【朗報】実写映画「がっこうぐらし!」予告編が公開キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 11月16日には完成披露上映イベントも♪

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年11月7日公式より映画「がっこうぐらし!」の予告編が公開されました!
  • 楽しい日常から一変ゾンビが迫りくる恐怖が描かれ、原作を再現したシーンなども登場♪
  • ネタバレしすぎなのでは?という声もありますが、16日のイベントを楽しみにするなど期待の声も多く上がっております(๑>◡<๑)

「呪怨」×「リアル鬼ごっこ」禁断のタッグ! 映画「がっこうぐらし!」予告編ついに公開!!

予告編を視聴しましたが、アニメと同じように楽しい日常が一変するホラー感が良いですね!
かなりホラー色が強い印象を受けましたので、原作やアニメとはまた違った雰囲気を味わえそう(n╹ω╹)

「がっこうぐらし!」ってどんな作品?

「ゾンビ的な存在が突如出現、殺害された人間はことごとく同族と化し急速に増殖した結果、社会はほとんど崩壊状態に陥る。わずかに生き残った女子学生たちは学校に立て籠もって寝泊まりし、日々を過ごす」という、ホラー系・サバイバルものによくある設定を用いつつ、キャラクターたちは可愛いらしく、ストーリーは「日常系」ほのぼの漫画の様なテイストで描かれている(特に序盤はその傾向が強い)のが特徴である。原作者の海法によれば、ゾンビ物の作品としてすぐ思い浮かぶような、バトルアクションものとは異なる路線を目指しており、過ぎ去っていく日々を精一杯生きる、登場人物たちの学校生活を描くことが意図されているという。累計発行部数は200万部。

2015年7月から9月までテレビアニメが放送された。

2018年には実写映画化も予定されている。ラストアイドルメンバーが出演することが2017年12月9日の番組放送で発表となった。

引用:Wikipedia

ネタバレ注意? 予告編を観た感想まとめ

アニメの第1話では、前情報のほのぼの日常系アニメというものから良い意味で裏切られ話題になりましたから、公開された予告編でのネタバレには賛否両論ですね。しかし、作品の魅力となる部分がよくわかり期待感の持てる予告だと思います!!

キャスト&監督登壇完成披露上映イベントも開催決定!!

一足はやく映画を観ることが出来るんですね! キャストさんも人気の方々なので当選するかわかりませんが、ぜひ行きたいです(*゚▽゚*) 映画も観れてキャストさんや監督のお話が聞けるなんで一石二鳥!!

ツイート

漫画やアニメ作品の実写化はとにかく賛否両論ですが、今作の映画「がっこうぐらし!」の予告編を観たところ、日常シーンとのギャップや身の毛もよだつほどのホラーシーンに純粋に面白そうだと感じました(o´▽`o)

アニメと同じストーリーなのか、それとも映画ならではの展開になるのか、公開が楽しみですね♪
今期の人気アニメ視聴一覧