【しんげき】TVアニメ「シンデレラガールズ劇場」3期は7月3日放送開始キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!デレステで限定アニメも配信!次のサプボは誰だ!?

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年6月8日「アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 3rd SEASON」の放送情報が発表されました。TOKYO MX、BS11、サガテレビで7月3日放送の他、動画サイトでの配信も。
  • 本作はソーシャルゲーム「アイドルマスターシンデレラガールズ」内で公開されている漫画「シンデレラガールズ劇場」のアニメ化で今回が第3期。ゲームでは描かれないアイドルの日常が描かれたり、CVのついていないアイドルがサプライズ登場したりと話題に。
  • ネットでは次にサプライズでボイス実装されるアイドルの予想など期待の声でいっぱいです!

【デレマス】毎年恒例の「シンデレラガール総選挙」第7回が開催!今回はデレステも参戦で選挙は大荒れ!?

2018.04.13

「シンデレラガールズ劇場」7月3日より放送決定!来月から!?Σ(・ω・ノ)ノ

 

遂に3期来ましたねー!!しかも来月とは!またあの癒しの日々が(*’▽’)
今回は地上波とBSの謎のタイムラグが無くなっていてみんな同時に楽しめるのがいいですね!
キービジュアルは水着!内容も水着回に期待です(*’▽’)

「アイドルマスターシンデレラガールズ劇場」とは?

『アイドルマスターシンデレラガールズ』で不定期に掲載される5コマ漫画(第166話以前はカラー1コマ+白黒4コマ、第167話以降はカラー5コマ)である。『劇場』と略される。作者は熊ジェット氏。

「第1回プロダクションマッチフェスティバル」開催中の2012年3月28日に掲載を開始し、2018年5月1日現在で第1087話まで掲載されている。その他、期間限定配信の拡大版が2種類存在する。

引用:pixiv

ファンの期待の声!担当の出るあの回がアニメ化される!?

しんげきといえば属性ごとのEDを誰が歌うのか気になるところ。担当が歌うか毎月ドキドキですね!
まだアニメ化していない人気エピソードの登場にも期待ですね~!水着だからフォーリンシーサイドありそう(; ・`д・´)

恒例のサプライズボイス!次は誰になるの?


総選挙で声付きが決定したキャラクターの登場は確実っぽいですかね?(; ・`д・´)
それ以外のキャラクターがサプライズで登場する可能性も!属性上位なのにデビュー圏外だったアイドルなんか来そうかも?(; ・`д・´)
早くサプライズされたい(*’▽’)

特別アニメはデレマスに続きデレステでも配信!デレマス終了フラグとの推測も……。

 


最近グリー版のミリオンライブが終了しアプリ版のシアターデイズに集約されたので、デレPも気が気じゃないですよね(;´・ω・)
総選挙もデレステでできるようになりましたし、終了フラグなら寂しいな……(ノД`)・゜・。
でもデレステのPには朗報!隔週ではありますが色んな媒体で特別アニメが楽しめるのはいいと思います!(*’▽’)

ツイート

「シンデレラガールズ劇場」のアニメも遂に3期!普段のお仕事をしているアイドルとはちょっと違う、アイドル同士やアイドルとPの日常がまったり繰り広げられるので毎回癒しの時間になっています(*'▽')

まだまだ登場していないアイドルやエピソードがあるのが楽しみな部分ですよね!人気エピソードやまだCVがついていないアイドルがサプライズで登場するので毎回本当に見逃せない!今回はどのアイドルに声がつくのか予想も楽しい(*'▽')

特別アニメがデレステの方でも配信されることから、モバゲー版「シンデレラガールズ」の終了フラグではないかとの噂も……。最近デレステには新しいコンテンツがどんどん追加されていっていますしモバゲー版はやっていないというプロデューサーも多く、集約されてしまうのではと気が気じゃないです……。それぞれに楽しめる要素があるのではダメなんですかね?(´;ω;`)

ゲームをやっていない人にはなかなか難しいストーリーかもしれませんがアイドルの可愛さかっこよさが少しでも伝わるものになればいいなと期待!そしてしんげきの方ではなく、アニメ本編の続編や劇場版にも期待してます(*'▽')
今期の人気アニメ視聴一覧