【弱虫ペダル GLORY LINE 23話 】二日目のゴール!!そして始まる御堂筋翔劇場!T2に異変が…?小野田は箱学のあの人と出会う!【アニメ感想・名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 先頭を走る今泉に闘志をむき出しにする御堂筋、彼の力の源ともいえる子供時代の話。母が亡くなるまでに病室で教えてくれたこと
  • 新開悠人は弟としての葛藤や尊敬などを交えた過去の話が明かされる。そして再び彼らは並ぶ!ゴールまであと100M。
  • 今回は…二日目のゴール、勝者が決まった。御堂筋は表彰台でマイクパフォーマンスを。その内容は心にもない感謝、そして今泉と新開を煽る内容だった。

【弱虫ペダル GLORY LINE 22話】新たな妖怪爆誕!!御堂筋少年の別人っぷりに涙…。新開弟、やはり血は争えない!【アニメ感想・名場面ランキング】

2018.06.05




【弱虫ペダル GLORY LINE 23話 】勝利者【アニメ感想・名場面ランキング】

5位 煽りますね…

「ちょろちょろちょろちょろ這いまわるトカゲのような、岩かげにすぐ隠れるようなこの両脇にいる愚鈍な二人が、勇気のないひ弱な走りをしてくれたおかげで僕は勝つことができました」

「きもっきもっきもっきもっきもっきもっきも~!」

「どうしたん?二人とも澄ました顔して、余所行きの顔して。悔しくなんかありませんっちゅーような顔して。」

「お客さんがっかりやで」

「もっといろんな表情見せな。かっこつけてんの?」

「くやしいんやろほんまは?腸煮えくり返るくらい。タイムマシンあったら戻ってやり直したいくらい」

「でも残念でした!ブッブー!君たちの敗北、どんな対価を払っても変えることはできません」

「彼らは僅差で負けました。しかしロードレースにおいて僅差がどうかなんて何の意味もない」

「差ではない、順位。一キロも十キロも同じ。ロードレースは勝ちか負け」

2位3位、ガン無視してらっしゃいますよね。





4位 言いたいことがあるらしい

「インターハイ二日目!優勝は京都伏見111番、エース、御堂筋翔選手!優勝者の証、黄色いゼッケンが渡されます!」

「では今の気持ちを聞いてみましょう。みど…あ…」

「みなさんこんにちは。ぼく御堂筋翔言います」

「あいつおもしれー」
「あいさつしたぞ」

「今日のこのレースについて僕から一言言わせてください」

「きもっ」

「あ、失礼しました。今のはちょっとマイクの調子が悪かったようです」

「さて今日僕は最後ぎりぎりの戦いをしました。最後まで頑張れたのは、観客の皆さん
、チームメイト、サポートの皆さん、そして…この二人の強い強いライバルたちがいてくれたー…とかげです」

「トカゲってか?」

おかげではなくトカゲとは……。





3位 勝利者決定

「誰が勝った?」
「いや、ほとんど同時!」

「え~ただいまのゴールについて結果が出ました。非常に僅差でしたが…インターハイ二日目優勝は…」

「京都伏見高等学校111番、2年御堂筋翔選手!」


「勝った…勝った」

(勝利勝利勝利勝利)

「勝ったで、今度は最後まで逃がさへんかったで。ホタルの様に」

「ねじ伏せたあの箱根学園と総北を!」

僅差ですが御堂筋くんが勝ちました。今泉くん…。





2位 モブゲンキン

「誰だよ途中キモいとか言ったのは、最高にかっこいいじゃねーか!」

(歓喜のコール、最高の勝利、観客見ろ!これが、これが…)

(今日誰よりも強かった男、御堂筋翔くんや!)

「なんだ急に?」
「勝利の…歓喜のポーズじゃないのか」

「すげぇ、あんなの見たことねぇ」
「ぶるんぶるんポーズ」

「どこまでも常識にとらわれない男」
「俺ファンになっちまった」
「俺もだ」

「御堂筋~~!」
「京伏~~!」

観客ちょろすぎます(笑)

1位 Cパート

「ひ~めひめひめ、ひめ、好き好き大好きひめ♪」

「この歌聞くと元気出るわ~」

「もう!その歌歌わないでください!」

「おまえも歌わないのか?」

「歌いません!あの時は神様の指令で仕方なく…手嶋さんも止めてくださいよ!」

「「ヒ~メヒメ、ヒメ♪」」

「ちょっと~~~!」

 

「ヒ~メヒメ、ヒメ♪」

「段竹…」

「次はメドレーでいきます!ひ~めた~~~♪想いず~っと~♪君はヒメでいて♪」

「タタタタ~ン♪」

「「「!!!?」」」」

オタ泉くん久々ですね!

 

ツイート

ついに!ついに決まりました二日目勝者!!僅差で三人……
御堂筋くんが表彰台で言ってた通り勝負ごとに僅差は関係なく順位が全てなんですよね…。
わかってるけど煽りすぎですよ!(笑)
1日目も二日目もゼッケンを取れなかった総北がどう進んでいくのか心配です。
小野田くんがいい出会いをしたところで終わりましたね。
Cパートはオタ泉くんおかえり!って感じでした。
この部、ラブヒメ歌える人多すぎですよね。
今期の人気アニメ視聴一覧