【覇穹 封神演義 23話】聞仲VS太公望!!!!人間界を救った太公望の行く先は…妲己の望みとは?【アニメ感想・名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 王天君に連れられ武成王がやって来たのは聞仲の所であった。友として同志としての最後の戦いが始まる。
  • 飛虎に逃げろという聞仲、昔の聞仲の表情に戻ったと微笑んで飛虎は封神された。聞仲の目には涙が流れていた。
  • 今回は…聞仲と太公望の最後の戦い。聞仲は封神の最中自分が愛した殷を巡る。戦いの後太公望は姿を消してしまい…。

【覇穹 封神演義 22話】聞仲VS黄飛虎!!!飛虎を救いたい聞仲の表情に優しさが戻る…女媧と妲己の運命共同体の行方は!?【アニメ感想・名場面ランキング】

2018.06.23




【覇穹 封神演義 23話】老いたる象徴と風の分岐【アニメ感想・名場面ランキング】

5位 妲己の望み

「妲己のことですが」

「うむ」

「感じていましたか…妲己を」

「わらわのたったひとつの望みはこの星の真の支配者になること」

「この水の一粒にも存在し大地を潤し生命に恵みを与える。土にも風にも全てにいることができたなら」

「わがままな貴方らしい答えですね」

「元々女媧がこの星と融合するはずだったわ~ん。だったらわらわが女媧を乗っ取って代わりにそうしても不都合はないでしょ~?」

「最後に太公望ちゃん、わらわはマザーとなってずっとあなたを見守ってあげる」

「忘れないわん、バイバイ」

 

壮大過ぎる夢を抱いてたんですね…。





4位 日常

「は~~~、見つからないっす」

「このままもう会えないのかな」

「きっとまた会える気がするっす。そんな人っすよ」

「その時は変わらずまたご主人を乗せて飛び回るっす!」

「うん、そのときは僕もまた走ってお師匠様の背中を追いかけるよ!」

 

「あ~~面白かったの~!あやつらをからかうのはやめられんのう! さてうるさいのが去った事だし昼寝昼寝」

「全く…相も変わらずですね、あなたも」

「人間界を仙人たちから開放してどうするつもりなのですか?」
「知らん。歴史は人間たちが作れば良い。その考えを同じにする者とともに戦った。ただそれだけのこと。」

太公望らしい日常に戻ったのでしょうか。





3位 Cパート

「私は…元始天尊の弟子ということにしよう」

「計画の実行はおよそ2000年後、歴史が殷から周へと変わる時」

「これより封神計画を始める!」

王天君と太公望を内に宿した始祖?





2位 どこまでも従順で…

「聞仲様!早く紅水陣から脱出を!私の外殻すら酸に侵食され始めております」

「聞仲様!」

「聞仲様…」

 

聞仲の絶望が大きすぎて…。

1位 いますよ!

「あれ以来ご主人は居なくなったっす」

「突然消えて…今までの戦いの後始末を見事俺たちに押し付けたっすよ!」

「絶対見つけ出して…吊し上げてやるっす!」

「お師匠様の居場所知りませんか?」

「こほんこほん、力になれずすまない」

「あの…お師匠様の」
「え!!!???」
「居場所」
「何!!?」
「知りませんか!?」

「よく聞こえないけど?太公望なら知らないよ?」

「お師匠様の居場所知りませんか?」

「残念だけど僕にもわからない…君たちが探してくれると助かるよ」

「太公望?」

「いや~知らんが?」
「ええ、ええ知りませんとも」

「スープーシャン、あなたはまだ修行が足りないようですね」
「???」

視野を広く持ちましょう(笑)

 

ツイート

ついに最終回を迎えました!
最後まで忙しい人のための…なアニメ封神演義だったような気がしますが。
聞仲と太公望は最後は拳と拳のぶつかり合いでびっくりしました(汗)
宝貝は!!?頭脳派な太公望いつのまにあんなに腕力もつけて…。
封神台へ向かう途中に殷を巡る聞仲に思わずしんみりしてしまいました。
そして先に居る飛虎を見つけたときの笑顔はほんとにキレイで…。
後処理をめんどくさがるいつもの太公望でのエピローグ。服装が変わってますね!?
あれだけいろいろ残虐なことをした妲己が地球と一体化してるのは恐怖でしかないんですがどうなんでしょうか。マザー…怖すぎます。
今期の人気アニメ視聴一覧