されているようです♪

間もなくHeaven's Feel第2章の公開や虚淵さんの担当されるいろんな意味で期待の高まるFGO第3章など、今後もFateの展開に目が離せませんね!!!
今期の人気アニメ視聴一覧