【ハッピーシュガーライフ 1話】愛に溺れるサイコホラー百合さとうちゃん!しおちゃんは誘拐された少女だった!?【アニメ感想・名場面】

内容をカンタンに説明すると…

  • 「月刊ガンガンJOKER」で連載中の純愛サイコホラー漫画が待望のアニメか決定!
  • 高校一年生の松坂さとうは、学校に通いながらバイトに勤しむ日々を送っていた。全ては、愛する”しおちゃん”との幸せな生活を維持するために…。
  • 新しいバイト先でも順調に仕事をこなしていたさとうだが、ひょんなことから店長に目をつけられてしまう…。




【ハッピーシュガーライフ 1話】砂糖少女は愛を食む【アニメ感想・名場面】

 ふたりの愛の物語が始まる!

《私は知らなかった。ぬくもりとはどんな感じがするのか?優しさとはどういうものなのか?慈しみとは何なのか?そしてなによりも「愛」というものが、私には理解できなかった…。でも今なら分かる。愛とは、ようやくその意味を私は知ることができたんだーー。》

炎に包まれたマンションの屋上。
そこに立つ二人の少女は、抱き合いながら飛び降りていきました…。
ファンシーな表現だけど、いきなりエグいシーン!(´д`)

時系列的に未来の出来事のようですが…?

高校1年生の松坂さとう。友人でバイト仲間の飛騨しょうこと談笑しています。

「バイト終わったら遊ぶの?」
「ううん。しょうこちゃん、私 もうそういうのやめたの!好きな人ができたから!」

男遊びが派手だったようですが、同棲している好きな人のために稼がなくちゃならないとの事。
「ヒモ!?」という感想がしょうこちゃんと被りました(笑)

メイドカフェで働くさとうちゃんは、可愛らしい笑顔とプロの接客で、お客さんの心を鷲掴みにしています!





 愛するしおちゃんとの幸せな時間

「さとちゃんっ!さとちゃんおかえり~~っ!!」

バイト帰りのさとうちゃんを出迎えたのはしおちゃんという女の子でした。
か、可愛い~~っ!!(*´∀`*)

私が見つけた、数日前に出会ったばかりの女の子。

さとうちゃんの言い方が色々引っかかります…。
そもそも出会ったばかりの女の子と同棲してるっておかしいですよね?(´・ω・`;)

唐突な結婚式始まった!(笑)

純粋無垢なしおちゃんにさとうちゃんはメロメロですね!画面越しにも透明なふわふわした空気が伝わってきますよ。
百合尊い(*´∀`*)

キラキラしている感情を「愛」を呼ぶさとうちゃんは、ずっとこうしていたいと思いますが、現実は厳しいもので…。生きていくには学費や生活費を賄うためのお金が必要です。
この幸せな生活を維持するために、しおちゃんとの時間を削って働かなければいけませんでした。





 新しいバイトを始めたさとうちゃん!しかし…

接客のバイトを重ねてきたさとうちゃんは、出勤初日からとても重宝されました。
若くて美人、と評判の店長を始め、店員仲間も良い人ばかり!

順調なスタートを切ったかに見えましたが、帰宅したさとうちゃんは意外な事を口にします。

「バイトねー…。まぁ、面倒なことが無ければだけど」

視聴者は知ってますよ。これは面倒なことが起こるフラグだって事を!(´・ω・`)

「好きです!僕と付き合ってくれませんか?」

さっそく面倒な事キタ――(´Д`;)――!!
翌日出勤したさとうちゃんは、バイト先イチのイケメン・三星太陽に告白されました。

美人になるとこういう厄介事が増えるんですね…。
言い方は悪いけど、興味が無い相手から寄せられる好意ほど迷惑なものはないって言いますし…。

「ごめんなさい。私もう、心に決めた人がいるので」

返事はバイトが終わってからで…と言われた直後に一刀両断するさとうちゃん強い(笑)
未練もなくその場を立ち去るさとうちゃんを、三星くんは呆然と見送ることしかできませんでした。
三星くんどんまい…。相手が悪かったね…(´・ω・`)





店長と店員の態度に変化が…。しおちゃんとの幸せな時間が零れ落ちて行く…

「松坂さん、あなたに今日から残業をお願いするわ。人手が足りないのよ。三星くんはあのまま連絡取れないし…というか、貴女のせいで来なくなったんでしょう?三星くん泣いてたわよ?だからあなたが責任取るのは当然よね。よろしくね、松坂さん?」

さとうちゃんが三星くんをフッた翌日から、バイト先の雰囲気が一変しました。

「私がチクったとか言わないでくださいね?私のほうがバイト先で長く働いてるんです。このまま何事もなく居たいんだったら、おとなしく店長の言うこと聞いておいて下さいね…?」

この子、先日までおだて半分に「さとうちゃん好き~!」とか言ってきた子ですよ。女子怖っ!!((((;゚Д゚))))

みんなが帰った後もゴミ捨てをさせられ、皿洗いをさせられ…。店長はざわと汚したであろうトイレの掃除をさとうちゃんに命令します。

最低ですね!!(゚Д゚╬)

そんな日がしばらく続いて、家に帰る時間は遅くなる一方…。しおちゃんは待ちくたびれて、玄関先で寝てしまっています。

(このままじゃ駄目…駄目になる…)

さとうちゃんは心の中の瓶から甘い欠片が、愛の粒が、心が、こぼれ落ちていく感覚に襲われるのでした。

 美少女VS美人店長の女のバトルが怖すぎる

待ちに待った給料日。佐藤ちゃんが明細を確認すると、ありえない数字が並んでいました。

 業務時間 40時間×基本時給 1,200円
 残業時間 0時間
 深夜残業 0時間
【支給合計額 48,000円】

……は?(´∀`)

劣悪な環境で毎晩毎晩残業させれたのに、それがカウントされていなかったのです。
もちろん店長が故意にやった事でした。
酷い…酷すぎる…!!

さとうちゃんは店長室に乗り込み、給料明細が間違っていることを指摘します。しかし店長ははぐらかすどころか、醜い感情を顕にして暴言を吐いてきました。

「本当…あなたちょっと可愛いからって調子に乗ってんじゃないわよ。あのね?可愛いからって馬鹿でも許されてチヤホヤされてきたんでしょうけど、世の中はそんな甘くないのよ?あなたはここで迷惑をかけた…だから給料も減った。分かるでしょう?ここは私の愛の王国なんですもの。マスターの私が愛せない子は要らないの!!」

そう言ってさとうちゃんを突き飛ばす店長。
こういうのをおばさんの嫉妬というんですよ…。さとうちゃんが自分より注目を浴びていることが許せなかったようです。
店長の「愛」という言葉に反応したさとうちゃんは、ついに本性を現します。

「やっぱり納得できません…だって…ダメですよ店長……未成年に手を出しちゃ。なんなら三星くんの口から直接聞けばいいんです」

以前、店長が三星くんを連れ込んでいたのを目撃していたさとうちゃんは店長を脅しにかかります。動揺する店長はついにボロを出しました。

「あなたたちは私を愛する義務がある!なのに三星君は貴女が好きだといったのよ!?だから愛を教え込んでやったのよ!!それはもう身体にじっくりとね!!」

発狂するようにわめき散らす店長…すごい顔になってますよ( ̄▽ ̄;)
その様子をスマホで撮影していたさとうちゃん。用意周到です!

「教えなきゃ伝えられないなんて。見返りを求めるのが前提の愛なんて。そんな不味くて苦いもの、私は愛とは思えない」

彼女にとって大事なのは店長への復讐ではなく、しおちゃんとの生活を維持するためのお金でした。今までの仕打ちを我慢していたのも全部そのためです。
不貞をバラさない代わりに適正な給料を出すよう、店長に約束させます。

「大丈夫?三星君。気をつけなよ、女の人って独占欲が強いから」

店長室のロッカーに監禁されていた三星君を発見!!
無残な姿が生々しすぎるんですけど!!

しおちゃんの天使パワーは偉大!!

「苦い…苦い…苦い…苦い…苦い!苦い!!苦い!!!」

店長とのバトルを終えて帰路に着くさとうちゃん。彼女の心には”苦い”感情が溢れ返っていました。
愛を「甘い」と比喩するので、「苦い」は不快極まりない感情なのでしょうね…。

「さとちゃんおかえりなさいっ!!」
「しおちゃんただいま!」

お出迎えしおちゃん可愛い~!天使!!(*´∀`*)

しおちゃんの愛に包まれて、さとうちゃんの心にあった「苦い気持ち」が一瞬で浄化されました!

 誰にも知られてはいけない…さとうちゃんの秘密

《私は、人を愛したことが無かった。愛を囁かれたことなら何度もあった。けど、どんな言葉をもらっても。何をしてもらっても。何も感じなかった。でも今は違う。しおちゃんが私に愛を産ませてくれた》

しおちゃんを寝かしつけたさとうちゃんは、そんな事を思いながら、違う部屋の扉の前で立ち止まります。
厳重な電子ロックを解除して、開いた扉の先にあったのは…衝撃的な光景でした。

返り血の跡がついた壁。血がベッタリと付いたノコギリ。そして”なにか”が詰められた大きな袋が3つ。
「邪魔だから捨ててこないと」、って中身は人間の体…ですよね?

殺人現場だこれ…!!( ´ ⊙ ω ⊙` ;)

さとうちゃん殺人を犯していたんですか!?

「ねぇ、ありがとう。結構住み心地いいよ。貴方の家…」

しかもこの家は彼女の家じゃないっぽい?
本当の家の持ち主である「貴方」って誰!?しおちゃんの家族とかじゃないですよね?

ど、どういう事なの…!?(;´言`)混乱

そして町中に貼られる行方不明者のポスター。
写っていたのはしおちゃんでした。

さ、さとうちゃん…殺人に誘拐に、取り返しのつかない事しちゃってますよ……(゚д゚lll)

 

ツイート

ほのぼの百合アニメかと思って見たらドロッドロでしたね!( ̄▽ ̄;)
しおちゃんは誘拐されてる自覚は無いんですね…。
さとうちゃんの見事な壊れっぷりに魅了されました。なんであんな風になってしまったのか気になります!

誘拐に殺人にと爆弾を抱えていることも判明し、ドキドキが止まりませんよ|ョ゚Д゚;))))

冒頭の飛び降りシーンから察するにバッドエンド確定みたいですが、さとうちゃんの犯罪が露呈し追い詰められて…って感じでしょうか?
原作もまだ未完らしくて、アニメがどんな展開を見せるのか楽しみです!!
今期の人気アニメ視聴一覧