【ラストピリオド 11話】イオナとルルナ、姉妹の絆で5連ガチャ無料!投獄されたワイズマン!怪獣大戦争勃発で一体どうなる!?【アニメ感想・名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • ルルナのコールに巻き込まれたハルとガジェル、リーザはそれぞれあんスタとあんガルの世界に迷い込んでしまう!
  • それをスマホで操作していたちょことルルナ。しかし彼女たち自身もメルストの世界に引きずり込まれていたのだった…。
  • 今回は…カッテ村の潜入調査に向かったワイズマンが、村長に捕まってしまった!黒パネルラから直接依頼を受けたハル達は、ワイズマンの救出に向かう!

【ラストピリオド 10話】ルルナのコールに巻き込まれたハル達!あんスタとあんガルとメルストの世界に迷い込んだ結果…!?【アニメ感想・名場面ランキング】

2018.06.14

【ラストピリオド 11話】架空の話【アニメ感想・名場面ランキング】

5位 衝撃の事実発覚!!

「みんな!」

「ハルくん、コールしてくれるかな?」
「イオナさん。だから僕は…」

「今日だけはルナストーンはいらない。だからコールして、助けて欲しいんだ」


「イオナちゃんの妹、ルルナちゃんを!」

「いも!?」

「うと―――!!?」


「あの子にも、なんかいい仲間ができたみたいだし!」

「だからお願いハルくん!」

「はいっ!!」

コールガール仲間同士、似た雰囲気は醸してましたがまさか実の姉妹だったとは!!
ていうか先週も顔を合わせてましたよね!なんでスルーしたの!?なんで今更!?(笑)

4位 膨張する銀河再び

「まずいっ」
「このままじゃルルナが…!」

「みんな行こう!」
「「「「「おう!!」」」」」

「な、何!?」

「色レンジャー見参!!」


「あぁっ!!」

「馬鹿な…!」

「データ上は我々が絶対有利なのに!なぜだ!?」


「簡単だ」

「誰かの為なら強くなれるもんなんだよ」

「人間ってのは!!」

「そんな…対策したのにぃぃぃ!!!!」


「ギャラ…クシ―――…ッッ!」


ギャラクシーはどう足掻いても爆発する運命なのだ…←

3位 もう騙されないんだから!!

「格好よく飛び出して来たはいいんだけど、どうやって中に入ればいいんだ…?」
「警戒厳重だし壁の上にはスパイラルがいるし…」

「あああああああああ~~~っ!!」

「やっと見つけたよっ!ハルくん一味久しぶり~!」


「イオナさん!?」
「誰が一味よ!」
「うにゅ。最近出番が減った人」

「はっきり言わないでくれるかな~。まぁ事実その通りだし、正直自分でもこのままフェードアウトなのかなー?ほかの仕事もあるしなー?なんて…」


「この人こんな面倒くさい人だったか?」
「うん…割と」

「でもまぁ!ここ出会えたんだからイオナちゃんの運気もグググっと上がってるってことで!」

カキーン!
「しませんよ!」

「イオナさんには悪いけど僕は本当にコールはやめたんです!」

「口ではみんなそう言うんだって~。実はウズウズしてるんでしょ?回したくて?」

「違いますって…」


「もう!そんなことはどうでもいいのよ!」

「ねぇあなた!あちこちの村に行ってるんでしょう?怪しまれずにあの村に入る何かいい手はないの?」

「うーん、カッテ村ねぇ…」

「あそこは村長が絶対だから、村長のお気に入りになれば簡単だよ!」

「村長のお気に入り…ですか?」

ハルをガチャ廃人にしてなお反省の色が見えないとはこれ如何に!?((((;゚Д゚))))

2位 それは潜入からわずか数分後の出来事だった

「ひどいグル―――!!」

「牢屋の前でそんなごちそうを食べるなんて!ひどい村長グル!!」

「キカザルたちも食べたい~~!!」


「ふんっ!工作員のくせにうるさいカテ」

「クソっ!潜入が楽勝だったんで すっかり気を抜いていたら…」

「門はフリーパスだし!道案内は親切だし!村長だって最初はめちゃフレンドリー!」

「そしたらいきなり捕まえるなんて!」
「ウー!ウー!」
「ほら!イーちゃんも怒ってるよ!?」


「そんなことより、お前たちがこの村に来た目的を話す気になったカテ?」

「ふん!馬鹿にするなグル!このグル様が受けた任務をベラベラ喋るとでも…」

「ここで人狩り調教してるっていう大型スパイラルをやっつけるためですグル!!」

「言っちまった…」


「あ~ん」

「あああ!そんなグル~!!」

「また騙された、ね…」

「それだけ聞けば要はないカテ」

「!?」
「なんだ!?」
「ウー!ウー!」

「吸っちゃダメだって…」

「キカザル!?うっ…」


「そうか。イバリ村は既に我が大型スパイラルのことを嗅ぎつけていたか」

「計画を急がねばならんカテ」

村長が思いのほか計略家でした!!ワイズマン完敗!

1位 怪獣大戦争じゃないか!!

ゴゴゴゴゴ……

「はっはっはっは!わーはっはっは!!」

オロオロオロオロ…

「ファーック!」

「カッテ村の好きにはさせんエラ!我がイバリ村こそ最強の村エラ!!」

ポチッ


グオ―――!!
グオ―――!!

「!?」

「驚いたエラか!?これがイバリ村の巨大スパイラルエラ!!」


グオ―――!!
グオ―――!!

「どうなってるのこれ…!?」

「うにゅ。後編に続く」

グオ―――!!
グオ―――!!


こんな怪獣たちがまともにやりあったら村が潰れてしまいます!!
一体どうやって事態を収めれば…!?(´д`;)

ツイート

なんだか今までにない超展開になってきました!(笑)
カッテ村とイバリ村…名前の時点で気づくべきだったのかもしれませんね(´・ω・`)

あんな巨大スパイラル、一体倒すだけでも苦労しそうなのにどうやって倒すのでしょうか?今まで登場した助っ人全員をコールすればもしかするかもしれませんが、ルルナちゃんの石は無くなっちゃったし…!?

対極のコールガールがまさかの姉妹だった事が判明!よく見ると目の色が同じだー!
イオナちゃんはゲスいイメージしかなかったけど、妹想いなところもあるんですね!(´∀`)←

「あいつ(ルルナ)はもうひとりのワイズマンだ」と言うワイズマン、相変わらずいい人達過ぎます!そして格好いい!!( ;∀;)

次週はいよいよ最終回!この局面をどう乗り切るのでしょうか!?
ハル達!ワイズマン!コールガール姉妹!!協力して頑張れ!!
今期の人気アニメ視聴一覧