【朗報】「ゆるキャン△」続編製作キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!! ついに第2期や映画など決定!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年10月7日公式より「ゆるキャン△」続編製作の決定が発表されました!!
  • 同日に開催されたイベントで告知され、ショートアニメや第2期、映画などの3つが公開されるとのことです。
  • 「ゆるキャン△」を観てキャンプグッズを揃えるなど影響されたファンも多いほどの人気作ですので、ネットではすでに期待の声が多数上がっているなど話題となっております!!




第2期に映画にショートアニメ!? 制作決定が盛りだくさんすぎる゚+。:.゚ワァォ(*’▽`人)゚.:。+゚

放送当時からとても話題の作品だったので、やはり第2期来たか!って感じですね♪ しかも同時に映画化まで発表されるなんて嬉しすぎてワクワクが止まりません(≧∀≦*)

「ゆるキャン△」ってどんなアニメ?

『ゆるキャン△』は、あfろによる日本の漫画作品。山梨県周辺を舞台に、キャンプ場でのリクリエーションや野外調理などといったアウトドア趣味の魅力と、それを身の丈に合った範囲で満喫する女子高校生たちのゆるやかな日常を描く。漫画の流れとしては、女子高校生たちが個人またはグループでのキャンプを計画するところからエピソードが始まり、道具や食材を準備して目的地まで旅した後、見晴らしのよい現地からの展望を満喫しながら、用意していた食材を現地で野外調理する、あるいは食堂でご当地グルメに舌鼓を打つ、温泉を満喫するなどを経て、テントで1泊して翌朝を迎える、という展開の繰り返しで進行する。本作では一人での気ままなキャンプと大人数での賑やかなキャンプの魅力が対等のものとして描かれており、主要登場人物同士はいつでも行動を共にしているわけではなく一人旅のエピソードも多いが、旅行先からSNSで互いの近況を報告し合う形でストーリーに関わっていく。

引用:Wikipedia




全国の映画館でライブ・ビューングも開催されたイベントも大盛り上がり! 感想まとめ

全国の映画館でもイベントの様子が観れたようで、遠方のファンも嬉しいですね! アニメ同様まったりと楽しめるイベント内容だったようで、キャストの皆さんがいかに作品を大事にしているか伝わってきますね♪





みんなで聖地巡礼!! 今再び山梨がアツイ(*゚∀゚)

アニメの醍醐味の1つとして、聖地巡礼も楽しみですね! 最近では町も協力して盛り上げてくれることも増えてきたので、とても喜ばしいことだと思います♪

ツイート

「ゆるキャン△」は放送当時から大人気で、ネットの盛り上がりももちろんですが、リアルのキャンプ場などに行くファンもかなり増えるほど影響を与えた作品として話題でしたね! なので第2期は予想していましたが、まさか映画化の発表まであるとは驚きました*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*

まだ詳しい放送時期や内容は発表されていませんので、キャンプをしたり第1期を見直しながら続報を待ちたいと思います♪
今期の人気アニメ視聴一覧