【天狼 Sirius the Jaeger 11話 アニメ感想】エフグラフの手に渡ってしまったシリウスの匣!!ユーリィとミハイルの兄弟喧嘩!!V海運も到着!

内容をカンタンに説明すると…

  • ウィラードが古文書を解読、ドッグヴィルに隠された物を発見する。ユーリィとビショップは封印の地へ。ミハイルと同じく拒まれる中その先で見たものは過去の…。
  • 意識体で存在する父と対面したユーリィは匣の封印をといて新しい道を示すことを宣言する。父もそれを了承したのだった。
  • 今回は…匣を手に入れたユーリィ、それを狙っていたビショップ。追いかけてきた制御の聞かないミハイル。兄弟の戦いは避けられないのか?ウィラード達も到着した。


岸田教団&THE明星ロケッツ/シリウス《アニメ盤》 【CD+DVD】

【天狼 Sirius the Jaeger 10話 アニメ感想】ウィラードが古文書を解読して手に入れたものは!?ユーリィとビショップはクラルヴァイン&量産型と対決!!

2018.09.14






【天狼 Sirius the Jaeger 11話】咆哮の宴【アニメ感想】

ビショップ化けの皮剥がれた

「これが…シリウスの匣…」

箱というより球体なんですが…。お嬢様と伊庭も合流しました。

「こんなもののために…人間やヴァンパイアは死に物狂いで探し父さんは命を懸けて封印したんだ…!僕一人でケリをつける。シリウスの生き残りとして」

「待てよユーリィ!一人で突っ込んでおっ死ぬのは勝手だがな。匣は置いてけよ」

涼子に銃を突きつけるビショップ。

「いよいよ化けの皮を剥がしたか…英国秘密情報部」

「この匣には世界が注目している。俺様が一番乗りだったってわけだ」

ユーリィは最初から気づいていた様子。

「あんたは狩人でも、ましてやもう英国のスパイでもない」

バレてたかと、牙を見せるビショップ。ユーリィは匂いに気づいてましたもんね。

「ヴァンパイア!?」

「じゃあヴァンパイアとわかっていてなんで俺と組んだ?」
「あんたの目だ。仲間を助けられなかった後悔と自分だけヴァンパイアになり生き残ってしまった罪悪感」

『俺はエフグラフより先に匣を見つけて奴の目の前でブッ壊し奴もブッ殺す』

「あの時のあんたの目に嘘や偽りは微塵も感じられなかった。信じてみようって思える目だったんだ」

ビショップさんまさかのミハイル兄貴と一緒の状態ですか。

「一人でかっこつけてんじゃねぇよ。俺にもケリをつけさせろ」
「…わかった。力を貸してほしい」
「ヴァンパイアと手を組むってことか?」
「ヴァンパイアとじゃない。ビショップとだ」

一個人と手を組むと。吸血鬼は全て殺すと言っていたユーリィが…。





ミハイルとの決闘

外に出た途端双子ヴァンパイアが待っていました。

「ほらユーリィ見て見て!兄さんも連れてきたよ!」

「匣を…わたせえぇぇー!!」

あ、もう完全に従わされた状態のミハイルですね。

ユーリィの右胸を刺すと匣をその血に押し付ける。匣が血と反応した?そのまま双子の手に。

ビショップ双子の片割れをヘッドショット一発で決めました。

ミハイルの目の色が徐々に戻り始めました。

「父さんの目指した新たなシリウスの誇りの形を…僕が証明する!」

「ユーリィ!なぜ来た!?お前は!シリウスのお前だけはここに来たら駄目だったんだ!なのになぜ!」

「匣はシリウスの誇りだ!封印すべきものじゃない!一族の誇りと共に在るべきものなんだ!だから僕はこの世界と向き合う!そう決めたんだ!!それが匣と共に生きる事…父さんとの約束なんだ!」

「俺だって約束した!お前を絶対守るって!!シリウスとか匣とか…どうでもいいんだよ!!お前は何もしなくていい…全部俺の役目だ!俺はお前の兄貴だ…ヴァンパイアになってもそれは変わらない…ずっとお前の事が気がかりだった…10年間ずっと…」

兄さんはただユーリィを守るためだけに…。

「僕だって…兄さんの弟だ…大好きな…兄さんの…兄さんがこんなに苦しんでるのに僕だけ何もしないなんてそんなことできるわけないだろ!」

熱い兄弟愛に涙が出ます。

「そんなに長くは一緒にいられないんだ…ヴァンパイアのみが感染する死に至る病…これ以外に血の盟約から逃れる方法はなかった…」

自ら病をもつヴァンパイアのところへ飛び込んでたのはそのためでした。





ついに匣が目覚める

「お前がミハイルの弟か。匣の封印を解いたこと、礼を言うぞ。ご苦労だったな」

エフグラフが地上まで降りてきてました。ビショップは殺されてしまいます。

「匣が永い眠りから目覚め5000年ぶりにシリウスの叡智が顕現するのだ!」

ヴァンパイア飛べるのズルくないですか!?

そして現れる多数のヴァンパイアが邪魔をしてきます。

「元々俺がお前から匣を奪ってしまったんだ…とり返さないと兄としての顔が立たないからな」

あくまで一緒に行くと譲らないユーリィ。いや、兄弟喧嘩より現状打破をと伊庭さん。

そんな時空から銃撃が!ヴァンパイアがどんどん死んでいきます。

「V海運…ミスターウィラードか!」

教授たち来ました!!!先に飛んで行ってしまったミハイルを追いかけてユーリィも走り出します。涼子が自分の刀をユーリィに投げました。

「ユーリィさん!私信じてます!御武運を!」
「ありがとう!涼子!」
「え…今…名前を…?」

ときめきますねこれ!

エフグラフ、シリウスの匣飲み込みました!そうやって使うんです????

「…私が…私こそがシリウスの…否…!ヴァンパイアの匣となるのだ…!」

それにしてもユーリィどうやって向かうんですか…

「天蓋は今開かれた」

ツイート

ビショップ、普通の人じゃないのはわかってましたが英国のスパイでヴァンパイアでした!
ユーリィが匂いに気づいてたのでヴァンパイアかなというのはなんとなく気づいてたんですがスパイでもあったんですね。そして仲間は全員死んで自分だけ…。
ミハイルがどこまでもブラコンで安心すると同時に泣けてきました。自ら病に飛び込んでいくとは…。これ救済は匣の力しか無いんじゃないですか?
お兄ちゃんほんといい人なのでなんとか、なんとか救いがほしい!
エフグラフ、その使い方であってます?飲み込んで合ってます?
今期の人気アニメ視聴一覧