【狼と香辛料】VRアニメ化特番&1期2期一挙がニコ生で放送決定!ホロ役・小清水亜美さん、のじゃロリおじさん出演キタ━(゚∀゚)━!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年9月7日、「狼と香辛料」VRアニメ化を記念し、TVアニメ1期2期とVRアニメ特番がニコ生で放送決定しました!
  • 2018年9月16日放送「狼と香辛料VRアニメ化記念特番」に、ホロCV:小清水亜美さんとバーチャルのじゃロリ狐娘Youtuberおじさんが出演決定!
  • 2019年初頭リリース予定の「狼と香辛料VRアニメ」に対する反応は!?3期も待ち遠しいファンの声をまとめました!

【狼と香辛料】新作VRアニメ『狼と香辛料VR』製作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!アニメの中に自分が入れてしまう!?時代はここまで来た!グッバイ3次元…。

2018.07.18






「狼と香辛料」1期2期&VR特番が放送決定!!

狼と香辛料一挙配信キタ━(゚∀゚)━!
特番のみならずTVシリーズまで放送してくれるなんて太っ腹!!ファン大歓喜ですね!

 ニコ生で「狼と香辛料」アニメ一挙&特番放送決定に対するネットの反応は?

1期2期特番はどれも日曜祝日放送なんですね…。せめて午前中からの放送だったら観れる人も増えそうですが。こればかりは仕方ないですね( ̄▽ ̄;)

VR化記念特別番組には、バーチャルのじゃロリ狐娘Youtuberおじさん(ねこます)さんがゲスト出演されますよ!
ホロ役の小清水亜美さんと夢の共演!
どんな番組になるのか、今から楽しみです!((o(´∀`)o))





「狼と香辛料」ってどんな作品?

旅の青年行商人クラフト・ロレンスは、商取引のために訪れたパスロエ村を後にした夜、荷馬車の覆いの下に眠る1人の密行者を見付ける。それは「ヨイツの賢狼」ホロと名乗る、狼の耳と尻尾を持つ少女であった。

ホロは遙か北の故郷「ヨイツ」を離れての放浪の中、パスロエ村の麦に宿った狼であった。ホロは神と呼ばれ、長年村の麦の豊作に尽くしていたが、農業技術の進歩によって、自分がないがしろにされるのを感じ、望郷の念を募らせていた。そしてついに収穫祭の日、通りかかった荷馬車の麦束に乗り移って村を脱出したのであった。

少女が狼の化身であることを知ったロレンスは、彼女を旅の供に迎えた。2人は行商の途中、様々な騒動に巻き込まれながら、ホロの故郷を目指して旅をすることになる。(Wikipedia





「狼と香辛料VR」が楽しみ!!

アニメの、2次元の世界に入れるなんて画期的ですよね!(;゚д゚)
ファンとしては見逃せません!!

でもまずはVR環境を整えなきゃ…。本体価格も未定で、出費を不安視する声も多かったです( ̄▽ ̄;)





やっぱり諦めきれない!TVアニメ3期も待ってます!

2期放送終了から9年が経ちますが、3期の音沙汰がありません!どういう事ですか!ヽ(´Д`;)ノ
VRが成功すれば3期来ますかね?来て欲しいな~来るといいな~(´-ω-`)

ツイート

特番はある程度予想してましたが、アニメシリーズ一挙放送は嬉しい誤算です!
しかし3期を熱望する声も多いですね。
私も原作未読のアニメ組で、最終回を見たときは「え?これで終わり?あんまりだー!!」となったのを思い出しました(T▽T)
3期、是非来て欲しいです。これを機に原作を読むのもいいかもしれません。
VRアニメは2019年初頭リリース予定、とのこと。遅くても3月頃には発売されますかね?(´・ω・`)
支倉凍砂先生書き下ろしのシナリオも楽しみです!声優さんがアニメから続投なのも嬉しい!
現在絶賛製作中のようで、価格もまだ不明。
特番で追加情報発表があるといいな~(´-ω-`)
こっそり期待してます!
今期の人気アニメ視聴一覧