【宇宙戦艦ティラミスⅡ 6話 アニメ感想】スバルの元へ中日ドラゴンズ井上一樹選手がお見舞いに!スバルB(ビヨンド)は宇宙ゆとり?

内容をカンタンに説明すると…

  • ネオデュランダルに民間人が乗り込んできてしまった?子供が機体を動かしたがるので触らせてあげるスバルだったが…。イスズはまたしても地球連邦軍基地に民間人として潜入していた。
  • 小型爆弾をネオデュランダルに仕掛けようと近づいたところスバルが出てきた。ハマーに見つかり撃たれたのはイスズではなく彼を庇ったスバルだった。
  • 今回は…スバルを看病するイスズの元へ中日ドラゴンズの人が慰問にやってきた。覚醒したスバルBは未完成のハーデスデュランダに乗り込むがコックピットがとんでもなく巨大な機体であった。

【宇宙戦艦ティラミスⅡ 5話 アニメ感想】ネオデュランダルに民間人(後の連邦の踊る死神)が乗って来ちゃった!イスズを救おうとスバル絶体絶命!?

2018.10.30




【宇宙戦艦ティラミスⅡ 6話】IN NO WAY/BEYOND THE ORIGIN【アニメ感想】

突如中日ドラゴンズの方が!

やっぱりスバル撃たれてました!
回復液のようなものに浸かっているスバルのそばにイスズがいました。

「パッカーに聞いたわ。そいつは敵将だけどスバルくんの実の兄よ。あなたにも来てもらうわよ。
肉親の血液が必要になるかも知れない」

リージュはそうイスズに言いました。

「スバル、どうしてオレなんかを…」

<倒れた弟の前でようやく口を開こうとしたその時>

「どうも中日ドラゴンズの井上です。」

<病室にプロ野球選手が入ってきてしまった>

「今日は慰問ということでお邪魔させていただいたのですが…看護師さんにここの方が中日ファンだって聞いて
テンション上がっちゃって。逆にこっちが元気もらっちゃったっていうか」

「私の弟も今そんな状況じゃなくてな…」

「ですよね、すいませんでした。お大事になさってください」

いきなり現れてすぐに去っていきました(笑)





ディスプレイ用のアレがほしい

「スバル、話が途中になってしまったな…前にも忠告したはずだお前のその甘さ…」

また井上選手入ってきました。

「何度もすいません。これ渡すの忘れちゃって。逆にこっちが元気もらっちゃったんで…どうぞ」

「逆にってなんだ」

もらったサインボールをスバルが入ってる機械の上に置くと、ころころと転がっていくため何度も話しを中断するはめに。

「お前は子供の頃キャッチボールが好きだったな…」

「お前は球が早くてな…お前とキャッチボールするのが怖かったんだよ。こんな戦争が起き…」

ついにブチギレるイスズ。

「あーもう鬱陶しいなぁ!こういうバットでディスプレイするやつも一緒にくれよ井上!
そもそも井上なんて選手知らん!」

投げたサインボールがテレビにヒット。画面はオールスターの野球中継でした。
バッターは井上選手!

「もう…そんなメジャーな選手ならそう言えよ井上…」

井上選手戻るの早くないですか?この病院、球場の横ですか?

ゴミ箱にインしてしまったサインボールはみたらしの串のシミがついて大変なことに。

「あ~もうクソ。絶対染み込んで取れへんし。あ~もう終わった。あ~もう最悪。売店でウエットティッシュ買ってこんと~」

<瀕死の重傷を負っていたスバルだったが>

「兄さん、中性洗剤も買ってこないと」

<後半はほとんど聞こえていた>

スバル起き上がりました~~!





覚醒ビヨンド

あのスバルが撃たれた瞬間目覚めたスバルB。

研究員が様子を見に来ると瞬時に後ろに回ります。

「これから僕のことはビヨンドと呼べ…僕はオリジナルを超えた存在なんだ。いいかい?
スバル・ビヨンドだ」

ハーデスデュランダルに乗り込むビヨンド。
コックピットが馬鹿みたいに巨大でした。

「このコックピットかなり冷えてきた」

吐く息が白い。

(まじでどうしようかな…ひとまず隙間に入ってみますか)

布団みたいになってます。

一人漫才のようにボケとツッコミを器用にこなすビヨンドさん。

(僕はもう打開策を思いついたのさ。スロスターのペダルを踏めば前には進める。問題はどれだけの深さがあるかってこと。でもそれを知るのも簡単なこと)

自分のブーツを落として、落下先までの距離を測ろうというのか。





宇宙ゆとり…とは

「誰だばかが!靴放ったのは!オレの昼飯どうしてくれるんやばかたれが!どこの所属だ?名前は?」

下に居た作業員さんの弁当にブーツ直撃してました。

「おめーみたいなわけーもんがホワイトカラー気取ってよ!」
「パイロットスーツが白いのはたまたまで…」
「そういう意味じゃねーよバカタレ!あれか、宇宙ゆとりか?」

ビヨンドの目がどんどんうるうると…。

「なんだ泣いてんのか?わかったわかった宇宙ゆとりは言い過ぎた。あまり叱られたことがないか…?」
「…うん…」

おっちゃんが飲み物を買ってくれました。

<覚醒したビヨンドはしるこを飲みながらハーデスデュランダルの完成を待つことにした>

 

ツイート

前回の絶体絶命からどうギャグに持ってくるのかとおもいましたが
慰問!そうきましたか!(笑)こうティラミスは中部地方に特化したネタが多くて面白いですね。
名古屋弁(?)もちょくちょく聞けますし…。イスズ役の櫻井さんは愛知県出身だったような…?
あまりプロ野球に詳しくないのでググりましたが井上選手!まじもんの選手さんじゃないですか!
ちゃんと顔、似てました。
ビヨンド、宇宙ゆとりという新しい言葉とともに覚醒しましたね。
あのコックピットデカすぎますが小さくなるんでしょうか?

今期の人気アニメ視聴一覧