【朗報】ZUN氏公認!? 東方projectの二次創作スマホゲーム『東方キャノンボール』制作決定!!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年10月14日公式より2次創作スマホゲーム『東方キャノンボール』の制作が発表されました!
  • 同人即売会「博麗神社秋季例大祭」内のZUN氏も登壇したステージで発表され、すでに公式サイトやPVも公開されております♪
  • 初の公認スマホゲームということもあり、どのようなゲームになるか期待の声が多数あがっております!!

神主公認スマホゲー『東方キャノンボール』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

東方キャノンボール公式PVはこちら

東方の2次創作ゲームといえばPCで遊べる格闘ゲームなどが有名ですが、スマホでボードゲームということでどんなゲームになるのか楽しみですね! ガチャ要素があったら……怖いですね(笑)

東方projectでは有名なサークルやイラストレーターさんが多数参加!?

昔即売会などで東方のアレンジCDを買ってよく聴いていましたが、その頃の有名なサークルさんも多数名前があがっていて期待感が高まります!

声が付くことに賛否両論? 霊夢と魔理沙のCV.も発表!

東方の2次創作アニメやゲームなどでは声が付くことが多いので、私は全然気になりませんでしたね。『キャノンボール』ではどのような霊夢や魔理沙を演じられるのか楽しみです♪

スマホゲーといえば気になるのは課金要素ですが……? ガチャはあるのか!?

開発費などもあるでしょうから、ある程度の課金要素は当たり前だとは思いますが、ソシャゲによくあるキャラ追加などはガチャになるんでしょうか? 期間限定の紫さんなんて実装されたら出るまで回すしかない(´Д`;≡;´Д`)

ツイート

東方の公認2次創作としてスマホゲーが発表され、素直に楽しみです!
作りこまれたPCゲームも楽しいですが、家だけでなく外出先で手軽に遊べるのは良いですね(*´ω`)
今後も追加のキャラクターやゲームストーリーなど発表されるでしょうから、続報が楽しみですね!!
今期の人気アニメ視聴一覧