【弱虫ペダル GLORY LINE 22話】新たな妖怪爆誕!!御堂筋少年の別人っぷりに涙…。新開弟、やはり血は争えない!【アニメ感想・名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 葦木場のゴール前のフェイク操作により新開悠人がゴール争いに飛び出すことに。今泉は自らのリミッターを解除するべく本能をむき出しにする。
  • 2年生になってから本気を出せてない気がしていた今泉。本能での飛び出し殻を破ることに成功し先頭に飛び出した。
  • 今回は…先頭を走る今泉に闘志をむき出しにする御堂筋、彼の力の源ともいえる子供時代の話。新開悠人は弟としての葛藤や尊敬などを交えた過去の話が明かされる。そして再び彼らは…!

【弱虫ペダル GLORY LINE 21話】回想バフで今泉俊輔の限界突破!!ゴール直前での新開悠人の食事と御堂筋とのお喋りは余裕ありすぎでは!?【アニメ感想・名場面ランキング】

2018.05.29

【弱虫ペダル GLORY LINE 22話】3人の強者【アニメ感想・名場面ランキング】

5位 もう人ではない…

(も~ら~、真実なんか。も~ら~、わからんよ!)

「も~ら~!」

(真実なんか全てを出し切って削って進化して己の足で進んだもんにしかわからんよ!)

(御堂筋のトブライド、葦木場さんが言ってたやつだ!さらに首を伸ばしてる、まさかその進化版なのか)

「ふぁっきゅー! 」

 

モォラァになってきたな #yp_anime@VeryHurst

モォラァになってきたな #yp_anime

2018-06-05 02:11:03

 

首がやべえぞwwwwwwwwwwwwww #yp_anime@torigraff

首がやべえぞwwwwwwwwwwwwww #yp_anime

2018-06-05 02:11:15

 

キモすぎます #yp_anime #tvtokyo https://t.co/NSoPjyP9aj@NanalynYE

キモすぎます #yp_anime #tvtokyo

2018-06-05 02:11:25

 

人間じゃなくなってるけどwwwwwwwwwwwwww #yp_anime@torigraff

人間じゃなくなってるけどwwwwwwwwwwwwww #yp_anime

2018-06-05 02:11:28

 

バケモンやん #yp_anime@chirunoa_k

バケモンやん #yp_anime

2018-06-05 02:11:30

ノリノリで楽しそうではあるのですが人型の何かに(汗)

4位 こっちも人ではな…い…?

「箱根の直線に昔鬼が出てさ実はその鬼に弟が居たって知ってるか?」

(弟?こいつ目つきが変わった)
(鬼?こいつもなるんかスプリントの鬼に!)

「しゃ~~~~~~!」

「並んだ!この土壇場で、抜いた!」

「行け!悠人!」

「残り50M!」

(スプリント、きっつい、でも超快感だよ!)

 

妖怪が増えた #yp_anime@sotugyouseis

妖怪が増えた #yp_anime

2018-06-05 02:34:06

 

めっちゃ兄譲りwww #yp_anime@hnck_k0101

めっちゃ兄譲りwww #yp_anime

2018-06-05 02:34:14

 

この間0.云秒とかなんだろうな…… #yp_anime@phosphate_rock

この間0.云秒とかなんだろうな…… #yp_anime

2018-06-05 02:34:48

 

今泉くんもここで何か回想しないと! #yp_anime@hironika

今泉くんもここで何か回想しないと! #yp_anime

2018-06-05 02:34:49

 

これ今泉君相当面白い顔しないと勝てないぞ…? #yp_anime@r0_wen_L

これ今泉君相当面白い顔しないと勝てないぞ…? #yp_anime

2018-06-05 02:34:51

 

今週決着つかなかったwww #yp_anime@aoi_panda2

今週決着つかなかったwww #yp_anime

2018-06-05 02:34:55

弟も覚醒しました!お兄ちゃんと全く一緒の進化を…。

3位 どうしてこうなった

「進むよ僕は前に。何があっても」

「ホタルの上手な掴み方いうのがあるんやで」

「こうやってな潰さんように優しい優しい、なんでもそうなんや翔」

「大切なもんはそっとつかむんやで」

「京伏追い上げる!」

「なんだよあのフォーム!」

(勝利の玉、転がる玉、今度は逃がさへんよ)

(忘れ取ったわ掴むのは両手でや。力いっぱい握るけど壊さんようにそっとや大切なもんやから)

(走るよ僕は!)

 

今と昔の落差よ #yp_anime@VeryHurst

今と昔の落差よ #yp_anime

2018-06-05 02:25:05

 

突然高校生に戻さないで ビクッとしてしまいます #yp_anime@sotugyouseis

突然高校生に戻さないで ビクッとしてしまいます #yp_anime

2018-06-05 02:25:18

 

回想からいきなり今の御堂筋くんのアップやめろw #yp_anime@ochanuko

回想からいきなり今の御堂筋くんのアップやめろw #yp_anime

2018-06-05 02:25:29

 

号泣してるところにショタから突然妖怪に戻らないでほしいwww #yp_anime@hnck_k0101

号泣してるところにショタから突然妖怪に戻らないでほしいwww #yp_anime

2018-06-05 02:25:30

 

泣きそうになる回想からの、盛大な御堂筋くんの顔芸は草 #yp_anime@Httymtar_aj

泣きそうになる回想からの、盛大な御堂筋くんの顔芸は草 #yp_anime

2018-06-05 02:25:37

小学生と高校生の御堂筋くん…成長しましたね驚きの方向に…。

2位 なにもかも覆す気概

(ハエは常に捕食される側や!捕食する!)

(なんだ、なんだあの筋肉のこぶ…せりあがってる。、間違いない、これはトブライド進化版)

「うっしゃー!」
(やっばいでしょ!)

(覆す覆す覆す!期待も想像も!希望も!歓声も先入観も常識も僕が覆したるよ!)

(このレースに勝利して!僕は絶対に勝利する男!御堂筋翔くんや!)

「残り100M!」

(捕まえるには十分な距離や。そやそやそーゆーたら去年はせっかくつかんだ優勝を強く握りすぎてこぼしてしもたんやった)

 

(今年は大丈夫や、勝利の結晶強く両手で握るから、どこにも逃がさんように)

 

ぬるぬるうごくな #yp_anime@chirunoa_k

ぬるぬるうごくな #yp_anime

2018-06-05 02:15:03

 

御堂筋は何に成りたいの? #yp_anime@kotori_cyunpiyo

御堂筋は何に成りたいの? #yp_anime

2018-06-05 02:15:09

 

作画がイカれてる #yp_anime@darkflame_esper

作画がイカれてる #yp_anime

2018-06-05 02:15:15

 

効果音がやべぇ #yp_anime #tvtokyo@NanalynYE

効果音がやべぇ #yp_anime #tvtokyo

2018-06-05 02:15:20

 

エイリアンすぎる。 #yp_anime@tabun_satou

エイリアンすぎる。
#yp_anime

2018-06-05 02:15:28

人の体でも動きでもない御堂筋くん、作画が気合い入りすぎです。

1位 かわいい兄弟

「悠人、にらめっこで決めるか?」
「うん」

「あっぷっぷ」

「うわ~~~~」

「ははははは隼人変な顔~~~~」
「悠人の負け」

「食う?」

「うん!」

 

ほほえま~ #yp_anime@haluc

ほほえま~ #yp_anime

2018-06-05 02:37:29

 

こんなん笑うわwww #yp_anime@torigraff

こんなん笑うわwww #yp_anime

2018-06-05 02:37:23

 

兄貴ズルいけど、半分こしてくれるの優しい #yp_anime@NebukiN086

兄貴ズルいけど、半分こしてくれるの優しい #yp_anime

2018-06-05 02:37:30

 

にらめっこで鬼するなwwwwww #yp_anime@kotori_cyunpiyo

にらめっこで鬼するなwwwwww #yp_anime

2018-06-05 02:37:33

 

良いお兄ちゃんだ #yp_anime #tvtokyo@yu048048048

良いお兄ちゃんだ #yp_anime #tvtokyo

2018-06-05 02:37:37

 

最後に新開兄弟尊い! #yp_anime@544bab9903084a5

最後に新開兄弟尊い! #yp_anime

2018-06-05 02:37:57

素敵な兄弟風景見れて満足です。

 

ツイート

強くなるきっかけになった御堂筋くんと悠人くんの回想きてしまい、並ばれてしまいましたよ今泉くん!
これは次しっかり回想しないと…。
いやでももう二人の妖怪覚醒してしまってこれ人の戦いではないのでは?
何か別の話なのでは?と思ってしまいますが、子供時代の回想の二人はとても可愛かったです(笑)
回想でそのキャラのことを詳しく知れるのはいいですがゴールまで長い!
でも次回のタイトルはどうみてもゴールしてますよね。
Cパート和みました、ありがとうございました。
今期の人気アニメ視聴一覧