【朗報】TVアニメ『転生したらスライムだった件(転スラ)』放送情報発表!!リムル様がアニメにやって来る!?

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年8月25日公式サイト及びTwitterよりTVアニメ『転生したらスライムだった件』の放送情報が公開されました。
  • 2018年10月1日からTOKYOU MX、BS11その他放送局にて放送が開始されることが決定!
  • 人気作品ではありましたがアニメ化まで時間かかったこともありネットでは「遂にか」と待望の放送情報に興奮気味です。




アニメ『転生したらスライムだった件』放送情報発表!10月から始まるアニメの主人公がスライムだった件。

2018年10月1日から放送が開始されることが発表されました。
3月にアニメ化決定の発表があってから約半年、10月の放送まであと1ヶ月です!
原作の人気からみてアニメ化有力候補の一つでしたがやっとここまできました。
美少女のスペシャリスト菊地監督なら
リムル様をとことんかっこかわいく描いてくれるはず(笑)
期待大です!!

スライムが主人公?「転生したらスライムだった件」がよくわからない件。

『転生したらスライムだった件』(てんせいしたらスライムだったけん)は、伏瀬による日本の小説作品。
小説投稿サイト『小説家になろう』にて2013年2月20日から連載されていたWEB小説を大筋プロットとして大幅に改訂し、
2014年5月よりマイクロマガジン・GCノベルズからが刊行されているほか、
本作を原作とする漫画や外伝漫画、漫画版を元にしたアニメなどのメディアミックス展開が行われている。

引用:Wikipedia

 

そもそもが小説投稿サイト「小説家になろう」で無償公開されているもので今でも原作は無料で見ることができます。

この物語は平のサラリーマンである主人公が通り魔に刺され異世界でスライムに転生して第2の人生(スライム生?)を歩んでいく物語です。

リムルと名乗り始めるこのスライムは後にチート級の力を手にして無双していきます(笑)
そんな俺TUEEの熱い展開も魅力なんですが主人公リムルは優しい性格で戦闘にあまり興味がなく日本で食べていたおいしい食べ物や音楽などの文化を異世界で再現することに夢中になっていきます。

異世界でどうやって楽しく生きていくかを本気で考える
無双系スライムが見たいという人には絶対にヒットします(笑)

まぁ、でもスライムだしなぁという人も大丈夫!
そんな人にもムネアツな展開が待っていますよ~♪





リムル様が大好き!ついにアニメでも会えるよ!ジュラ・テンペスト万歳!!!

その圧倒的カリスマからみんな「様」づけ(笑)
リムル様圧倒的人気でございます。
リムルはとても優しい性格なのですが仲間に手を出されるとヤバいくらいにキレてしまいます。
そのギャップに男女問わず萌えてしまうようです。まぁ私もですが!
アニメ化も始まりリムル信者がまた増えていくことでしょう。





WEB小説?ライトノベル?コミックス?どれがいいんですか、リムル様!!

現在WEB小説のほうは完結しており全話無料で読むことができますが
面白いのことに商業小説で始まった「転スラ」は単なる移植版ではなく
展開も異なったものになっているんです!!
コミックス版もそれに合わせて連載が続いており
また異なる「転スラ」ワールドが展開されています。
もちろん物語の核は変わらないので
どれか一つでも気に入ればすべてのメディアの「転スラ」が楽しめるはずです。

 

ツイート

10月の放送まであと少しのところまできました。
小説も漫画版もヒットし満を持してのアニメ化と王道を突き進んできた「転スラ」
メディアミックスが当たり前の今の時代ですがそのどれもがファンに支持されるのは貴重ですね!

アニメ「転スラ」はキャスト陣も豪華ですが個人的に気になる人物を発見しました。
それはハクロウのCV欄にあの大塚芳忠さんの名前が!?

私の大好きな「転スラ」で芳忠ボイスが聞けるなんて・・・。感激です!

では、リムル様のアニメ転生大成功を祈念いたしましてジュラ・テンペスト万歳!!!
今期の人気アニメ視聴一覧