【僕のヒーローアカデミア 3期13話】部屋王選手権開催!一方で梅雨ちゃんの素直な想いが胸に刺さるシーンも……。2クール目のビジュアルには新キャラクターも登場! 今週のヒロアカ ネタバレ・感想まとめ

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年6月30日放送の「僕のヒーローアカデミア」13話。雄英高校全寮制初日。それぞれの自室が整ったころ、全員の部屋を披露しセンスを競う部屋王選手権開催!
  • そんな中、参加せず部屋にこもる梅雨。救出をやめると信じていたのに実行に移したことをどうしても黙っていられず、泣きながら気持ちを伝える。部屋王選手権も救出組を日常に戻すため開催されたものだった。
  • 3期1クール目ラスト!2クール目はプロヒーロー仮免編。新キャラクターも登場するビジュアルが公開され、ネットのファンの期待も盛り上がる!

【僕のヒーローアカデミア 3期12話】力を失っても続くオールマイトとデクの師弟の絆。そして雄英高校全寮化へ!デクを思い母親は反対するが!? 今週のヒロアカ ネタバレ・感想まとめ

2018.06.24






アニメ「僕のヒーローアカデミア 第13話」今週の内容ネタバレまとめ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ようやく取り戻した日常。みんなで盛り上がっていましたが中でも峰田君が絶好調なのが面白かったです(*’▽’)
それぞれの部屋という新たな「個性」が見られました!
コメディだけじゃなく、梅雨ちゃんの気持ちに胸が痛くなるようなシーンも……。
1クール目のラストにふさわしいヒロアカらしい回でしたね(*’▽’)

ネットの感想まとめ!梅雨ちゃんの想いにもらい泣きも……。

冒頭にオールマイトが「骸骨顔」とよばれてバレてしまったのも面白かったですね!
部屋王のシーンは笑ったとのコメントが多数!そんな催しもただ遊んでいたわけでなく意味があったのが1-Aらしい!
梅雨ちゃんのシーンではもらい泣きしたとのコメントも。素直ないい子ですよね(ノД`)・゜・。





2クール目は「プロヒーロー仮免編」!ファンの期待コメント!

 

2クール目のビジュアルには仮免編に登場する士傑高校の生徒の姿も。仮免編は入学試験や体育祭のような大人数で戦うのが印象的ですよね。
集中して狙われる雄英生はどんな風に切り抜けるのか注目です!
来週はお休みで、再来週の放送では仮免試験対策に1-Aメンバーが必殺技を開発!腕を酷使してしまったデクは今後どのように戦うのか注目です!

ツイート

遂に始まった寮生活!それぞれの部屋という新しい個性が見られる原作でも人気のエピソードでした。みんなで盛り上がる1-A生徒は久しぶりで笑いつつもなんだか癒されました(*'▽')
救出組が相澤先生に怒られた後、落ち込むメンバーを気遣うような行動に出たかっちゃんも、救出しに行ってしまったことを残念に思い、それを伝えないといつものようにふるまえないと泣きながら伝える梅雨ちゃんの気持ちも、部屋王選手権を開催して日常に戻ってもらおうとした女子組も、前回まで出来事を刻みながらもリセットするような想いが胸に刺さる部分も多く、バトルだけではないヒロアカの強みがよくわかる回だと思いました。

次回からは2クール目に入り新章へ!OPとEDも変わりますね。EDは劇場版のテーマソングでもある菅田将暉さんの「ロングホープ・フィリア」がTVバージョンで登場!OPはLenny code fictionが担当するそうです。どんな曲と映像になるのか今から楽しみですね!(*'▽')

ストーリーは新キャラクターも登場する仮免編から。どこまで3期で放送するのかも気になるところですね!来週はお休みで次回の放送は7月14日!待ち遠しいですが2クール目の予想やコラボを楽しみながら全裸待機(*'▽')次回もPlus Ultra!!
今期の人気アニメ視聴一覧