【朗報】TVアニメ版『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』2019年4月放送決定!劇場版を全13話に再構成!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年11月21日、『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』TVシリーズ全13話が2019年4月よりNHK総合テレビで放送決定!気になる内容は劇場版の再編集ですが、続編を期待する声も多いようで…!?ファンの反応をまとめました!
  • 『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』作品情報とあらすじをチェック!
  • 同日、Amazonプライムで劇場版『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』I~VIの配信がスタートしました!

【朗報】ガンダム40周年プロジェクト始動!閃光のハサウェイ劇場化、新作ガンダムビルドシリーズも!

2018.11.21

TVシリーズ『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』全13話放送決定!

TVシリーズキタ━(゚∀゚)━!

まさかのNHK放送で驚きました(笑)
公式tweetへの反響もすごかったですよ!

来年4月の放送が楽しみですね!!ヽ(*´∀`)ノ

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』TV放送決定にファンの反応は!?

全13話の再編集、ということですが構成が謎ですね。
尺がギリギリのような気もするけど、そこは調整スタッフさんを信じております!

せめて新規カットが欲しいなと思ったり…。う~ん、無理かな…( ̄▽ ̄;)

作られないと分かってても、最終章の続編を期待する声が多かったですね。

ファンはもちろん、普段ガンダムを見ない層の目にも触れると思うし、個人的に大感謝です!

 

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』ってどんな作品?

アニメ機動戦士ガンダム』をベースにしたコミカライズ作品ではあるが、設定の見直しや外伝的エピソードの追加など独自のアレンジが施されている。 (Wikipedia

宇宙世紀0068年、サイド3、ムンゾ自治共和国。宇宙に進出した人の革新を説き、地球連邦政府からの完全独立を宣言しようとしたジオン・ズム・ダイクンは、議会檀上で演説中に突如倒れ、帰らぬ人となった。ダイクンの死後、ザビ家陰謀説を唱えるダイクンの側近ジンバ・ラル。しかし、サイド3ムンゾの実権を掌握せんとするデギン・ソド・ザビ率いるザビ家の暗躍は加速していく。これまで語られることの無かった動乱の歴史が明らかになる中、ダイクンの遺児であるキャスバルとアルテイシアには、激動の時代を象徴した数奇な運命が待ち受けていた…。(amazon.co.jp

劇場版『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』全シリーズがAmazonプライムビデオで好評配信中!

再配信来ましたね!
I~VIまで解禁されて嬉しい限りです!((o(´∀`)o))

劇場で見逃した章も、この機会にイッキ観しましょう!

ツイート

全13話の劇場版再構成という事で思うところもありますが、TV放送嬉しすぎますね!
NHKでガンダムを見る日がくるとは。感慨深いです( ´_ゝ`)
映画館に見に行けなかったファンにとってもありがたい!

13話、という事は1クールですよね。
もうちょっと時間をかけてゆっくりやっていいよ!と思わなくもないですが( ̄▽ ̄;)
「再構成」は削られるのか新規カットが追加されるのか、どっちなんだろう??

同時に発表された「ガンダム40周年プロジェクト」も進行してますし、2019年はガンダムファンにたまらない一年になりそうです!
今期の人気アニメ視聴一覧