【ざわっ‥ざわっ‥】アニメ「中間管理録トネガワ」ナレーションの違和感が半端ないと批判殺到。原作者も言及!?

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年7月3日に放送されたアニメ「中間管理録トネガワ」が話題に。川平慈英さんが務めたナレーションがの違和感が半端ないと批判や困惑の声が寄せられています。
  • 「トネガワ」は「カイジ」シリーズに登場する利根川幸雄にスポットを当てたスピンオフ作品。「カイジ」からの出演声優の変更も話題となりました。
  • 「カイジ」でナレーションを務めた立木文彦さんを求める声も多く、今後の対応に注目が集まっています。

『中間管理録トネガワ』2018年7月アニメ化決定!トネガワ声優に森川智之さんキタ━(゚∀゚)━!

2018.03.17

1話から衝撃!カイジファン以外も要注目な「中間管理録トネガワ」

内容の面白さや出演声優の豪華さからカイジファンのみならずたくさんの人が注目していたアニメ「トネガワ」でしたがまさかの批判殺到。
その内容は?

ナレーションが川平慈英さん!?違和感が凄まじく批判殺到。原作者も言及!?

私も1話を見て衝撃が凄かったです(; ・`д・´)ナレーションのハイテンションが内容と合っていないような……。
カイジのナレーションの立木さん続投を期待していたファンが多く、不満や怒りが殺到してしまった形ですね。
川平さん自身は川平さんらしいナレーションをされていたのでミスキャストとしか言いようがないのが残念ですね( ˘•ω•˘ )
某クソアニメのように毎回ナレーション変更ってのもあるのかも?今回の川平さんはワールドカップ枠ということで(;´・ω・)

カイジ本編の立木文彦さんのナレーションがこちら

OPのゲスの極み乙女。の曲に賛否両論

OP曲も作品の雰囲気との違いから賛否両論に。曲自体はよさそうですがトネガワには軽い雰囲気すぎるかなとも思いますね( ˘•ω•˘ )

一方で本編は面白いと期待の声も!カイジを知らなくても楽しめる作品

黒服が豪華声優すぎますよね!声優ファンも注目です。
本編自体はカイジファン以外も楽しめるシリアスに見せかけたギャグがおもしろいと期待の声も。
本編がおもしろいだけに批判されている部分がもったいないですよね……( ˘•ω•˘ )

ツイート

今期注目アニメ「中間管理録トネガワ」が1話からまさかの炎上騒動に。予想外のナレーションに驚き困惑した方がたくさんいたみたいですね。

放送開始前から主人公トネガワの声が白竜さんから森川智之さんに変更になったことは話題となっていましたが、まさかナレーションも立木文彦さんから変更になるとは思っていませんでした(; ・`д・´)そして川平さんのナレーションは作品の雰囲気とは違う高くハイテンションなもので違和感がすごく批判の的に。
立木さんのような雰囲気のナレーションなら変更になってもここまで大事にはならなかったと思うのですが、全く路線が違いますよね( ˘•ω•˘ )川平さん自身も驚かれたのではないでしょうか……。
これには原作者も言及。批判とまではいきませんがやはり驚かれたようですね(; ・`д・´)

本編の面白さや黒服声優の豪華さはやはりいい出来なので今後ナレーションがどのようになるのか注目していきたいです。クソアニメ方式になるのか、続行してしまうのか、ざわっ‥ざわっ‥(; ・`д・´)
今期の人気アニメ視聴一覧