【カードキャプターさくら クリアカード編 22話】ローブの子の正体は秋穂ちゃんだった!事実を知ったさくらと暗躍する海渡!これは2期ないとアカンのちゃう!?【アニメ感想・名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • ケルベロスとユエは魔法でエリオルに接触する。だが海渡の魔法により妨害されてしまい、その後一切の通信手段を絶たれてしまう。
  • ひいおじいさんの別荘から帰宅したさくらは早々に《鏡像(ミラー)》のカードを手に入れる。小狼はクリアカードがさくらの魔力によって生み出されている事を知っていた。
  • 今回は…同じ夢を見ていたさくらと秋穂。夜になり、気配を感じたさくらが窓の先に見たのは、夢に出てくるローブの子で…!?

【カードキャプターさくら クリアカード編 21話】天使カップルの空中ランデブー!クリアカードの正体もついに判明!海渡さんがラスボス過ぎてヤバイ!!【アニメ感想・名場面ランキング】

2018.06.03

【カードキャプターさくら クリアカード編 22話(最終回)】さくらの透明なカード【アニメ感想・名場面ランキング】

5位 ケロちゃんとスッピー、半ば強引に〆る

「こにゃにゃちはー!」


「光陰矢の如し!!カードキャプターさくらクリアカード編はこれでおしまい!んでこのコーナーも最終回や!最後に紹介すんのは~~」

「ワイや!!」


「金色のボディに白亜な翼!なめらかなヒップラインがセクスィーやな!子供から大人まで万人受けするマシンガントークもかっこええなぁ!」

バンバンバン


「そして次回から新番組”ケロちゃんの食い倒れてなんぼ”のスタートや!」

バンバンバン

「世界中のうまいもんを食べまくってわいの凄さと格好良さを」

「とにかく今まで見てくれてありがとーな!いつかまたみんなに会える日を楽しみにしてるで!!!」


尺がパンパンだったのが伝わってきました(笑)

4位 ローブの人物とついに接触!!ケロちゃんは戦力外!

「ねぇケロちゃん」
「ん~~?」

「おうちの地下で初めてケロちゃんと話した時ね、最初はぬいぐるみさんが何で喋るのか分からなかったし、突然カードキャプターにされるし」

「あははは…」

「その後美月先生が来てくれて、雪兎さんとユエさんのことが分かって…エリオル君たちが来て色々あったけど」

「みんなに出会えて本当に良かったって、思ってるの」

「さくら…」


「私にはまだまだ分からないことがいっぱいで、心配かけたり迷惑かけたりばっかりだけど。楽しいことだけじゃなく、もし辛い事が起こっても」

「みんながいてくれるから。絶対――」

「さくら?」


「さくら!!」

「大丈夫か!?」
「…うん」
「さくら…」

「!!!」


「なんやアイツ!?」
「夢の中にいた…」

「これ夢?」
「いやちゃう。夢やない!」

「レリーズ!」

「フライト!」

「怖い?ごめんね。一緒に飛んでくれる?」

「ありがとう」

「行くよケロちゃん!」
「おう!」

ゴスッ!!

「なんやこれぇ!?」



「あかん!魔力で阻まれとる!」

「ケロちゃん!」

最終回なのにケロちゃん良いトコ無し!なんでや!!

3位 関西人(?)の血が騒ぐ

「夢?」
「うん。英語の授業でね」

「悪夢とか、白昼夢の英語も教えてもらったよ!」
「ああ~、確かに夢っていい夢ばかりじゃないものね」

「一つの単語でいろんな意味があるし」

「ちゃう、とかね」
「?」


「ちゃう、とヒトコトで言ってもいろんな意味があるでしょう?例えば大阪弁だと」

 

「ちゃう!ちゃうちゃうちゃうちゃうん、ちゃうん!?」

「クッ!」


「待って、いろんなって言うほどあった?」
「あったよ」
「違う、のちゃう?あと犬のチャウチャウ?」
「そうそう」

「ふたつだけじゃないのよ!」
「二つあれば立派に色々だよ。あはははは!」
「意味わかんない!まだ嘘の方がマシ!」
「あはは~」

(そんなことよりそのイントネーション!!大阪弁とは程遠いイントネーションを直したいぃぃ!あとほんまは3つある――っ!!!)


3つ目って何なんでしょう?気になる!(そこ

2位 夢の人物の正体がついに判明!!

「!!」

「だめ!!」

「だめ!そっちはだめ!!」

「レリーズ!」

「レリーズ!!」


「あ!!!」


「フライトさん!」

「あっ」

「きゃああああああああ!!!!」

「秋穂…ちゃん…!?」


「また時の魔法を使ったわね?」
「緊急事態ですから」


ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・
予想はしてたけど、本当に秋穂ちゃんだと分かって衝撃です!!

1位 海渡さんの魔法が卑怯すぎる!!


「秋穂さんは?」
「いつもと同じ。夢のなかよ。分かりやすく言えば寝たまま行動している」


「記憶は?」
「覚えていたとしても夢の中のできごとよ」

「けれどさくらさんは…」
「覚えてるでしょうね」

「では、仕方ありませんね」

「ちょっと!本当にやる気!?」
「このカード達ではまだ足りません。あの魔法を発動させるには……」


「”ティナ・リエ・トリアキス”」

「”盟約の元、時よ戻れ”」

「―――あれ?」


「いくらあなたでもあんなに時を戻すなんて無茶すぎるわ!」
「それでも…」

「やるのね」


「あなたもそれを――禁忌の魔法を見るために付き合って下さってるんでしょう?」
「まぁ、ひとつはね」

「もう一つは―――…」

モモちゃんは海渡さんとは別の目的もあるんですね!?
都合の良いように時間を巻き戻すって怖い…((((;゚Д゚))))
強いて言えばケロちゃんの失態が帳消しになったから良かった…のか(´Д`)?

ツイート

約17年ぶりに放送されたカードキャプターさくらの新作アニメ!
さくらちゃん達の成長を見ることができて本当に楽しかったですね!
この5ヶ月間はあっという間でした!

ローブの子はやっぱり秋穂ちゃんだったんですね…(´言`;)
魔法を使ってたけど、確か魔力は無かったはずでは??( ゚д゚)どゆこと?

一方、真相を知りショックを受けるさくらちゃん!
この先どうなるの!?と思った矢先に海渡さんがチート魔法を発動して、無かった事にしてしまいました!!

ラストでさくらちゃんと小狼くんがイチャイチャ登校してたのはファンサービスなのかな、とも思ったり。ですが時間が巻き戻されたことに気づかず、いつも通りの日常を送る様子は若干ホラーでした(笑)

TLを見ていると「原作と違う展開だった」というコメントがチラホラ。CCSお得意のアニオリ展開なのでしょうか!?

さくらちゃんの魔力が急激に強くなった事や小狼が使っていた魔法の正体、桃矢兄の新しい力、海渡さんたちの真の目的など、まだまだ分からないことだらけです!
これは続きをやってもらわなければ死んでも死にきれませんよ!!(T▽T)

2期来るとしても原作ストック貯まるまでに数年かかりそうなんですよね…(´;ω;`)
アニメ続編情報待ってます!!
今期の人気アニメ視聴一覧