【朗報】『仙界伝 封神演義』が「あにてれ」で配信開始!『覇穹 封神演義』最終回でトレンド入りするも、女媧戦など重要編カット!原作ファンは放心演義!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年6月30日より、あにてれ、ビデオマーケット、dアニメストア、U-NEXT、アニメ放題、他で『仙界伝 封神演義』配信が決定!
  • 2019年6月29日、TVアニメ『覇穹 封神演義』が最終回を迎えました。「黒幕とラスボスがナレ死て」「原作の1/4くらいカットされた」「観れて嬉しかった」など賛否両論…。ファンの正直な感想は!?
  • 2018年6月19日、スピンオフ小説『封神演義 導なき道へ』が発売されました!7月19日には、『封神演義外伝』単行本が発売予定です!

【覇穹 封神演義 23話】聞仲VS太公望!!!!人間界を救った太公望の行く先は…妲己の望みとは?【アニメ感想・名場面ランキング】

2018.06.30




TVアニメ『仙界伝 封神演義』が「あにこれ」他動画サービスにて配信キタ━(゚∀゚)━!!


仙界伝配信キタ━(゚∀゚)━!!
覇穹は既に各所で配信済みですしね!仙界伝をチョイスしたのは嫌味ではない…と思いたい……←
原作漫画や覇穹と見比べるのも楽しそうです!

最終回を迎えた『覇穹 封神演義』がまた炎上!?ファンの正直な感想は…



アニメ化で再び話題になっただけでも嬉しかったのですが、四聖戦をもっとじっくり見たかったなーという気持ちもありますね。
あと無言スルーされた魔家四将戦と趙公明戦も…あの戦闘シーンをガッツリやればアニメ映えしてさぞ面白かったと思うのですが(´;ω;`)
限られた尺の中で満足のいく映像化をするのって大変なんですね…。
賛否両論ありますが、取り敢えず妲己さんは最後までお美しかった(*´∀`*)←

ちなみにこんなGIFが話題になってました


「この決闘が見たかった!!」との声が相次いでいました。
女媧を倒す気合満々でちょっと期待してたのですが…残念(´;ω;`)

ちなみにこのGIFアニメの作者さんは不明だそうな。
動きが凄いですよね…プロの方でしょうか?!





『封神演義』ってどんな作品?

中国の古典怪奇小説『封神演義』を原作(厳密には下記の通り)としている作品。原典にはないコメディ要素や改変点も多く盛り込められている。また、メタフィクション要素やオマージュ的表現も積極的に取り入れられている。

今から3000年前の古代中国、王朝時代。第30代皇帝紂王は文武共に優れた名君であった。しかし邪心を持つ仙女妲己を皇后に迎えて以来、彼女の怪しい術に惑わされ、かつての賢君は見る影も無い抜け殻になった。悪政を続ける紂王と妲己によって国は乱れに乱れた。そこで仙人界崑崙山の教主元始天尊は悪の仙道を神界に封じ込め、革命による新たな王朝を作る計画「封神計画」を弟子の太公望に実行させる。

太公望は妲己という強大な敵に立ち向かうため、持ち前の頭脳と人を惹き付ける人格で仲間達を集め、宝貝という仙界の道具を使い、共に封神計画を進めていく。そして紆余曲折ありながらも順調に進む封神計画の中、新たな事実が次々と判明していく。(Wikipedia





続編に期待するファンの声も!?


「○○戦編」と題した劇場版とかあったら嬉しいなーと思いますが、2期円盤の売上的に難しいかもしれませんね…。
作品人気がアニメ化につながる事もあるようなので、制作サイドに需要がある事や続編の要望を伝えるのが大切かもしれません!





スピンオフ小説「封神演義 導なき道へ」好評発売中!「封神演義 外伝」単行本は7月発売予定!


「封神演義 導なき道へ」は品薄状態になってる店舗も多いみたいですよ!7月には電子版が発売予定で楽しみですね!
そしてファン待望の外伝コミックス化キタ━(゚∀゚)━!
カバーは描き下ろしだと嬉しいな…(´∀`*)
作者コメントもありますかね!?発売が待ち遠しいです!

ツイート

『仙界伝 封神演義』配信スタートでさっそく楽しんでいるファンの姿も!
『覇穹』と見比べると、映像技術の進歩や演出に違いがあって面白いですよ(´∀`*)

最終回はどうしても否定的なコメントが多くなりがちでしたね。ファンの期待も大きかったですから…(´;ω;`)
しかし、今回のアニメ化にも利点はあったと思います!
封神演義が再び話題になったこと、ふじりゅー先生の外伝が連載されたこと、関連グッズ販売など、良くも悪くも盛り上がってこの半年間は楽しかったです!

カットしたシーンはOVAかアニメ続編に期待…!!
ファンが声を上げればあるいは実現するかもしれません…!
今期の人気アニメ視聴一覧