【公式の暴走】『100万の命の上に俺は立っている』最新刊5巻を「いらすとや」に丸ごと差し替えた「ワケあり無料版」が公開!その予算は●●万円!?これが講談社といらすとやの本気だ!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年6月8日、「講談社」×「いらすとや」の前代未聞のコラボ企画で、漫画『100万の命の上に俺は立っている』を「いらすとや」の絵に差し替えた”ワケあり無料版”が公開されました!!
  • 原作者・山川先生の公式ツイッターでは「この企画にピ――万をつぎ込んだ」との情報も!?5巻が丸ごと読める”ワケアリ無料版”は、内容と可愛らしいイラストのギャップがシュールさを醸し出し、ネットで話題になっています!
  • 同日、正規版(※いらすとや版でない)漫画『100万の命の上に俺は立っている』最新刊5巻が発売されました!

『100万の命の上に立っている』最新刊5巻が「いらすとや」に乗っ取られる事態発生!!

気になるサンプル画像がこちら

引用:100万の命の上に俺は立っている×いらすとや 公式コラボページ

「いらすとや」の絵の傾向からか、”ワケアリ版”は笑顔で凶器を振りかざすシーンが多く見受られます!(怖)
笑顔のまま、無言で船を漕ぐ姿もカオスですねぇ…((((;゚Д゚))))
下手すると本家より狂気が倍増してるのでは!?(笑)

『100万の命の上に俺は立っている』×『いらすとや』を見たネットの反応は


同じアイディアを考えついた人は他にも居そうですが、実際にやってのけるのが凄いですよね!
どんな経緯で実現に至ったのか、非常に気になります(笑)

漫画の宣伝なら5巻ではなく1巻を「いらすとや」に差し替えたほうがよかったのでは?という意見もあり、完全同意せざるを得ませんが(笑)
これを期に買って読んでみようかな、という方もかなりいましたよ!!

話題にもなったし宣伝効果抜群ですね!!結果オーライ!?(゚∀゚ )b

『100万の命の上に俺は立っている』って一体どんな作品!?

合理的で友達もつくらない帰宅部の中学3年生、四谷友助。そんな彼が、唐突に異世界に飛ばされ、同級生の女の子2人と力を合わせて戦う羽目に。単独行動大好き、独自の視点でマイペース道を行く四谷は、主人公としてどうなのか──!!? アンチファンタジーを謳う、ファンタジー異色作!!(公式HP

正規版『100万の命の上に俺は立っている』最新刊5巻も読まざるを得ない!!

ファン待望の発売日がやってきましたね!!

金髪イケメンの表紙が正規版の目印です!!(*´д`*)

”ワケアリ版”から購入する場合は、4巻までのあらすじを読んでおくとより楽しめますよ!!

ツイート

イラスト差し替えと聞いて「なんとなく内容が把握できる程度だろうな…」と思って読んだら予想以上に再現度が高くて笑っちゃいました!!(≧∇≦)
いらすとやさんのバリエーションの豊富さにはいつも驚かされます!
人物の特定が困難で「お前誰だよ」状態になるカオスっぷりも含めて面白かったです!

マガポケ公式ツイッターでさえ”「狂った企画」(笑)”と発言してますし、正気とは思えませんね!
凄いの一言だけど、何が担当さんといらすとやさんをここまで本気にさせたのでしょう…(笑)

そして山川先生のツイートから察するに、予算が2桁行ってそうですね!?
この企画が失敗したら担当の仲田さんの立場が!!(´言`;)
トレンド入りするほど話題になっていたので大丈夫だとは思いますが。

漫画とイラスト屋さん、並びに全く面識はありませんが仲田さんの無事も含めて企画の成功を祈っております( ´_ゝ`)
今期の人気アニメ視聴一覧