【朗報】『炎炎ノ消防隊』TVアニメ化決定!最新刊15巻は11月16日発売!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年11月14日、「週刊少年マガジン」で連載中の『炎炎ノ消防隊』がTVアニメ化決定しました!ティザービジュアルも解禁され、公式ツイッターより随時、最新情報を更新するとのことです!
  • 『炎炎ノ消防隊』は「ソウルイーター」を代表作に持つ大久保篤先生の最新作!作品情報とアニメ化に対するファンの反応をまとめました!
  • 11月16日、漫画『炎炎ノ消防隊』最新刊15巻が発売予定!

大久保篤先生の新作『炎炎ノ消防隊』がTVアニメ化決定!!


アニメ化おめでとうございます!ファン大歓喜ですね!
しかも制作はdavid production!安心しかないです!(((o(*゚▽゚*)o)))

『炎炎ノ消防隊』連載開始が2015年9月。
という事は約3年でアニメ化決定!?凄いな~(゚o゚;;

『炎炎ノ消防隊』アニメ化決定にファンの反応は!?


大久保先生の新作がアニメ化決定、という事で、ソウルイーターファンからも喜びの声が上がっていました!
一方、アニメ化は早すぎでは?との声もチラホラ。

原作未完なので「アニメオリジナルEND」か「俺たちの戦いはこれからだ!END」になりそうですね。
原作ファンも楽しめるアニメになりますように!

『炎炎ノ消防隊』ってどんな作品?

「太陽暦佰九拾八年の東京皇国」という架空の世界を舞台に、ある日を境に突然始まった人体自然発火現象によって全身が炎に包まれ変異し暴れ出すようになった「焔ビト」と呼ばれる怪物や、それによって引き起こされる脅威と戦う特殊消防隊の活躍を描いた消防士SF漫画作品[2]サスペンスバトルアクションの要素を取り入れたサイエンス・ファンタジー作品でもある。 (Wikipedia

漫画最新刊15巻は11月16日発売!

アニメ化決定で注目度上がってます!
原作人気&売上も伸びそうですね!(((o(*゚▽゚*)o)))

ツイート

「ソウルイーター」に続く2作品目のアニメ化おめでとうございます!
大久保先生、またお忙しくなりそうですね!( ̄▽ ̄;)
連載開始直後から読者の間で話題だったらしく、アニメ化も時間の問題だったようです。

ティザービジュアルのクオリティも高いし制作はdavid productionだし、期待値上がってます!

原作ストック的に2クール放送分は確保できそうですが…。
放送時期・声優情報などの追加情報が待ち遠しい!

近日発売の漫画15巻も必見です!
今期の人気アニメ視聴一覧