【東京喰種:re 16話 アニメ感想】さらば有馬貴将!秘密の暴露と共に隻眼の王は死す!流島編一件落着!?

内容をカンタンに説明すると…

  • 流島側での攻防。安久クロナと戦う鈴屋什造、タタラと戦う法寺項介・真戸暁。オウルも現れたことで事態が変わる。オウルこと滝澤政道の想いは届かない。
  • そこへクインクス班が到着。クロナはマッドサイエンティスト嘉納の元へ到着していた。ナキの元には月山が。
  • 今回は…滝澤ことオウルを庇った真戸暁。オウルは亜門に暁を助けるように言われる。有馬は金木にある事実を告げ始める。

【東京喰種:re 15話 アニメ感想】流島編!ゲスの極みマッドサイエンティスト嘉納に改造されたオウル(滝澤政道)の強さが半端ない!

2018.10.24




【東京喰種:re 16話】遺したもの vive【アニメ感想】

流島編佳境

「誰だお前!」
「実に君らしい。すぐに思い出させてあげるよムッシュナキ。僕のこの剣で!」

月山さん元気になりましたね!

「ようやくアオギリ狩りが実を結んだわー。探したぞおっさん」

オロチこと錦先輩登場。

「宗ちゃんに頼まれてね~。おっちゃんは渡せないんすよせ~んぱい」

ロマ、死堪が敵として錦の前に。

「手伝うぞ。眼鏡」
「錦だ。壁パイ女」

クロナが錦の所に。壁パイ女……。名前で呼ぶほうが短くて良いと思いますが。

「おう。あいつ…赫子2タイプかよ…めんどくせぇな」

(死堪はパーだけど特別な赫包を持ってるんだからね~。つーことでまだまだこちらが有利っすよ先輩)

「もうやだー。帰るー」

死堪どっか行きましたよ?えっ?????(笑)

「…先輩。争いって虚しいと思いませんか?」

ロマ、真顔で言ってますけど。これ貴重なギャグパートですか?

一方オウルと交戦中の真戸暁やクインクス班。

「駄目だ…駄目だ…」

オウルが滝澤だとしったアキラが動揺していますね?

「これで…終わりだ!!」

瓜江くんの攻撃!ああ、アキラさんオウルを庇っちゃうのか…。





真戸暁の思い

真戸暁の過去が少しだけ。テストでトップになった時、2位が滝澤だったんですね。

今度はオウルが動揺。

「真戸…お前…何やってんだ…」
「喰種擁護か…重罪だな…冷静に徹しようとしたんだが駄目だ…捜査官…失格だな、私は…」

「このままでは持たない。お前が連れて行け。政道」
「どこへ…」
「埠頭へ行け。仲間がいる」

亜門がオウルに伝える。

「お前を信じる」
「…亜門さん。これで救われたなんて思っちゃいねぇからな」

オウルは真戸をお姫様抱っこして立ち去りました。

「真戸准特等をどうするつもりだ!?」
「CCGは彼女のいるべき場所ではない!」

亜門の言葉の意味とは…。

「班長。オウルを追いましょう」

亜門が最終変形化?

(赫子の異常増大!共喰い野郎か!)

(髭丸…みんな…もう…誰も…六月…帰ろう!一緒に!)

瓜江変わりましたね・・・・。

「班長は…仲間は殺させない!」

才子ちゃんも強くなりましたね…。

「…なんであの時才子を助けたの?」

「それが…正しいと思ったからだ」

金木くんのことを思い出した亜門さん。

「米林だったな…この世界は歪んでいる。何が正しいか…何が間違ってるか簡単にわからなくなる…だから考え続けるんだ…お前の選択が間違ってないか」

上層部ではクーデターが。

「マル。どういうつもりだ?笑えないぞ」

「俺なりに和修を洗わせてもらいました。この本が言う和修家は喰種の協力者だって主張、こいつは間違ってる。和修家は喰種の協力者じゃねぇ。喰種そのものだ。古いダチの言葉でね…まぁ俺はこの言葉嫌いっすけど…これは勘です」

ズドン。古いダチ、真戸さんの言葉…。

「これが…ただの人殺しであってくれ…」

グールなら死なないから・・・。はい、突然のバイオハザード。





有馬貴将という者

有馬さんまだ息ありました。喋れました。

「ずっと待っていた。俺にはとうに時間は残されてなかった。時期が早まっただけだ。
俺やハイル、そして旧多。​ 白日庭から見出された捜査官達は人ではない。
俺達は…喰種の血が混ざったできそこないの半人間だ。
俺の右目…お前は気付いてただろうがもうほとんど何の像も映してない。緑内障…ありふれた病だ。老人にとっては…。」

老人…。

「人と喰種の間に子が生まれるとどうなるか知っているか?」
「隻眼の喰種…半喰種になる…」
「皆がそうではない…生まれてきた子供はほとんど人間と変わらない。違うのは多少身体能力が高いことと早く死ぬという2点だけだ」

多少???多少??????

「隻眼の梟のようなケースは稀だ」

「俺達は常人より早く朽ちる。もう片方の目も機能を失いつつある」

おじいちゃんだったというわけですか…。

「どうにかして…人間になりたかったんじゃないか…和修は…」

「和修家…CCGトップが…喰種…?」

「詳しい事はタケに聞け…あいつには…全てを話してある…」

タケさん辞表出してませんか?(ワンカットのみ登場)

「有馬さんは…僕に何を望むんですか?」

「隻眼の王を…殺してくれ。お前が…俺を殺したことにしてくれ」

「有馬さんが…隻眼の…王…」

「有馬貴将を殺した喰種が存在すればそれは喰種達の希望になる。エトはそう言った。隻眼の王は…俺とエトが作り上げたものだ」

「頼む…お前にしか…できないことなんだ…」

「…わかりました。僕があなたを殺した」

「ありがとう…」

別の場所でのエトさん満足げな表情です。

「ずっと嫌だった…奪うばかりの自分が…やっと…何か残せた気がする…」

有馬さんの白髪は老化ということだったんですかね?違和感なく似合ってました。

ツイート

真戸さんが滝澤をかばったのにはすごくびっくりしたんですが
思うところがあったんですね…。
マッドサイエンティストいつになったら殺せるんですか!
死堪ちゃんもう目がいっちゃってましたけど!!?
クロナと錦のコンビも良さそうな感じが。
有馬さん前回で終わったのかと思ってましたがちゃんと遺言残していってくれました。
やっぱ人間じゃなかったんですね。多少レベルじゃない強さでございましたよ。
今期の人気アニメ視聴一覧