【悲報】PS4「絶体絶命都市 4Plus」発売延期!発売日はいつ?体験版をプレイした感想まとめ!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年10月10日、品質向上を理由に『絶体絶命都市4 Plus』の発売日が10月25日から11月22日に延期されることが分かりました。
  • 発売日を楽しみにしていたファンからは悲しみの声が上がる一方、延期して良かったのでは、との声も!?
  • 『絶体絶命都市』ってどんなゲーム?8月16日に配信された『絶体絶命都市 4Plus』体験版をプレイした人の感想をまとめました!




【1ヶ月遅れ確定】PS4「絶体絶命都市 4Plus」が発売延期に!

発売日直前の悲報!
ネットには残念がるファンの声が寄せられています!

半年くらい延期されるかと思ったけど…1ヶ月なら、まぁ…(T▽T)

11月22日の発売日、楽しみに待ってます!

「絶体絶命都市 4Plus」発売延期にファンの反応は…

「ここまで待ったんだ!いつまでも待つぜ!」なノリの方も多かったですね。
ある意味悟りを開いてます(笑)

発売日延期はとても残念だけど、クオリティ向上のためなら仕方ないと思います。
より素敵なゲームになるよう祈ってます!





「絶体絶命都市4Plus -Summer Memories-」ってどんなゲーム?

震災で崩壊した都市から脱出するアクションアドベンチャーゲーム絶体絶命都市』シリーズの4作目。

本作は、震災で崩壊した都市から、取り残された人々と協力して脱出することを目的としている。主人公は就職活動で街を訪れた際に災害に巻き込まれるという設定。ストーリーも前作『3』まで以上に災害に踏み込み、被災地の現状、復興への歩みなどもリアルに描写される。また、PlayStation VRに対応することも発表されている。

本シリーズは「乾き」や「体調」など毎回独自のシステムを採用しているが、本作では『3』と同じく、「ストレス」が関係するシステムとなる。本作独自の要素として「排泄欲求」というパラメータの導入も発表されており、トイレで排泄しないとストレスが溜まるという。(Wikipedia

過去の同シリーズはこんな感じ





「絶体絶命都市 4Plus」体験版をプレイした感想は!?

体験版ということもあってか、バグや改善点の報告が多かったですね。
発売日を延期したのは正解だったと思います!!(;´д`)

面白い、面白くない、で言えば賛否両論。
クオリティ向上の期待も込めて、完成版を購入するのもアリかと!

ツイート

絶対絶命都市4Plus、まさかの発売延期!(知ってた

でもバグだらけの新作をプレイするより全然OKです!
1ヶ月でホッとした反面、短期間でクオリティ向上できるのかな?という不安はありますが。公式さんを信じるしかないですね。
有給を取るファンもいるだろうし、さらに延期するのは勘弁して欲しいかな( ̄▽ ̄;)

体験版も面白そうでした!完成版への期待が高まります。
鬼畜な選択肢は今回も健在みたい(笑)

早くプレイしたいです(((o(*゚▽゚*)o)))
今期の人気アニメ視聴一覧