【レビュー】劇場版「夏目友人帳~うつせみに結ぶ~」を見た人の感想まとめ!先着特典&グッズ情報も!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年9月29日、劇場版アニメ「夏目友人帳〜うつせみに結ぶ〜」が公開日を迎えました!高評価続出!実際に見たファンの感想は!?
  • 気になる劇場グッズ&来場特典情報をまとめました!替わり特典の第1週目は「特製ポストカード5枚セット」。先着特典で「緑川ゆき先生描き下ろしイラストカード」をGETしましょう!
  • 9月14日~11月4日、劇場版公開を記念した「夏目友人帳 秋のおいしいものいっぱい!和風かふぇ」が東京・埼玉で開催中!ニャンコ先生モチーフのメニューが可愛すぎる!!

「夏目友人帳」7期の前に劇場アニメ化決定キタ━(゚∀゚)━!2018年公開で歓喜のファン反応まとめ

2017.10.09




「劇場版 夏目友人帳 〜うつせみに結ぶ〜」本日公開!!

ファン待望の公開日キタ━(゚∀゚)━!

初日からさっそく「見に行った!」「泣いた」「感動した」「最高だった!」と絶賛の嵐です!

客層は劇場にもよると思いますが、老若男女との報告がチラホラ。
ロングトレーラーの時点で泣ける気しかしません!(T▽T)

数量限定の来場者特典等もありますよ。皆様ぜひ劇場へ足をお運び下さい!!

「劇場版 夏目友人帳 〜うつせみに結ぶ〜」あらすじ

人と妖の間で忙しい毎日を送る夏目は、偶然昔の同級生・結城と再会したことで、妖にまつわる苦い記憶を思い出す。
そんな頃、夏目は、名前を返した妖の記憶に出てきた女性・津村容莉枝と知り合う。
レイコのことを知る彼女は、いまは一人息子の椋雄とともに穏やかに暮らしていた。
彼らとの交流に心が和む夏目。
だが、親子の住む町には謎の妖が潜んでいるらしかった。そのことを調べに行った帰り、ニャンコ先生の体についてきた”妖の種”が、藤原家の庭先で、一夜のうちに木となって実をつける。
どことなく自分に似た形のその実を食べてしまったニャンコ先生が、なんと3つに分裂してしまう――!? (公式HP

「劇場版 夏目友人帳 〜うつせみに結ぶ〜」を見たファンの感想は!?

心にじんわりと染みてくる切なさ、優しさ、温かさ。そんな夏目友人帳の魅力が劇場版にもしっかりと受け継がれているようです!

オリジナルエピソードなので、原作組も新鮮な気持ちで楽しめるのが嬉しいですよね。

本作を知らない初心者が見ても楽しめる内容になっているとの事。親切丁寧でありがたい!!(T▽T)
お友達や家族を誘って見に行くのもいいかもですね!(*´∀`*)





 劇場グッズ&特典情報まとめ!ニャンコ先生のポップコーンケースも激カワ!

先着特典の美麗イラストカードに見とれてしまいました…(*´ェ`*)
夏目もレイコさんも本当ふつくしい…!
早く行って絶対ゲットせねば!

週替わり特典のポストカードはなんと5枚セット!
他アニメ映画と比べても豪華だな~と思いました!
2週目~5週目はまだ不明です。公式ツイッターを随時チェックしましょう!

グッズのニャンコ先生率すごいですね(笑)
早くも売り切れが続出しているようです。
見かけたら先に買っておくと良いかも!(;´д`)





劇場版公開記念「夏目友人帳 コラボ和風かふぇ」開催中!!


開催期間は、東京が2018年9月14日~10月21日。埼玉が2018年10月4日~11月4日となっています。

店舗によって販売メニューが違うんですよね(;゚д゚)ゴクリ…
個人的に気になるのは東京店の”ニャンコ先生のあずきみるく”!ドリンクの上にニャンコ先生の頭が乗っかってるんですよ!とても可愛い~(*´∀`*)
フードメニューもボリューム満点で食べごたえありそう!
一部グッズ販売もあるそうです。

近くに立ち寄った際はぜひ!(・∀・)

ツイート

TVアニメ化10周年を経て待望の劇場版公開。ファン大歓喜ですね!
否定的な感想が一切なくて驚きました!
見終えたあとは優しくてちょっぴり切ない気分になること間違いなし!TVでも号泣しちゃうのに劇場版のスクリーンで見たら大惨事になりそう(笑) バスタオル持って行こ(;▽;)←
原作が少女漫画だから…、なんて気にせず多くの人が楽しめるといいな、と思います。
週替わり特典・第1弾は10月5日までの数量限定配布です。ご注意ください!
全5週ありますが、残りは何だろう…。贅沢を承知で、緑川先生の描き下ろし漫画を期待しちゃいますね( ̄∀ ̄)
カフェも楽しそうでした。機会があれば行きたいな~(´-ω-`)
また、京都国際マンガミュージアムでは、「夏目友人帳」アニメシリーズ&劇場版の制作資料を集めた展覧会が開催中です!こちらも是非チェックしてみてください!
今期の人気アニメ視聴一覧