【朗報】「劇場版総集編 メイドインアビス(前編・後編)」PV公開!特典付き前売り券が好評発売中!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年11月12日、劇場版総集編メイドインアビス「前編・旅立ちの夜明け」「後編・放浪する黄昏」の予告PVが解禁されました!公開日はそれぞれ2019年1月4日と、18日に決定しています!
  • 「特典付き前売り券」が順次発売開始!クリアファイル・卓上カレンダー・モフモフブランケット等オリジナルグッズをGETするチャンス!ファン必見です!
  • 2017年11月26日に告知された「メイドインアビス」TVアニメ2期も待ち遠しい!放送時期の予想やファンの声をまとめました!




「劇場版総集編メイドインアビス【前編】【後編】」最新PVが公開されました!

新規カット追加に音響クオリティのアップ!大スクリーンで見れば迫力&臨場感が増すこと間違いなしです!
ますます映画館で見たくなってきましたよ~!((o(´∀`)o))

映画公開が楽しみですね!

「劇場版総集編 メイドインアビス」公開まで2ヶ月切った!待ち遠しいファンの声!!

総集編映画は「TVで見たし…」とスルーしがちなのですが、メイドインアビスは映画館で見たいかも…!
追加カットも楽しみだな~(*´∀`*)

ネックなのは上映映画館が少ない、ということですね。
17劇場しかありませんでした(少ない!(辛い!

詳細はこちらをご確認ください。





「メイドインアビス」ってどんな作品?

人類最後の秘境と呼ばれる、未だ底知れぬ巨大な縦穴「アビス」。その大穴の縁に作られた街には、アビスの探検を担う「探窟家」たちが暮らしていた。彼らは命がけの危険と引き換えに、日々の糧や超常の「遺物」、そして未知へのロマンを求め、今日も奈落に挑み続けている。

ヒロインのリコは孤児院で暮らす探窟家見習い。アビスへの憧れが人一倍強い彼女は、母のような偉大な探窟家になることを夢見ていた。ある日の探窟で、リコは謎の存在に生命の危機を救われる。その何者かが放った熱線の跡を辿ると、そこには少年そっくりのロボットが倒れていた。

リコはロボットにレグという名前を付け、孤児院の大人達の目を欺きながら、共に過ごすようになる。 レグが孤児院に入って2ヶ月が経つ頃、リコの母親であるライザの白笛と封書が地上に上がってくる。封書には、誰も見たことがない深層の生物の情報と「奈落の底で待つ」と書かれた紙が同封されており、その中にはレグに似たロボットのような絵も描かれていた。

ライザの封書を読んだ2人は、アビスの深層を目指すこととなる。リコは母親に会うために、レグは自分が何者なのか知るために。(Wikipedia





「特典付き前売り券」第1弾~第3弾が好評発売中!

個人的にモフモフブランケットが気になります。
かわいい!モフモフしたい!(笑)

amazon.co.jp限定「キャンパスアート付 前売券受付」は残念ながら11月11日で終了してしまいましたが、第1~3弾特典も魅力的です。映画を見る際はぜひ前売り券の購入も検討してみてはいかがでしょうか?





「メイドインアビス」TVアニメ2期も楽しみ!!


その後続報がないTVアニメ2期。劇場総集編も良いけどこっちのほうが気になる、というファンも多いようです。
公式の動きとしてはラジオ再開などもありました。劇場版公開終了後の流れで来る可能性が高そうですね!?

ツイート

「劇場版総集編メイドインアビス」公開まで残り2ヶ月ちょっと!映画館のスクリーンで見るのが楽しみです!

キービジュアルも素敵すぎでは!((o(´∀`)o))
同じ絵柄のクリアファイルが前売り券第1弾でGETできるらしく購入を検討中です。卓上カレンダー、ブランケットも気になるし…悩みますね!
グッズも出ないかなー、と少し期待してます!

同時期にはラブライブ、FateHF、あした世界が終わるとしても、PSYCHO-PASSも公開!新年から劇場版アニメがすごいことになってます!ヽ(*´∀`)ノ

前編が1月4日、後編が18日、という事は2週間ずつの公開かな?上映映画館も少ないし、予定を開けといた方が良さそう!

漫画最新刊8巻は2019年7月25日発売予定なんですねー(遠い ´_ゝ`)
2期も楽しみに待ってます!
今期の人気アニメ視聴一覧