【朗報】アニメ『続・終物語』2018年秋イベント上映決定!!老倉育の新キービジュ解禁!7月より『暦物語』地上波初放送開始!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年7月7日、劇場版アニメ『続・終物語』が2018年秋にイベント上映決定!「楽しみ!」「デレ老倉キタ━(゚∀゚)━!!」「地上波じゃないの!?」などファンの反応をまとめました!
  • 2018年7月4日より、『暦物語』が6話構成(全12話)でTV放送開始!『続・終物語』公開に向けてファン必見です!
  • 2018年7月7日~9月17日にかけて、「西尾維新大辞展 京都篇」が京都文化博物館で開催中!初日7月7日は七夕企画も実施中です!限定グッズなど気になる情報をまとめました!

アニメ「続・終物語」2018年放送決定!阿良々木暦が迷い込んだのは、全てが反転した鏡の世界…

2017.12.27




アニメ『続・終物語』がイベント上映決定しました!!第1弾PVも解禁!


『続・終物語』が今秋公開キタ━(゚∀゚)━!!
老倉のビジュアルも可愛い!!ツインテールも良かったけどショートも似合いますね!

イベント上映でちょっと驚きましたが、新作アニメが見れるのは嬉しいです!!公開を楽しみにしてます!!

 アニメ『続・終物語』イベント上映決定にネットの反応は!?


イベント上映という事で劇場数もかなり絞られそうなんですよね…。
追々TV放送されるかもしれませんが、いつまで待てばいいのか分からないし!(あるとしたら年末くらい?

ニコニコ動画、AbemaTV等で配信があるとありがたいです…
地方民に対する救済措置も何卒よろしくお願いします…阿良々木くんや老倉ちゃんや八九寺さん達を拝ませてください…_(´ཀ`」 ∠)_





『続・終物語』あらすじ

私立直江津高校の三年生になる春休みに吸血鬼になった阿良々木暦は紆余曲折を経て、高校を卒業した。その翌日、洗面台で顔を洗っていると、鏡に映った自分の姿が静止していることに気付いた。思わず鏡に手を伸ばすと、その鏡面に泥沼のように沈み込んでしまう。

暦はその後、何かがおかしいことに気付く。自分よりも身長の大きいはずの火憐が小さく、無表情のはずの余接がキメ顔を決める。影の中にいるはずの忍は何の反応も示さない。この異常事態に暦は北白蛇神社の神になった八九寺を訪ねるのだが、そこにいたのは永遠の小学五年生ではなく、大人になった八九寺真宵さん21歳であった。真宵は暦が鏡の世界に来たのだと言う。

文字は全て反転し、自転車のブレーキレバーも逆(左ブレーキが前輪、右ブレーキが後輪)になっている。暦は元の世界に戻るべく奔走する。(Wikipedia)





アニメ『暦物語』全12話が地上波初放送開始!

放送開始初日から実況も盛り上がっていましたよ!!
既存シリーズで描かれなかった小話をまとめた『暦物語』。
1話が15分弱の構成でさほど複雑な内容もなく、気軽に楽しめちゃいます!
アプリ配信版をご覧になった方はもちろん、まだ見てないという方はぜひ!!





 「西尾維新大辞展」が京都文化博物館で開催中!限定グッズやポスター展示も!


さっそく参加したファンの声がチラホラ。

ろうじ店舗内ではコラボフード&ドリンクメニューを楽しめます!!
特に阿良々木暦を再現したブラックカレーが気になる!(;゚д゚)

京都展限定の「マイクロファイバーハンカチ」は絵柄が美しい上にお手頃価格!思わず買っちゃいそうです(笑)

スタンプラリーなど楽しい企画も用意されていますよ。
近くにお立ち寄りの際は足を運んでみてはいかがでしょうか?(´∀`*)

ツイート

アニメ新作の続報がなかったので「年末特番かなー」と思ってたのですがイベント上映来ましたね!!

円盤が発売される前に期間限定で公開される形になります。
大きなスクリーンで見れるのは嬉しいですが、通常公開より規模が小さく、時期が短い、との情報も…(´・ω・`)
売上面など、大人の事情がありそうですね。
観れないファンも出てくると思うので、BD&DVD劇場先行発売や有料配信などあると嬉しいのですが!・゜・(ノ∀`)・゜・

「本当に2018年秋か!?」「2018年秋公開予定(2018年秋とは言ってない)」「傷物語を忘れたのか」など皮肉めいたコメントもありました。ファンの愛の裏返しだと受け取っておきます(笑)

全何作になるのかも気になるところ。今後の続報に期待です!
今期の人気アニメ視聴一覧