【深夜!天才バカボン 4話 アニメ感想】はじめちゃんが課金の力で進化した!?次なる擬人化ゲームはドキドキうんこ男子!

内容をカンタンに説明すると…

  • 急遽、映画監督に見初められ撮影をすることに。どうにも自分勝手な監督の誘導でやらせ感が満載のものをとる羽目に。
  • バカボンがワイヤーを使って空を飛びたいと言うがそのための人員が足りない。もうひとり子供を増やすべく出かけるパパ。
  • 今回は…ゲームの課金し過ぎで貧乏になったパパの後輩がやってきた。ゲームクリエイターの後輩も来た。新たな擬人化ゲームを作るべく悩むパパは…。


『深夜!天才バカボン』ウナギイヌ ベンダブルぬいぐるみ《予約》

【深夜!天才バカボン 3話】高橋克典氏登場?バカボン家の日常を撮影するぞ!子供はどうやって作るんですか?【アニメ感想】

2018.07.26

【深夜!天才バカボン 4話 アニメ感想】課金!天才バカボン/擬人化するのだ

迷惑な来客

「先輩顔しやがって、金返せ!」

夜中の来客。パパの後輩らしいのですが。
先週のギャラリーの中にいたらしく肖像権的な何かで金を寄越せと言っています。

「1000万だ」

「おまえに1000万払うくらいなら1000万でチロルチョコ買うのだ」

テレビ東京は貧乏だから払えないだろうという後輩。

「おまえが目を覚ますまで殴るのだ」
「殴るのだ」
「殴りたいだけになっているのだ」

パパの愛のパンチはただのストレス発散みたいになってます。

スマホゲーム課金しまくってしまってお金がなくなってしまって脅しをしかけてきたらしいです。タイーホ案件ですね普通に。

本物のお金で時間を買ってるんですよね。(と良いように言ってみます)
これが課金ですよね。

20000円でどうぶつの森っぽいゲームで車を買う後輩。

ほんもののお金でゲームだけの車や服をゲットするという事実に最初は全く理解できなかったパパですが…。

「なんてことなのだ~~~~」

課金、深夜天才バカボン

自分たちも課金制にしようというパパ。

最初はキャラが棒から始まります。視聴者が課金すれば…

「課金しないと30分このままなのだ」

パパだけが通常モードに。その後はじめとママも通常モードに。

「タンスの隙間に入れなくなったわ」

文字だけの外の世界。コンビニも課金。イラストがつきました。
ママに課金が集中。

「ママが充実してくのだ」

何かもう女神のようなママ。あながち間違ってません。

バカボンだけレベル上がっても足音変化したりするだけです(笑)

課金されたはじめちゃん
大塚芳忠ボイスに。

そして3Dに。
モーションキャプチャーは遠藤憲一さん。

はじめちゃんだけ進化しすぎてキャラが変わってしまいました。

何故夜中に来るのだ?

再び夜中訪問大学の後輩(さっきとは別)

「ゲームが思いつかないんです。ゲームデザイナーです。スマホのゲームを考えるのが仕事です」

まともな社会人が来ました?

「ゲームのアイデアください。最近擬人化が流行ってるでしょ?」
「知らないのだ力になれないのだ帰りなさい」

お城、スポーツカー、寿司、日本刀、バス、文房具、家電、馬…これら全て擬人化されてるって本当ですか!!?

個人的に知ってるの刀と馬だけなんですけど…。日本すごい…(?)

「残念ながら全部あります」

パパの考えた擬人化ゲームとは

パパが考えたのは…

「幕末迷惑文男子」

迷惑メールの擬人化です!イラストクオリティ高い!!

キャラはというと…

一億円当選メール
割りきったお付き合いメール
新しい下着メール
童貞みっけメール
田中ですメール

いや…最後迷惑メールなんですか?(笑)

キャラデザ秀逸すぎてこのゲームやってみたいです。

「迷惑なイケメンたちに女子達もきゅんとするのだ。どうして戦艦はよくって迷惑メールは駄目なのだ?」

ですね、擬人化自体なんでもありですもんね。

はじめちゃんの提案は

「物理の法則を擬人化したらどうかな?」

慣性の法則
フレミングの法則
ボイル・シャルルの法則

「ありがたいけど頭痛くなりそう」

た、たしかに。

うんこの擬人化…

「うんこの擬人化はどうだ!うんこ男子達が一緒に暮らしているのだ」

なんか設定が乙女ゲーっぽいですよ!
これまた絵がすごくキレイ!!!!

「普通のうんこが普通にイケメンなんですがどこがうんこなんですか?」
「髪の毛が普通にうんこ色なのだ」
「なんなんですかこれ、うんこも無駄にいい声してますね」

いろんなウンコでてきたー。しかもイケメンイケボです。

うんこ達に声をあててる本編ではウナギイヌや本官のCVの櫻井孝宏さんや森川智之さんが本領発揮してくれてます。

「かたいうんこはドSキャラなのだ」
「かたいうんこだからなかなか出ないのね。どうでもいいや」

バリウムウンコ。。。。これはひどい。

肛門から出たらトイレってことですね。何故か無駄な戦いが繰り広げられます。

「8年ぶりのチャーシュー麺」

本官がラーメンを食べ始めようとしたらうんこ男子のCMきました。
スマホに続いてアニメになったそうです。

うんこうんこ言ってる中今回はなんとかラーメンを食べる本官。これはキツイ。

「夜食を食べてる皆さん、申し訳ありませんでした」

交番を通りかかったウナギイヌの言葉でした。

ツイート

擬人化の充実っぷりに驚いてます。世の中の殆どのものは擬人化されてるそんなイメージになってしまいました。
そんな中斜め上の発想を出したパパですが…。イケメンイケボにすればいいってもんじゃないんですよ(笑)
でもキャラデザ素敵…。どきどきします。
迷惑メールは正直好きになっちゃだめなやつですよね。思いっきり騙されちゃいますよ。
ただし、うんこは大事です(人間にとって)
今回は1話丸々ゲームの話でしたね。
課金は忙しい人には必要ですが後輩のようにならないように程々に、ですね。
今期の人気アニメ視聴一覧