【深夜!天才バカボン 5話 アニメ感想】テレ東Pのバカカタ(CV小野大輔)登場!放送禁止用語「以外」NGにするとは!?

内容をカンタンに説明すると…

  • ゲームの課金し過ぎで貧乏になったパパの後輩がやってきた。ゲームクリエイターの後輩も来た。新たな擬人化ゲームを作るべく悩むパパは…。
  • バカボン家を課金制にしてみたり。新しいアプリを考えてみたり。迷惑メールとうんこの擬人化を提案するが…。
  • 今回は…テレ東Pのバカカタがやってきた。深夜なんだからもっとめちゃくちゃやってみようという提案をされるがいろんな規制を気にして出来ないことは多い…。


『深夜!天才バカボン』ウナギイヌ ベンダブルぬいぐるみ《予約》

【深夜!天才バカボン 4話 アニメ感想】はじめちゃんが課金の力で進化した!?次なる擬人化ゲームはドキドキうんこ男子!

2018.08.02




【深夜!天才バカボン 5話 】深夜の限界に挑戦する/テレ東からの呼び出し/模範的な深夜!天才バカボン

いい声のP登場

「誰かいらっしゃたみたいよ」
「またか、夜中に人が訪ねてくるのは先週やったのだ」

あ、よかったです。先週と始まりが一緒だったので話数確認してしまいました。

「バカカタだよ、テレ東のプロデューサー。知らないの?」

わざわざ名刺(超でかい)持ってやってきました。

「ちゃんとするな!この番組はナンセンスの番組だぞ」

ダメ出しきました。

「深夜のテレ東なんだからもっとチャレンジしてよ」
「そんなこと言ってチャレンジするとこれはちょっと…って言うのだ」

「オレが会議でいつも言ってんじゃん。テレ東なんか誰も見てないんだからさ!」

いや誰も見てないのに番組作るんですか!?

パパにお地蔵さんをずっと流してもいいのかと聞かれるとそれでもいいけどそれだと面白くないからもっと面白いものを…とP。
って…え?垂れ流し映像のほうが金かからないんじゃ…。

「いじっちゃ駄目な事務所いじったりとかあるでしょ」
「選挙事務所か?」
「そういうんじゃなくて!大手の芸能事務所だよ!いろいろあるだろ」
「どうせ流せないので変えてくださいとなるのだ」

規制厳しいですよねぇ…。





ウナギイヌ大忙し

「よし、警視庁24時に出てそうな繁華街にいくぞ」

「普通に歩いていいのか?普通に歩いても面白くないぞ」

パパは逆立ち歩きし始めました。バカカタさん全裸になった。

「全裸になって大丈夫なのか?」

「流せないと困るので僕が前を歩きます」

ウナギイヌさんがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Pはカメラの位置を指示しますが肝心なところはウナギイヌで無事隠されました。めでたしめでたし。

「KIDDY LANDに裸で入っちゃ駄目なのか」
「裸でも入れないと思うけどそれよりKIDDY LANDは写せないものが多すぎるという大人の都合なのだ」

版権モノのキャラグッズだらけですもんね~~~。

「BGMにエイベックスの曲片っ端からかけよう」
「駄目ですよ、DVDにする時に大変なことになりますよ」

鼻歌も駄目なんですね。

「バカカタの股間の写真。股間なうって使っていいぞ」
「テレ東のプロデューサーはこんなんばっかなんですかね」

ウナギイヌが呆れてます。ぶっ飛びすぎでしょP

動き回るからウナギイヌ大変

「今から放送禁止用語以外NGな」

放送禁止用語しか言うなとかいう縛りとか(笑)キツすぎますね。

「静止画でいい、深夜なんだから」

深夜なんでもあり!地面の上を滑るように動いていきます。

足を動かさずに移動。

本官も脱ぎだしました。ウナギイヌ大変です。

「お前あんまりピストル撃ってないだろ?深夜なんだからもっと撃て。映っちゃだめなものを撃て」

でもスポンサーの何かを撃つのは駄目。やはり規制あるんじゃないですか~~~。

で、マジックミラー号とは?(バカボン同様私もわかりません





大目玉くらう

テレ東のバカカタの上司から電話がきました。呼び出しです。

テレ東本社へ。まだ裸なんですか?

「ゴールデンに移動する話か」
「そうだといいけど違うんじゃないかな…」

「テレビ東京社員募集中!」

何故サブリミナル的に入れたんですか。

上司激おこでした。

先週のうんこ男子も問題にされます。何度見てもクオリティ高いですね。

「30分でうんこって何回言ったか知ってる?32回だよ?しらす丼でも写しとけ。テレ東はしらす丼だ」

数えてたんですか(笑)

「バカカタおまえクビな。退職金チロルチョコな」

そして上司からの1話からのダメ出し始まりました。というか使いまわしなのでちょっと総集編ですね。





模範的に生きるということ

模範的な深夜天才バカボン始まりました。

模範的な生活しかしないバカボン一家。

「大丈夫だよ僕たちはそのままでパパだけ気をつけてくれれば」

はじめちゃんの言葉に頷いてしまいました。パパ以外普段から模範的な感じですもんね。

二人乗りを注意して、シートベルトも書き足されて
タクシー降りる時の運賃払いのシーンも足されてう~ん模範的!

本官が規制だらけに!ウンコ連射でミラー車破壊されました。

いやまた先週に続きウンコ!!(汗)

模範的な番組を目指すと写せないものがさらに増えてモザイクだらけの番組なるとかなんの皮肉ですか(笑)

ツイート

深夜に訪問するのやめましょうね。皆寝てるんですから…ってバカボンのアニメの時間帯がド深夜だからですか?
テレ東のPはとんでもない人でした。深夜だからなんでもありなんですか!?
モザイクも外そうとする暴挙に。これほんとにやったらアニメバカボン終わったかもしれないですね(?)
テレ東さん誰も見てないことないですよ!何故ここまで冒険できるのか不思議でしたがぶっ飛んだプロデューサーさんのせい(おかげ)だったんですね!
あ、ウナギイヌさんいつもお疲れ様です。
この番組の良心…。
結論としては模範的番組を目指すことはモザイクだらけでよくないんですね?
今期の人気アニメ視聴一覧