【朗報】プレイステーションクラシックの発売日が発表にファンの反応は!?あの作品入るかな?

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年9月19日にプレイステーション公式から、プレイステーションクラシックの発売日が発表されました!
  • 発売日は2018年12月3日予定で、「ファイナルファンタジーVII インターナショナル」や「鉄拳3」など有名なタイトルを20作も内蔵とのことです。
  • 初代PSソフトには数々の名作がありますから、ネットユーザーの間では「あの作品は遊べるのか!?」など期待の声が上がっております!




プレイステーションクラシック発売日決定!すでに発表されてるタイトルだけでも購入決定(゚∀三゚三∀゚)

鉄拳3はアーケードから遊んでいたので、古き良きあの雰囲気をもう一度味わえると思うとテンションが上がってきます!

ただやはり最近の傾向から「転売目的の買い占めによって購入できないのでは?」という声も……。

「moon」や「ゼノギアス」「FF」….あの名作の収録を期待する声が次々と!

個人的にはデジモンワールド収録希望! 昔のソフトといえば様々な裏技などが思い出されますが、バグを利用したものは修正などされているのかも気になりますね。





互換性に欠ける…!?充実したPSアーカイブが裏目に……?

私も先日ときメモ2が600円で買えると知りvitaで遊んでいるので、少し気持ちはわかります。ただアーカイブ配信されてない隠れた名作を期待する声も上がってますね!





ところでみなさん、PSOneとか、覚えていますか?

PSoneすごく懐かしいですね! 友達の家にあり、当時とても羨ましいかったのを思い出しました。かなり時代を先取りしていたんですね!

ちなみに通販ではかなりのプレミア価格です……!

ツイート

誰もが遊んだハードだけあって、良くも悪くも様々な意見が上がってますね。

しかし値段もかなり抑えめだったり友達とも遊べる2コントローラー使用なので、1人で遊べるのはもちろんのこと、友人や親子で楽しめる点は大変魅力的ですね。

今後の発表にワクワクが止まりません!
今期の人気アニメ視聴一覧