【朗報】週刊少年ジャンプ連載中「鬼滅の刃」TVアニメ化決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!制作は「活撃 刀剣乱舞」などのufotableで覇権間違いなし!?

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年6月4日発売の週刊少年ジャンプ27号にて、吾峠呼世晴「鬼滅の刃」のTVアニメ化が発表されました。制作は劇場版「Fate/stay night[Heaven’s Feel]」や「活撃 刀剣乱舞」などでハイクオリティな作画が有名なufotable。
  • 「鬼滅の刃」は家族を鬼に殺され、唯一生き残ったが鬼に変貌してしまった妹を人間に戻し、鬼を倒すために旅をする主人公の少年・炭治郎を描いた和風剣戟奇譚。今週号のジャンプにはキービジュアル第一弾が掲載され、本日は10時にポータルサイトもオープン、最新11巻も発売される。
  • 先週の「約束のネバーランド」に続き、近年連載が始まった作品のアニメ化が決定。ネットはファンの喜びでいっぱいです!

【朗報】「約束のネバーランド」2019年1月ノイタミナ枠にてアニメ化決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!公開されたPVから声優予想開始!

2018.05.28

「鬼滅の刃」アニメ化決定!制作はなんとufotable!

@comic_natalie https://t.co/OMlSRyU6ek@renkonmoti

@comic_natalie

2018-06-04 00:12:10

@comic_natalie @toboso_official ( f ‘∀‘ )fヤッタゼ!@FREEDOM23kcal

@comic_natalie ( f ‘∀‘ )fヤッタゼ!

2018-06-04 01:34:24

@comic_natalie キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!@nanshikibushido

@comic_natalie キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

2018-06-04 00:40:19

@comic_natalie やっと来た@furryandzoophil

@comic_natalie やっと来た

2018-06-04 00:56:20

@comic_natalie これほんとですよー!今週のジャンプにお知らせがあります。 アニメ楽しみですなぁ@natu_no_tuna

@comic_natalie これほんとですよー!今週のジャンプにお知らせがあります。
アニメ楽しみですなぁ

2018-06-04 00:42:27

先週のジャンプには重大発表の予告がされ、アニメ化ではないかと話題でしたよねー!本当にアニメ化とは!Σ(・ω・ノ)ノ!
連載2周年での発表はおめでたいですね!(*’▽’)

「鬼滅の刃(きめつのやいば)」とは?

週刊少年ジャンプにて、2016年11号から連載中の漫画。作者は吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)。

時は大正。山中にて炭売りを営む少年・竈門炭治郎は、母や幼い弟妹達を養いつつ、貧しいながらも平穏な暮らしを送っていた。
だがある日、帰宅した炭治郎が見たものは、無残にも殺された母や弟妹達の姿だった。かろうじて息のあった妹・禰豆子を医者に運ぼうとする炭治郎だったが、禰豆子は凶暴な鬼と化して炭治郎に襲い掛かる。
危機を冨岡義勇という男に救われた炭治郎は、家族を皆殺しにし、禰豆子をこのような姿に変えたのは「鬼」の仕業だと知らされる。
わずかながら理性を残す禰豆子を元に戻すために、そして家族の仇を討つために、炭治郎の果てなき旅が始まった。

少年は、修羅の道へ
ただ最愛の妹のために―――

引用:pixiv

ファンの喜びの声!「一生忘れられないようなアニメになるといいなぁ」

 

鬼滅の刃アニメ化おめでとう㊗️🎉 それと連載2周年おめでとうございます! 連載開始された時から本誌でずっと読んでます。大好きです😊 ジャンプの看板を目指して、これからも頑張れ👍 応援してるぞ〜 #鬼滅の刃 https://t.co/FvCnUqFP0R@Midoriyama_Ryou

鬼滅の刃アニメ化おめでとう㊗️🎉
それと連載2周年おめでとうございます!
連載開始された時から本誌でずっと読んでます。大好きです😊
ジャンプの看板を目指して、これからも頑張れ👍 応援してるぞ〜
#鬼滅の刃

2018-06-04 00:00:11

鬼滅の刃アニメ化するなら来年以降がいいなー で、コレやってほしい https://t.co/wNj78vIizf@tougou1050

鬼滅の刃アニメ化するなら来年以降がいいなー
で、コレやってほしい

2018-05-28 21:37:41

鬼滅の刃は突然の簡単作画、キャラクターや第三者入り乱れてのナレーション、技が演出メインなのでそれを再現しなきゃいけない上に前後の太刀筋が見えづらいから映像にするには補完をしなければいけない点、独特の台詞回しによる視聴者厳選とか アニメ化自体もし辛い上に上手く作らないと不評で終(ry https://t.co/QPKBAa1sj1@irurudo_urusai

鬼滅の刃は突然の簡単作画、キャラクターや第三者入り乱れてのナレーション、技が演出メインなのでそれを再現しなきゃいけない上に前後の太刀筋が見えづらいから映像にするには補完をしなければいけない点、独特の台詞回しによる視聴者厳選とか アニメ化自体もし辛い上に上手く作らないと不評で終(ry

2018-05-31 09:30:06

鬼滅の刃アニメ化決定おめでとうございます🎉🎉!!!!本当に大好きな作品だから嬉しい!!!!!!!!生きるわ!!!!!!!!!!! https://t.co/YEUvbAmSPp@aderu13

鬼滅の刃アニメ化決定おめでとうございます🎉🎉!!!!本当に大好きな作品だから嬉しい!!!!!!!!生きるわ!!!!!!!!!!!

2018-06-04 00:29:32

今日(というか昨日)は1日中鬼滅の刃の新情報のネタバレを避けるためにインターネットを見ずに過ごした。 アニメ化本当におめでとう。 制作もufoだなんて泣きそうになるくらい嬉しい。一生忘れられないようなアニメになるといいなぁ。@the_kotatsu

今日(というか昨日)は1日中鬼滅の刃の新情報のネタバレを避けるためにインターネットを見ずに過ごした。
アニメ化本当におめでとう。
制作もufoだなんて泣きそうになるくらい嬉しい。一生忘れられないようなアニメになるといいなぁ。

2018-06-04 00:07:49

鬼滅の刃アニメ化嬉しいーーーーーーーーーーーー💕💕💕💕💕ジャンプに費やした年数人生の7割占めてるけどこんなはまりこんだ漫画がリアルタイムでアニメするの本当に初めてでやばい不安もそりゃあるけどここは手放しで喜んでおく😍💕💕💕💕@xinkPx

鬼滅の刃アニメ化嬉しいーーーーーーーーーーーー💕💕💕💕💕ジャンプに費やした年数人生の7割占めてるけどこんなはまりこんだ漫画がリアルタイムでアニメするの本当に初めてでやばい不安もそりゃあるけどここは手放しで喜んでおく😍💕💕💕💕

2018-06-04 00:41:17

アビス2期とからくりサーカスと鬼滅の刃が同クールで放送されて憧れの止まらないクソ外道・ドリカム粘着ストーカー・パワハラクソビビリ上司のヤベーやつそろい踏みになるの期待してる@kamaboko_mogmog

アビス2期とからくりサーカスと鬼滅の刃が同クールで放送されて憧れの止まらないクソ外道・ドリカム粘着ストーカー・パワハラクソビビリ上司のヤベーやつそろい踏みになるの期待してる

2018-06-04 00:32:23

「鬼滅の刃」はとても熱いファンが多く要望もたくさんありました!
たしかに「からくりサーカス」あたりと同時期だととても濃いクールになりそう(; ・`д・´)

制作がufotableで喜びと期待の声多数!

 

鬼滅の刃アニメ化おめでとうございますー!!!✨ 何よりufotable制作とか光り過ぎて直視できない件…本当に楽しみ! #鬼滅の刃 https://t.co/XHSeX3th2S@niwatorikg

鬼滅の刃アニメ化おめでとうございますー!!!✨
何よりufotable制作とか光り過ぎて直視できない件…本当に楽しみ!

#鬼滅の刃

2018-06-03 12:07:02

鬼滅の刃とうとうアニメ化ってだけで既に滅茶苦茶嬉しいのにさらにufo制作 はわ………………………………………@hinami0118

鬼滅の刃とうとうアニメ化ってだけで既に滅茶苦茶嬉しいのにさらにufo制作 はわ………………………………………

2018-06-04 01:40:56

鬼滅の刃ufotableアニメ化って何その約束された勝利の覇権 おめでとう🎊(泣いてる)@0123_saku

鬼滅の刃ufotableアニメ化って何その約束された勝利の覇権
おめでとう🎊(泣いてる)

2018-06-04 00:11:00

鬼滅の刃、ufotableでアニメ化です!!!!!!おめでとう、おめでとう、おめでとう!!!大好きな作品が大好きな制作会社でアニメ化なんて夢みたいです、本当におめでとうございます!!善逸の汚い高音が今からたのしみ!!!!!!!だ!!!!!!!!!!!!!!!@hcccqj

鬼滅の刃、ufotableでアニメ化です!!!!!!おめでとう、おめでとう、おめでとう!!!大好きな作品が大好きな制作会社でアニメ化なんて夢みたいです、本当におめでとうございます!!善逸の汚い高音が今からたのしみ!!!!!!!だ!!!!!!!!!!!!!!!

2018-06-04 00:07:17

絵が人を選ぶにも関わらず、めくるめく展開とアツい人物描写でジャンプの中堅漫画にのし上がった鬼滅の刃、アニメ化で一般向けのキレイな絵にしてくればさらに化けると思ってたからここでufotableが来るのは理想の展開過ぎて笑えてくる。@SuDaTi_aq

絵が人を選ぶにも関わらず、めくるめく展開とアツい人物描写でジャンプの中堅漫画にのし上がった鬼滅の刃、アニメ化で一般向けのキレイな絵にしてくればさらに化けると思ってたからここでufotableが来るのは理想の展開過ぎて笑えてくる。

2018-06-04 00:47:11

鬼滅の刃アニメ化だと!!?!?うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!しかも!!!制作ufotableだと……!Fate/Zeroの所じゃないっすか… 安心して待ってられるわ… 最高かよ… https://t.co/MhRkUAK3j0@Mrmantohihi

鬼滅の刃アニメ化だと!!?!?うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!しかも!!!制作ufotableだと……!Fate/Zeroの所じゃないっすか…
安心して待ってられるわ…
最高かよ…

2018-06-02 20:20:18

制作のufotableに一番反応が寄せられていました!本当に安心できる!(ノД`)・゜・。
素晴らしい作画は約束されたようなものですね!「活劇 刀剣乱舞」で見せたような素敵な和風背景に期待です!(*’▽’)

声優予想も開始!あのキャラクターは誰になる!?

 

鬼滅の刃は他はともかくとして善逸の声優だけは決めるのめちゃめちゃ難航してそう 誰にすればいいんだよあいつ@Delta_samosamo

鬼滅の刃は他はともかくとして善逸の声優だけは決めるのめちゃめちゃ難航してそう
誰にすればいいんだよあいつ

2018-05-28 22:25:43

『鬼滅の刃』 超重大発表ということで、まあ多分ほぼ確実にアニメ化決定なんだろうけど。 ただ、善逸の「あの」キャラクターを表現できる声優がいるのか、と訝しむ。 善逸の人選だけはホントよろしくお願いしますよ、スタッフさん。@phenomenon_spir

『鬼滅の刃』

超重大発表ということで、まあ多分ほぼ確実にアニメ化決定なんだろうけど。
ただ、善逸の「あの」キャラクターを表現できる声優がいるのか、と訝しむ。

善逸の人選だけはホントよろしくお願いしますよ、スタッフさん。

2018-05-28 22:14:06

鬼滅の刃も重大発表ってなんやろ アニメ化するとしたら、善逸の声優さんはメジャーじゃなくていいから、汚い高音をキレイに出せるひと(?)にしてね@nao28_paint

鬼滅の刃も重大発表ってなんやろ
アニメ化するとしたら、善逸の声優さんはメジャーじゃなくていいから、汚い高音をキレイに出せるひと(?)にしてね

2018-05-28 23:22:50

鬼滅の刃がアニメ化するとして声優予想!胡蝶しのぶは早見沙織しか浮かばない。 義勇さんはとにかくカッコいい声でお願いします。ゆーきゃんだと嬉しい。おのゆさんもいい。 善逸は松岡さんとか花江くんとか??伊之助は野太い人、、浮かばんw 宇髄さんもすこぶるカッコいい人でお願いします。@somkop2525

鬼滅の刃がアニメ化するとして声優予想!胡蝶しのぶは早見沙織しか浮かばない。
義勇さんはとにかくカッコいい声でお願いします。ゆーきゃんだと嬉しい。おのゆさんもいい。
善逸は松岡さんとか花江くんとか??伊之助は野太い人、、浮かばんw
宇髄さんもすこぶるカッコいい人でお願いします。

2018-05-29 22:15:12

鬼滅の刃アニメ化しそうな予感はするけど、禰豆子役の声優さんほぼ唸り声だけになりそうででいろいろアレやな@nEXE15

鬼滅の刃アニメ化しそうな予感はするけど、禰豆子役の声優さんほぼ唸り声だけになりそうででいろいろアレやな

2018-05-30 00:25:34

鬼滅の刃声優誰かな〜 炭治郎は女の声優の方が合いそうな気がする@onodra

鬼滅の刃声優誰かな〜
炭治郎は女の声優の方が合いそうな気がする

2018-06-02 20:55:11

鬼滅の刃の炭次郎の声は皆川純子さんでお願いします、、、かまぼこ隊は皆女性声優でやってほしい…@gagachi53

鬼滅の刃の炭次郎の声は皆川純子さんでお願いします、、、かまぼこ隊は皆女性声優でやってほしい…

2018-06-03 12:12:40

鬼滅の刃はもうアニメ化ほぼ確定だろうな…演技の上手い声優さんでお願いします…@homiti

鬼滅の刃はもうアニメ化ほぼ確定だろうな…演技の上手い声優さんでお願いします…

2018-05-29 10:07:21

まさか鬼滅の刃アニメ化か…?もしアニメ化するなら原作の絵も話も喋りも最高だからそれを殺さないために後生だから声優は慎重に慎重を重ねて選んでくれな…@tumikiuo

まさか鬼滅の刃アニメ化か…?もしアニメ化するなら原作の絵も話も喋りも最高だからそれを殺さないために後生だから声優は慎重に慎重を重ねて選んでくれな…

2018-05-28 22:13:16

主人公・炭治郎に女性声優を推す声多数の中、一番期待や心配を集めていたのが善逸の声優!
彼は小心者でいつも叫ぶようなセリフが多いですが、眠ることで強い剣士として活躍するキャラクターで、原作のセリフに(汚い高音)と書かれたことから誰になるのかと話題に!

そのコマがこちら

早く続報が欲しいですね!

ジャンプ+では無料で読めるキャンペーン開催中!ファンのオススメコメントも

えっ6月30日までジャンププラスで合計35話以上無料毎日1話無料更新キャンペーン開催中の鬼滅の刃がアニメ化するんすか~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~?! https://t.co/TF3OU5O3Jb@tt0tmt

えっ6月30日までジャンププラスで合計35話以上無料毎日1話無料更新キャンペーン開催中の鬼滅の刃がアニメ化するんすか~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~?!

2018-06-04 00:30:26

な、なんだってー!あのジャンプで大人気絶賛連載中の鬼滅の刃!あの鬼滅の刃がアニメ化だってー!これは1巻から読み返さなくてはー!まだ11巻までだから大人買いするなら今だってー!へぇーーーーー!!!!@lily0lily

な、なんだってー!あのジャンプで大人気絶賛連載中の鬼滅の刃!あの鬼滅の刃がアニメ化だってー!これは1巻から読み返さなくてはー!まだ11巻までだから大人買いするなら今だってー!へぇーーーーー!!!!

2018-06-04 01:27:01

鬼滅の刃はまだ今日発売の11巻までしか出てないからアニメ化を機会に読むには優しいよね〜 今ならアニメイトでブックフェアもしてるしタイミングいいわー@sestmoonsest64

鬼滅の刃はまだ今日発売の11巻までしか出てないからアニメ化を機会に読むには優しいよね〜
今ならアニメイトでブックフェアもしてるしタイミングいいわー

2018-06-04 00:49:48

全人類鬼滅の刃のアニメをみてくれ。 鬼滅関係じゃないフォロワーさんもみてくれ〜〜〜!@tehutehu_mamimu

全人類鬼滅の刃のアニメをみてくれ。
鬼滅関係じゃないフォロワーさんもみてくれ〜〜〜!

2018-06-04 01:02:07

鬼滅の刃は鬼が消える時の切なさがすごく好きなんだよなぁ。 鬼が紙切れのように人を殺していくんで怖さしか感じなかったはずなのに、最期は人間だった頃の記憶を遡って後悔するから「消えて当然だ」とは思えないで同情してしまう。 ジャンプで毎週追ってるのに単行本を揃えてしまうくらい好き。 https://t.co/Q5VZCAWrFA@psanpsanyuzuday

鬼滅の刃は鬼が消える時の切なさがすごく好きなんだよなぁ。
鬼が紙切れのように人を殺していくんで怖さしか感じなかったはずなのに、最期は人間だった頃の記憶を遡って後悔するから「消えて当然だ」とは思えないで同情してしまう。
ジャンプで毎週追ってるのに単行本を揃えてしまうくらい好き。

2018-06-03 21:25:45

鬼滅の刃めっちゃ面白いからみんなに見てほしい。私も最初は絵だけ見て話を読まないでこれなんか微妙って思ってたんだけど本編を読んでみるとめっちゃ惹き込まれるし絵柄もすごく好きになるから!!これ、オススメ!!@bluematubrother

鬼滅の刃めっちゃ面白いからみんなに見てほしい。私も最初は絵だけ見て話を読まないでこれなんか微妙って思ってたんだけど本編を読んでみるとめっちゃ惹き込まれるし絵柄もすごく好きになるから!!これ、オススメ!!

2018-06-04 00:45:10

鬼滅の刃!是非、煉獄と猗窩座の決戦(8卷収録)まででも良いから読んでほしい…!オススメ!@k_ihachi

鬼滅の刃!是非、煉獄と猗窩座の決戦(8卷収録)まででも良いから読んでほしい…!オススメ!

2018-06-02 01:55:46

鬼滅の刃、オススメです。 カナヲちゃんとしのぶさんが大好きなんだけど、禰豆子ちゃんの太ももも忘れずちゃんとみてね!!!@drainage_ankyo

鬼滅の刃、オススメです。
カナヲちゃんとしのぶさんが大好きなんだけど、禰豆子ちゃんの太ももも忘れずちゃんとみてね!!!

2018-06-01 12:46:26

鬼滅の刃、すぐ読み終わっちゃって物足りない…って思うけど、よくよく考えてみれば週1であのクオリティなのがすごいんだよね。 贅沢言っちゃだめだよな。 アニメ化するらしいから観たい!@blueAkaTUKI1126

鬼滅の刃、すぐ読み終わっちゃって物足りない…って思うけど、よくよく考えてみれば週1であのクオリティなのがすごいんだよね。
贅沢言っちゃだめだよな。
アニメ化するらしいから観たい!

2018-06-03 23:47:21

万人受けする絵ではないものの、動きや演出、ストーリーが本当にすごいんです!(*’▽’)
現在ジャンプ+では35話以上無料で読めるキャンペーンが開催中で試し読みにぴったり!買うとしても11巻までと一気に追いつきやすい巻数なので、読んだことのない方はこの機会に是非試してみてください!(*’▽’)

ツイート

週刊少年ジャンプで連載2周年を迎えると同時に発表されたTVアニメ化!「鬼滅の刃」本当に人気ですね!(*'▽')にしてもアニメ化を控えた作品がこれで4本目とジャンプ人気衰えずですね!長期連載作品がどんどん終了してしまって寂しい感じもあったのですが、ここ最近連載された作品どれも面白くて毎週わくわくしながら読んでいます(*'▽')

「鬼滅の刃」は引き込まれるストーリーで話題!そこにufotableの作画で覇権アニメ間違いなしではとの声も(`・ω・´)内容的に深夜アニメになりそう!放送情報やキャスト情報など今後の続報に注目ですね!

原作も見逃せない展開になっていてまさにジャンプ王道マンガ!ジャンプ+で無料で読めるキャンペーンも開催中でハマるなら今ですね(`・ω・´)
今期の人気アニメ視聴一覧