【多田くんは恋をしない 11話】テレサにもう一度会いたい…!伊集院ママが見守るなか恋をした多田君はラルセンブルクに向け出発!【アニメ感想・名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 光良とテレサは「れいん坊将軍展」を大満喫!ゴルゴの援護射撃もあり盛り上がるが、テレサはふと寂しげな表情を見せたりして…。
  • 後日、登校した光良達は「テレサとアレクが家の事情で帰国した」と聞かされる。突然の出来事に、光良たちは動揺を隠せなかった。
  • 今回は…テレサ、アレクと音信不通になって数ヶ月が経った。部室で見つかったテレサの動画。それを見た光良は、テレサが好きだった事に気づく。

【多田くんは恋をしない 10話】ゴルゴ大活躍なデート回!れいん坊将軍展も楽しかったのに!テレサちゃん突然の帰国ってどういう事!?【アニメ感想・名場面ランキング】

2018.06.08




【多田くんは恋をしない 11話】特には何も【アニメ感想・名場面ランキング】

5位 ピン先輩の声が!!?

「どーっすか!?」
「もうちょっと左だ山下犬!!」
「うっす!」

「ぐぬぬぬっ」
「気をつけてよ!」

「っぐぐぐ…」

「見えた!」

「う、嘘だろ!?」
「なんなの薫くん!?」
「カーテンも家具もなんもかんも全部なくなってる!!」

「えぇ!?」

「そんな…」

「荷物も全て整理していったということは、もう戻ってこないということか…」


「マジで!?俺たちに一言もナシで!?そんなのアリなの光良!?」

「…きっと、よっぽどの事があったんだろう…」

ピン先輩が急に声変わりして驚きました!!(´Д`;)
代役の杉田さんもなかなかハマってます!
そして梅原さん、お大事に…!





4位 持つべきものはじっちゃん

「もう一回でいいから、テレサに会いたい…」

「会って伝えたい言葉があるんだ」

「会いたいなら、会いに行けばいいさ」
「じっちゃん…」

「光良。心の雨はもうやんだろう?」

「雨が止んだらあとは虹を探しに行くだけだ」


「虹ってテレサちゃん!?」
「でも探しに行くってどこに…」
「行けばわかるさ。ラルセンブルクにな」
「!」

「そうだよ光良!ラルセンブルクにテレサちゃんを探しに行ってこいよ!!」


『素直に気持ちを伝えられなかったと、多田君が後悔しているのなら、これからはきちんと伝えるようにする。それでいいんじゃないですか?』

『一度後悔したことは二度と繰り返さないようにする。多田君が私に言ってくれた言葉です』


じっちゃんも全てお見通しでした!頼りになります!





3位 れいん坊将軍の思い出とニャンコビッグ


「そういやぁお前の部屋に入るの、熱出したとき以来だな」


「ん?」
「何やってるんだニャンコビッグ?」

「お?」

「あ!それってれいん坊将軍の?」
「あぁ」


「ダメだろニャンコビッグ」

「なんだよ、使わないの?」
「あぁ」
「ふーん…」


「お前もれいん坊将軍好きだったんだな、ニャンコビッグ!」

「に”ゃ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”!!!!」

「のわあああああああああ!!?」


クルクルクル―――ッッ

「シュタッ!」

「って光良撮らないのかよ!戦慄のニャンコビッグ!!」
「え、あ…そうだったな」


「お前最近あんまり写真撮ってないよな?」
「そうだっけ?」

「…なんで?」

「…なんとなく」


多田君も二ャンコビッグもテレサちゃんが恋しいみたい…(´・ω・`)





2位 「多田くんは恋をしない」とはなんだったのか!!

「光良…大丈夫か?」


「お前、テレサちゃんのこと、好きだったんだな」

「じゃなきゃ、こんな写真撮れねぇよな」

「いつも心は虹色に、って。光良のだろ?ピン先輩が部屋に置いてたのまとめて出しちゃったらしいんだ。それが賞とったって、さっき連絡があった」


「今頃気づいて…馬鹿だよな…」

「光良…」

「俺はずっと腹を立てていたんだ…テレサが突然居なくなったのは何故なんだ?なんで何も言わずに!?」

「俺っていっつもそうだ。大切に思っている人が突然いなくなる。だけどいくら考えても仕方がない。答えはもう聞けない。だから…」

「だから?」

「心の中から全部締め出したんだ」

「けどそれは俺の勝手な想いで…。いつまでもテレサが傍に居るって、なんで思ってたんだろう?」

「光良…」


「馬鹿だよな」

「馬鹿じゃねぇよ…」
「馬鹿だよ」
「全然馬鹿じゃねぇよ!!」


気づいたときには時すでに遅し…(´;ω;`)
話を聞いてくれて慰めてくれる伊集院、いいヤツ過ぎます!

1位 ラルセンブルクへ!!


「チラッ」

(あぁ光良っ!お前が飛行機に乗る日が来るなんてな~~!!)



(お前の勇姿は俺がこの目にしっかり焼き付けてやるぞ!!)



次回、多田くんと伊集院のハネムーン編スタートか!?(違

ツイート

テレサちゃんが帰国した時点で多田君がラルセンブルクに行く流れはある程度予想できましたが、まさか伊集院までついていくとは(笑) しかもなんで保護者的な立ち位置なの(笑)
彼は彼でアレクさんに対して心残りがあるのかもしれませんね。
普通に一緒に行けばいいのに!(笑)

闇落ち寸前だった多田君だけど、じっちゃんのと伊集院のナイスアシストで確実な一歩を踏み出せて本当に良かったです。

次回からラルセンブルク編!なんだかこっちまで緊張してきました!(((゜゜;)))
テレサちゃんに再開して、大切な言葉を伝えることはできるのでしょうか!?
今度こそ、後悔のないように…!

多田君頑張れ!!
今期の人気アニメ視聴一覧