【カードキャプターさくら クリアカード編 21話】天使カップルの空中ランデブー!クリアカードの正体もついに判明!海渡さんがラスボス過ぎてヤバイ!!【アニメ感想・名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • お出かけの予定を変更して、小狼と共に曾お祖父さんの別邸を訪れたさくら。
  • 母・撫子の部屋を見つけ、思わずカードを使って部屋の過去を覗いてしまうのだが、突然意識を失ってしまい…。
  • 今回は…ミラーのカードをゲットしたさくら。エリオルと接触していたケルベロス、ユエは、ルナ・D・海渡の魔術師としての一端を知る。

【カードキャプターさくら クリアカード編 20話】ひいおじいさんに結婚のご挨拶!さくらと小狼の夫婦ゲンカ炸裂!撫子さん天使すぎる!【アニメ感想・名場面ランキング】

2018.05.27

カードキャプターさくら クリアカード編 でふぉめたるチャーム 全8種セット

【カードキャプターさくら クリアカード編 21話】さくらと鏡と思い出の鍵【アニメ感想・名場面ランキング】

5位 ケロちゃんとスッピーの神技炸裂!

「こにゃにゃちはー!」

本編キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! #ccsakura #CCさくら@naokuma0203

本編キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! #ccsakura #CCさくら

2018-06-03 07:54:20

「無敵がワイを呼んどるでケロちゃんにおまかせのコーナー!今回は今までカードにしたクリアカードを一気に紹介していくで!みんなちゃんと覚えてるかー!?」

スッピーすげえwwwwwwwww #ccsakura@s_arkw

スッピーすげえwwwwwwwww #ccsakura

2018-06-03 07:54:29

カンペ長すぎwww #ccsakura@arapktn7

カンペ長すぎwww #ccsakura

2018-06-03 07:54:30

覚えてるwwwww>スッピー #ccsakura@choyume

覚えてるwwwww>スッピー #ccsakura

2018-06-03 07:54:30

「ゲール・シージュ・アクア・リフレクト・アクション・グラビテーション・レコード・フライト・ルシッド・スパイラル・スヌーズ・ラビリンス・リバーサル・ヘイル・ミラージュ・スウィング・ストラグル・アピアー・フレイズ・ミラー!! 全部できっかり20枚や~!いやぁ集めに集めたな!」

ケロちゃんすげぇwwwww全部言ったwwwwwwwwww #ccsakura@anagram369

ケロちゃんすげぇwwwww全部言ったwwwwwwwwww
#ccsakura

2018-06-03 07:54:45

声優の魅せ所 #ccsakura@fuka_surge6

声優の魅せ所 #ccsakura

2018-06-03 07:54:42

ノルマ感がすこしありましたね #ccsakura #nhkbsp@NanalynYE

ノルマ感がすこしありましたね #ccsakura #nhkbsp

2018-06-03 07:54:46

「一話で2枚集めた回が3回もあるんやな!風水火とラインナップも揃ってきた感じやで!」

「ほなな~~!」

地のカードがまだないのか #ccsakura #カードキャプターさくら@kimi_kage_

地のカードがまだないのか #ccsakura #カードキャプターさくら

2018-06-03 07:54:50

スッピーもケロちゃんもすごいwww #ccsakura@sou_jij_ier16

スッピーもケロちゃんもすごいwww #ccsakura

2018-06-03 07:54:36

怒涛の勢いだったw #ccsakura@chakatan

怒涛の勢いだったw #ccsakura

2018-06-03 07:54:52

ケロちゃん凄すぎぃ!流石カードの番人ですね!2人ともお見事でした!
まだまだクリアカードが増えそうですね!
一気読み第2弾とかあるかもしれません(笑)

4位 ひいお祖父さんの愛がデカい

「――失礼します」

「倒れたって…さくら?」
「うん。でもすぐお医者さんに見てもらったらしくて」

「迎えは?」

「車で送ってくださるって」

「もう元気だし、さくらさんちょっと寝不足だったかもって笑ってたそうだよ」
「また何かごちゃごちゃやってたんじゃ…」
「ん?」
「いや」

「母さんのお爺さん家、行ってたんだろ?」
「そう。撫子さんに関してさくらさんに渡したいものがあるからって。二つのうちの一つはあんまり大きいから、今は辞退させてあげて欲しいって僕からお願いしたんだけど」

撫子さん美しや(´∀`*) #ccsakura@happiness_47773

撫子さん美しや(´∀`*)

#ccsakura

2018-06-03 07:33:30

「大きい?」
「今お邪魔しているお家」

「えっ…?」

まさかの家プレゼントwwwwww #ccsakura #CCさくら@_DorN

まさかの家プレゼントwwwwww #ccsakura #CCさくら

2018-06-03 07:33:25

家くれんのwww #ccsakura@sanshichi21

家くれんのwww #ccsakura

2018-06-03 07:33:31

それはデカいw #ccsakura@zirion777

それはデカいw #ccsakura

2018-06-03 07:33:31

生前贈与wwwwwwww #ccsakura@s_arkw

生前贈与wwwwwwww #ccsakura

2018-06-03 07:33:30

さくらちゃんに家を譲りたいおじいさん最強だな #ccsakura@Legend_Teio

さくらちゃんに家を譲りたいおじいさん最強だな #ccsakura

2018-06-03 07:33:38

ロリコン爺さん中学生に家を相続させようとしてしまう #ccsakura@heat_238

ロリコン爺さん中学生に家を相続させようとしてしまう #ccsakura

2018-06-03 07:33:36

固定資産税が大変なことに #ccsakura@eclair_15

固定資産税が大変なことに #ccsakura

2018-06-03 07:33:31

「撫子さんがお気に入りの別宅の一つだったらしくて。さくらさんに譲りたいってことだったんだけど」
「中学生に家…?」

「うん。だからそれは諦めて頂いた」

税の負担からさくらちゃんを守った藤孝さん有能すぎる(笑)
相続するにしても、もう少し先でお願いします!(;´∀`)

3位 魔術師協会を力でねじ伏せる海渡さんとは…

「秋穂のお付きが魔術師かもしれん、か…」
「彼らの住んでいるあの家、あそこは一度取り壊されて遊園地になっていた」

「遊園地?じゃあなんでまた同じ家が建っとるんや?」

「そう。あの場所は力あるものを保管するのにとても良いからね。あの屋敷の形も」
「それも魔術師の仕業か!?」
「だろうね」

遊園地って「封印されたカード」の出来事と辻褄が合って正史確定 #ccsakura@Ultra_Maaya

遊園地って「封印されたカード」の出来事と辻褄が合って正史確定 #ccsakura

2018-06-03 07:39:42

遊園地、何ヶ月存在していたことになるんだ。 減価償却できてなかったんだろうなあ #nitiasa #ccsakura #nhkbsp@TakamiChie

遊園地、何ヶ月存在していたことになるんだ。
減価償却できてなかったんだろうなあ
#nitiasa #ccsakura #nhkbsp

2018-06-03 07:41:20

遊園地なくなるの早すぎw #ccsakura@bibi0810ym

遊園地なくなるの早すぎw
#ccsakura

2018-06-03 07:39:34

「魔法協会には問合わせたのか?」
「一応は。ほぼ無回答だったけれど、ひとつだけ分かった事がある」
「なんだ?」

「ユナ・D・海渡は1年前に破門になっている」

「あの協会を!?あそこは魔力が強うて協会からの依頼さえこなしとったら大体のことは不問に付すメチャクチャなところやで!そこを破門って何してん!?」
「分からない」

「が、別ルートで探ってみた。李家にも手伝って頂いて」
「小僧の母親か」
「何が分かった?」

「彼は、魔法協会門外不出の術を紛失したから破門になったらしい」
「はぁ!?紛失て!どんなドジっ子やねん!」

ドジっ子海渡 #ccsakura@bocchijoto

ドジっ子海渡 #ccsakura

2018-06-03 07:40:13

カード紛失した守護獣に言われたくないなー #nhkbsp #カードキャプターさくら #ccsakura@ystmemo

カード紛失した守護獣に言われたくないなー #nhkbsp #カードキャプターさくら #ccsakura

2018-06-03 07:40:31

あの本か? #ccsakura@sanhaku1

あの本か? #ccsakura

2018-06-03 07:40:14

「だがそれは建前で…そのまま持ち出したと、もっぱらの噂だ」

「そんなことが許されるのか…!?」
「許されるはずがない。返してもらえないんだよ。協会も」
「なぜ?」

「Dの称号を持つ魔術師に、誰も勝てないからだ」

「あの協会が隠していた魔法具だ。おそらく禁忌に触れるものだろう。協会は彼の力と、それを使われることを恐れて手が出せない」

尚更 破門したらアカンでしょ #ccsakura #ccさくら@_kokui2

尚更 破門したらアカンでしょ

#ccsakura #ccさくら

2018-06-03 07:40:27

執事完全にアカンやつやんけ #ccsakura@sho_jinsei

執事完全にアカンやつやんけ #ccsakura

2018-06-03 07:40:26

「どれほどの力なんだ…?」

「強いのか?」

「今の私よりはということなら、YESだ」

「李家当主も、彼の力を探ろうとして出来なかった」
「小僧の母親でもか!」

化けもんだってことはよく分かった #ccsakura@8koumoriyanagi

化けもんだってことはよく分かった
#ccsakura

2018-06-03 07:40:50

これ海渡さん一人で魔法士協会全体に匹敵する力を持ってるってことですよね!?
思ってたよりだいぶ強そう!!さくらちゃん大丈夫!?

2位 クリアカードにもミラーが!

「ありがとうございました」

「じゃあ、ゆっくり休んで」
「うん、ありがとう!また明日ね」

乳隠しじゃない白い霧 #ccsakura@omusubi_p

乳隠しじゃない白い霧 #ccsakura

2018-06-03 07:49:14

「あれ?」
「どうした?」
「ううん、何でも…」

「じゃあね」

「えっ?お家が…ない?!」

「どうして…」

「!」

「さくら?」

「これ逆だ!」
「え?」

「お家が左右逆になってる!」

ミラーワールドや #ccsakura@g_arale

ミラーワールドや #ccsakura

2018-06-03 07:49:00

鏡の話してたせいで鏡の世界に…… #ccsakura@choyume

鏡の話してたせいで鏡の世界に…… #ccsakura

2018-06-03 07:49:14

鏡があればって思いもカードになっちゃうのやばい #ccsakura@dgs_nagopen

鏡があればって思いもカードになっちゃうのやばい #ccsakura

2018-06-03 07:49:35

「これ…」
「カードだと思う!」

「大丈夫だ。誰も居ない」

「うん!」

「”レリーズ!”」

「”主なき者よ、夢の杖の元、我の力となれ!”」

「”セキュア!!”」

衝撃の初手セキュアである #ccsakura@sanshichi21

衝撃の初手セキュアである #ccsakura

2018-06-03 07:49:50

今回早かったな #ccsakura@s_arkw

今回早かったな #ccsakura

2018-06-03 07:49:57

またともよちゃん号泣案件・・・ #ccsakura@Dragon_Kidchan

またともよちゃん号泣案件・・・
#ccsakura

2018-06-03 07:50:09

「ミラー…鏡像…」

「さくらカードにもミラーがあったよ!それに」

「絵も似てる」

(作り出しているのがさくら自身だから、似通った絵が浮かぶのも当然か…。それにさっき車で話をしたから、それに関連したカードが…)

あああぁ…そういうことか #ccsakura@zirion777

あああぁ…そういうことか #ccsakura

2018-06-03 07:50:15

え 小狼くん そこまで知ってるの? #ccsakura #ccさくら@_kokui2


小狼くん そこまで知ってるの?

#ccsakura #ccさくら

2018-06-03 07:50:33

描いた人が同じだからね(そういう問題ではない) #ccsakura@Dokumugiko

描いた人が同じだからね(そういう問題ではない) #ccsakura

2018-06-03 07:50:33

小狼くんはクリアカードの正体に気づいていたんですね!
苺鈴ちゃんや利佳ちゃんに似たカードの謎も解けました!

1位 この飛行デートずっと見てたい

「小狼くん!」
「なんだ?」

「試してみていい?」

「?」

「フライト!」

「ちょっと手伝ってくれるかな?」

「そこに居て」

「”カードの魔力を鏡のように写し取れ!”」

「”ミラー!”」

「できた!!」

すげえことやってるんだけどw #ccsakura@moelog_twit

すげえことやってるんだけどw #ccsakura

2018-06-03 07:51:19

「じゃあこっちは私!」

やだ 小狼君可愛い #ccsakura@sho_jinsei

やだ 小狼君可愛い #ccsakura

2018-06-03 07:51:31

小狼くんがファンシーにwww #ccsakura@koshiti

小狼くんがファンシーにwww #ccsakura

2018-06-03 07:51:39

「行こう!」
「えっ?」

「うわああああああっ!?」

「小狼くん!」

「難しいなっ…」

「うわっ!」

「ありがとう」
「鏡だから魔法も写せるかなと思ったの」

「上手くいって良かった!」

(うまくいったのは、それだけさくらの力が強いからだ。さくらがそれを望んでもいないのに…)

魔法コピーとか高等魔法なんじゃね #ccsakura@000koma

魔法コピーとか高等魔法なんじゃね #ccsakura

2018-06-03 07:52:09

お空デートぉぉおお!! #ccsakura@Dokumugiko

お空デートぉぉおお!! #ccsakura

2018-06-03 07:52:00

あ〜〜〜〜〜〜〜〜可愛い 可愛い 可愛い〜〜〜〜〜〜 #ccsakura@futa_gege

あ〜〜〜〜〜〜〜〜可愛い 可愛い 可愛い〜〜〜〜〜〜
#ccsakura

2018-06-03 07:51:53

一緒に飛びたかったとかさくらちゃんほんま #ccsakura@HenZinX

一緒に飛びたかったとかさくらちゃんほんま #ccsakura

2018-06-03 07:51:40

タケコプターなんて必要なかったんや… #ccsakura@SkyTea_77

タケコプターなんて必要なかったんや…
#ccsakura

2018-06-03 07:51:54

さくらちゃんと 小狼のフライト めっちゃ良い。゚゚º(゚´ω`゚)º゚゚。 #ccsakura@natsuft1121

さくらちゃんと
小狼のフライト
めっちゃ良い。゚゚º(゚´ω`゚)º゚゚。
#ccsakura

2018-06-03 07:52:10

(母上も、柊沢も言っていた)

(あまりに強い力はおのれ自身を不幸に導くと)

空中ハグキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! #CCsakura #clearcard #NHKbsp #TV実況@kiaran5012

空中ハグキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! #CCsakura #clearcard #NHKbsp #TV実況

2018-06-03 07:52:33

チューしない辺り純粋 #ccsakura@sho_jinsei

チューしない辺り純粋 #ccsakura

2018-06-03 07:52:52

「小狼くん…?」

「絶対に、不幸になんかさせない」

「絶対に…!」

当たり前ださくらちゃんを不幸にしたら世の中のオタクにリンチされるぞ #ccsakura@kuroida_00

当たり前ださくらちゃんを不幸にしたら世の中のオタクにリンチされるぞ #ccsakura

2018-06-03 07:53:01

なんかこのまま終わらせそうなまとめ方で笑ってる #ccsakura@sanshichi21

なんかこのまま終わらせそうなまとめ方で笑ってる #ccsakura

2018-06-03 07:52:39

小狼頼むよ。なんだかんだ一番頼りになるんだよ。 #ccsakura@moguonyanko

小狼頼むよ。なんだかんだ一番頼りになるんだよ。 #ccsakura

2018-06-03 07:52:58

いい最終回だった!!(゚∀゚ )

ツイート

ミラーのカードGETでさくらちゃんと小狼くんの空中ランデブーが実現しました!何という神回!!
しかし、クリアカードの正体や小狼の心の内が明かされ、さらに海渡さんの悪事が暴かれたりと不穏な展開も多かったですね…!

持ち逃げされた禁忌の魔術具ですが、シルエットが本の形っぽかったような。
やはり秋穂ちゃんが持っていた「アリスの本」がソレなのでしょうか?

魔術師協会もビビって手が出せないって、強すぎでは…( ゚д゚)

エリオルと海渡さんの魔法攻防戦にはハラハラさせられました!

さくらちゃんが不幸になるかもしれないという不安は残りますが
旦那にケロちゃんにユエさんに知世ちゃんにエリオル達、シスコン兄、優しいお父さんまで揃ってバックアップ体制は万全だし、絶対大丈夫(なはず)だよ…(´;ω;`)

クリアカード編も来週で最終回なんですね。若干ショックを受けているのですが…

ていうかあと1話でまとまるの!?(´Д`;)


グッドスマイルカンパニー カードキャプターさくら 木之本桜 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア / JUN168678
今期の人気アニメ視聴一覧