【俺好き】第22回電撃小説大賞<金賞>『俺を好きなのはお前だけかよ』アニメ化決定!日向葵役は白石晴香さん!!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年10月7日公式より「俺を好きなのはお前だけかよ」のアニメ化が発表されました!
  • 電撃小説大賞の金賞を受賞や原作イラストに「ブリキ」先生を起用するなどで話題のラブコメで、主要キャストには白石晴香さん、戸松遥さんや三澤紗千香さんらのお名前も♪
  • 電撃文庫25周年記念 秋の電撃祭にて発表直後から、ネットでは「楽しみ」「いつから始まるんだろ?」などの声が聞こえてきます。

すべてのラブコメを過去にする!? 『俺を好きなのはお前だけかよ』アニメ化!

「すべてのラブコメを過去にする」というキャッチコピーが斬新で期待感が高まりますね! やはりブリキ先生の描く女の子は可愛いですね(๑>◡<๑)

『俺を好きなのはお前だけかよ』とはどんな作品?

『俺を好きなのはお前だけかよ』(おれをすきなのはおまえだけかよ)は、駱駝による日本のライトノベル。イラストはブリキが担当している。

この物語の主人公、如月雨露は名前の“月”を取ることで「如雨露」になることから「ジョーロ」と呼ばれている。 ジョーロの周りには、幼馴染の日向葵、ジョーロは生徒会書記を勤めていたため生徒会長の秋野桜がいた。それぞれ「ひまわり」、名前から“野”を取ることで「コスモス」と呼ばれている。
ジョーロは、僕僕キャラの巻き込まれ系鈍感&純情BOYを装うことで、ひまわりかコスモスのどちらかと付き合えるのではないかと野心を募らせていた。だが、現実はそうはいかなかった…

引用:Wikipedia

新人から実力派まで! 主要キャラクターの声優さんも発表!!

日向葵役、声優:白石晴香さんのコメント

その他声優の主要キャスト、こんな感じです!
山下大輝 … ジョーロ(如月雨露)
戸松 遥 … パンジー(三色院菫子)
白石晴香 … ひまわり(日向 葵)
三澤紗千香 … コスモス(秋野 桜)

 

どなたがキャラクターを演じるかで作品の雰囲気も変わりますが、すでに発表されている方は著名な声優さんばかりで、声もキャラクターにぴったりなイメージですね(≧∀≦*)

著者・駱駝先生やブリキ先生のコメントなども掲載!

こうして制作サイドの方からのコメントやイラスト見ると、よりアニメの放送が楽しみになりますね! アニメーション制作も「ストライク・ザ・ブラッド」や「マキャヴェリズム」などの『CONNECT』とのことですので期待です(´∀`*)

期待?不安?アニメ化でOPや原作どこまでやるのか…ファンの色々な声

たぶん1クールになると思うので、どこまで原作をやるのか気になるところですね。
OPもヒロイン三人がどんなふうに動くのか妄想するのも楽しいです、ビジュアル見る限り大丈夫だよね!?

ツイート

ちょっと地味な三つ編みメガネに、Sっ気ありそうな子と元気で明るそうな子など、何やら個性的なキャラクターが並んでいて面白そうですね!

元気な女の子が大好きですが、地味メガネキャラ特有の「実はものすごい美少女」というギャップにやられそうな予感はします(;゚∇゚)

詳しい放送時期などはまだ未発表ですので、この機会に原作をチェックしながら放送を待ちたいと思います!
今期の人気アニメ視聴一覧