【朗報】三浦しをんの小説「風が強く吹いている」10月よりTVアニメ化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!実写化、舞台化もした人気作!「ハイキュー!!」っぽいキャラデザも話題に

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年5月31日、三浦しをんの小説「風が強く吹いている」のTVアニメ化が発表されました。10月より日本テレビ、BS日テレほかにて放送。
  • 同作は箱根駅伝を舞台にした青春小説で、2009年には実写映画化と舞台化も果たした人気作。制作はProduction I.Gで、主人公の蔵原走役に大塚剛央、清瀬灰二役に豊永利行のキャスティングが決定しています。
  • キャラクターデザインをアニメ「ハイキュー!!」で総作画監督を務めた千葉崇洋が手掛けることから、ネットでは「ハイキュー!!」っぽいと話題に!期待の声が広がっています!

箱根駅伝を舞台にした青春小説、待望のアニメ化!

@kazetsuyo_anime ありがとうございます、私の人生を変えた本です、本当に嬉しいです…! 生きる気力になります、待っています。@rain_City_f5

@kazetsuyo_anime ありがとうございます、私の人生を変えた本です、本当に嬉しいです…!
生きる気力になります、待っています。

2018-06-01 00:11:13

@kazetsuyo_anime 確か映画化されましたよね❗今は芸能界から遠ざかっているお二人が出ていたような…アニメかも楽しみです🙌@mnoriko0805

@kazetsuyo_anime 確か映画化されましたよね❗今は芸能界から遠ざかっているお二人が出ていたような…アニメかも楽しみです🙌

2018-05-31 21:43:04

@kazetsuyo_anime 初版で読んでずっと大好きな小説だったので期待しております!@S_mahco

@kazetsuyo_anime 初版で読んでずっと大好きな小説だったので期待しております!

2018-05-31 21:14:23

風が強く吹いているがアニメ化するのは激アツなんですけど。 https://t.co/IEiFhW1orQ@okonomiyaki1616

風が強く吹いているがアニメ化するのは激アツなんですけど。

2018-05-31 22:51:12

風が強く吹いているアニメ化とか!!!もう供給ないと思ってたから嬉しすぎる!!!@4o_bam

風が強く吹いているアニメ化とか!!!もう供給ないと思ってたから嬉しすぎる!!!

2018-06-01 03:17:43

実写映画から10年近く開いてのアニメ化でファンも驚きですよね!
青春の風を感じるストーリーに豪華スタッフ!放送がとても楽しみです!(*’▽’)

「風が強く吹いている」とは?

ある春の日、蔵原走(寛政大学1年)は、高校時代にインターハイを制覇したスタミナと脚力を生かして、万引き犯として逃走中に、清瀬灰二(寛政大学4年)につかまる。成り行きで清瀬が住むボロアパート・竹青荘(通称:アオタケ)に住むことになり、そのまま箱根駅伝を目指すことになる。だが、アオタケに住んでいる住人は、運動音痴のマンガオタク、25歳のヘビースモーカーなど、とても走れるとは思えないものばかり。練習を重ねるにつれ住人達はタイムを縮めていくが、走は「適当に話を合わせておけばいいや」ぐらいしか思っていなかった。

そんなある日、走と清瀬が衝突、その直後に清瀬は過労と貧血で倒れてしまう。清瀬は、「強くなれ」と走に言う。

合宿を経て、ついに予選会に出場し、走は甲府学院大のイワンキを抑え、3位でフィニッシュ。他の9人も力走を見せる。そして、結果発表。

たった10人、しかも寄せ集めの陸上部員達。果たして、彼らは本当に「箱根駅伝」に出場できるのか?

引用:Wikipedia

ファンの喜びのコメント!腐女子トライアスロン完成!?

 

風が強く吹いている!!!!!! めっちゃ名作なのでよろしくお願いします。 素人8人プラス2人で箱根駅伝に挑む話です。 これ読んで以来毎年箱根駅伝を楽しみにするようになりました 🏃@ponpon_chap

風が強く吹いている!!!!!!
めっちゃ名作なのでよろしくお願いします。
素人8人プラス2人で箱根駅伝に挑む話です。
これ読んで以来毎年箱根駅伝を楽しみにするようになりました 🏃

2018-05-31 19:27:14

『風が強く吹いている』の漫画を読んでる人はあまりいないのかな?榊がめっちゃ可愛いのでぜひ読んでほしい(`・ω・´)@grejpfrut_k

『風が強く吹いている』の漫画を読んでる人はあまりいないのかな?榊がめっちゃ可愛いのでぜひ読んでほしい(`・ω・´)

2018-05-31 22:09:36

やばいよ……Free!、弱ペダを渡り歩いてきた腐女子たちがアニメ「風が強く吹いている」にハマることで遂に完成されちゃうじゃん… "腐女子トライアスロン"…@yuhr_hayare

やばいよ……Free!、弱ペダを渡り歩いてきた腐女子たちがアニメ「風が強く吹いている」にハマることで遂に完成されちゃうじゃん…
“腐女子トライアスロン”…

2018-05-31 21:27:23

... 私の1番大好きな本 「風が強く吹いている」 アニメ化だなんて〜楽しみ!!!😻😻 ホントに好きなんだよな〜 もう1回読み直そう(5回目) ...@n_____ekiden

...

私の1番大好きな本
「風が強く吹いている」
アニメ化だなんて〜楽しみ!!!😻😻
ホントに好きなんだよな〜
もう1回読み直そう(5回目)

...

2018-05-31 21:49:48

え?!風が強く吹いているアニメ化すんの?!原作ちょー好きな奴!てか三浦しをんさんの作品が超すき!@kirinnosita

え?!風が強く吹いているアニメ化すんの?!原作ちょー好きな奴!てか三浦しをんさんの作品が超すき!

2018-05-31 21:00:41

風が強く吹いている 高校の時、一番前の席なのに授業聞かずに机の下で夢中になって読んでたな、懐かしい、好き@runrun_f_i

風が強く吹いている
高校の時、一番前の席なのに授業聞かずに机の下で夢中になって読んでたな、懐かしい、好き

2018-05-31 20:14:02

三浦しをん先生の風が強く吹いているを読むときは同時に新書館から出ているエッセイ妄想炸裂を読んでほしい。風が~の原型になるくだりが出てくるからね。あれ読んでからだと見方が変わるからね。ただしちょっと腐向けだよ。@toft54

三浦しをん先生の風が強く吹いているを読むときは同時に新書館から出ているエッセイ妄想炸裂を読んでほしい。風が~の原型になるくだりが出てくるからね。あれ読んでからだと見方が変わるからね。ただしちょっと腐向けだよ。

2018-05-31 18:56:57

風が強く吹いている、物語自体もすばらしいしそれに加えて駅伝に詳しくなり毎年箱根を楽しめるようになったのも良かった@g57uf258hr

風が強く吹いている、物語自体もすばらしいしそれに加えて駅伝に詳しくなり毎年箱根を楽しめるようになったのも良かった

2018-05-31 21:59:54

えええーーー!風が強く吹いているアニメ化すんの!?楽しみすぎるーーー!私が箱根駅伝に興味を持ってしまった1冊…。実写映画は尺の都合で物足りなかったから、しっかり1クールか2クールで緻密にやって欲しい!!!!@erimakixxx

えええーーー!風が強く吹いているアニメ化すんの!?楽しみすぎるーーー!私が箱根駅伝に興味を持ってしまった1冊…。実写映画は尺の都合で物足りなかったから、しっかり1クールか2クールで緻密にやって欲しい!!!!

2018-05-31 21:01:04

「風が強く吹いている」とにかく原作がめちゃくちゃ面白いから!あれが嫌いな腐女子はいないと思うから!読んだことない人は読んでみてくれ!! これ何度も言ってるけど、ここサビだから許して。@araburu_eri

「風が強く吹いている」とにかく原作がめちゃくちゃ面白いから!あれが嫌いな腐女子はいないと思うから!読んだことない人は読んでみてくれ!!
これ何度も言ってるけど、ここサビだから許して。

2018-05-31 21:16:27

長年待ったファンの熱いコメント多数!
私も原作を読んで実写映画も観たのですが、これが嫌いな女子はいません!というくらいのたまらない作品です(*´Д`)
勿論腐った趣味の方以外もその青春度合いに引き込まれてしまうはず!

脚本・構成は「桐島、部活やめるってよ」で日本アカデミー賞優秀脚本賞の声優、喜安浩平!

三浦しをん「風が強く吹いている」アニメ化!メインキャストに大塚剛央&豊永利行 - コミックナタリー https://t.co/q3L8zWHUse マジかと思ったら脚本・シリーズ構成喜安浩平じゃないか!!!!!@re_nene3

マジかと思ったら脚本・シリーズ構成喜安浩平じゃないか!!!!!

2018-05-31 18:31:18

風が強く吹いているのアニメ、脚本喜安さんやん!!@Tts2jnA

風が強く吹いているのアニメ、脚本喜安さんやん!!

2018-05-31 21:25:14

『風が強く吹いている』 の脚本、喜安浩平なのか。本人も出演すればいいのに。@awznotp

『風が強く吹いている』 の脚本、喜安浩平なのか。本人も出演すればいいのに。

2018-05-31 23:20:11

アニメ「風が強く吹いている」のシリーズ構成が、幕之内一歩の声の人である喜安浩平さん!すっかり、脚本業の方が有名になったなあ。@makimogpfb

アニメ「風が強く吹いている」のシリーズ構成が、幕之内一歩の声の人である喜安浩平さん!すっかり、脚本業の方が有名になったなあ。

2018-05-31 19:32:32

な、んと!!!!「風が強く吹いている」アニメ化、脚本、構成・喜安浩平...!!!これは最高だぁ絶対みる... https://t.co/ElWhLvneZa@228Adc

な、んと!!!!「風が強く吹いている」アニメ化、脚本、構成・喜安浩平…!!!これは最高だぁ絶対みる…

2018-05-31 18:53:16

喜安浩平氏はもちろん海堂薫のCVとして大好きだけど、私が世界で一番好きな舞台であるFROGSの脚本を手がけているので脚本家としてのキャシー大好きなんだよ。@rikka_buch

喜安浩平氏はもちろん海堂薫のCVとして大好きだけど、私が世界で一番好きな舞台であるFROGSの脚本を手がけているので脚本家としてのキャシー大好きなんだよ。

2018-05-31 18:50:31

喜安浩平さんは蒼穹のファフナーの皆城総士の声優として知った勢なんだけど、演技が最近流行りの声優ぽく無かったから舞台系の人連れて来たんだと思ってた。だから“脚本演出の喜安浩平は声優もやってる”という認識だった。 実はテニプリの海堂薫を演ってたって知ったのはめっちゃ最近です😅(ええー)@piro0710shi

喜安浩平さんは蒼穹のファフナーの皆城総士の声優として知った勢なんだけど、演技が最近流行りの声優ぽく無かったから舞台系の人連れて来たんだと思ってた。だから“脚本演出の喜安浩平は声優もやってる”という認識だった。
実はテニプリの海堂薫を演ってたって知ったのはめっちゃ最近です😅(ええー)

2018-06-01 00:12:12

我々アニオタには声優として馴染みの深い喜安浩平さん。最近は脚本での活躍が目立ちますね!
ご本人によると「喜安さんってあの声優の?」より「脚本の喜安さんって声優もやってるの!?」という反応を増やしていきたいとか。
出演も期待しちゃう!(*’▽’)

「ハイキュー!!」っぽい?キャラデザが話題に

 

『風が強く吹いている』の絵がハイキューっぽいと思ったらやっぱりハイキュー作ってた人だったんだね かっこいい早く見たい!! 10月まで待ちきれない絶対面白い! ついでにこれ影山とウシワカに見えてしまう..www https://t.co/t7tUM3xF1b@Zr73_anime

『風が強く吹いている』の絵がハイキューっぽいと思ったらやっぱりハイキュー作ってた人だったんだね
かっこいい早く見たい!!
10月まで待ちきれない絶対面白い!

ついでにこれ影山とウシワカに見えてしまう..www

2018-05-31 22:19:35

風が強く吹いているの絵のハイキューみが凄すぎて楽しみすぎる@e9xo8EbMGoYC8a0

風が強く吹いているの絵のハイキューみが凄すぎて楽しみすぎる

2018-05-31 19:19:26

風が強く吹いているのアニメとハイキューのアニメの絵が似てるな〜と思ったら、風が強く吹いているのキャラクラターデザイナーとハイキューの総作画監督の人が同じだった笑@__03lurubu

風が強く吹いているのアニメとハイキューのアニメの絵が似てるな〜と思ったら、風が強く吹いているのキャラクラターデザイナーとハイキューの総作画監督の人が同じだった笑

2018-06-01 00:40:03

わー! 風が強く吹いているアニメ化!!? 絵柄がめっちゃハイキューだw これは主人公の子とハイジさんかな? 主人公も好きだし、ライバルの人も好きだけど神童が私は好きなので絵が気になる@ginsan_1010_r

わー!
風が強く吹いているアニメ化!!?
絵柄がめっちゃハイキューだw
これは主人公の子とハイジさんかな?
主人公も好きだし、ライバルの人も好きだけど神童が私は好きなので絵が気になる

2018-05-31 23:17:19

アニメ版『風が強く吹いている』のキャラデザ!!ハイキューとボールルームへようこその人やー!!やったー!!@iwamariko

アニメ版『風が強く吹いている』のキャラデザ!!ハイキューとボールルームへようこその人やー!!やったー!!

2018-05-31 22:29:27

『風が強く吹いている』のティザービジュアル見た時、ハイキュー!!のキャラデザと似てるって思ったし、ハイキュー!!の影山みたいなキャラいるなぁって思ったけど、キャラデザのとこ見たら、やっぱりハイキュー!!の人と同じだった( ˊᵕˋ ) アニメ10月からだっけ?見よう@HRainbowpiece

『風が強く吹いている』のティザービジュアル見た時、ハイキュー!!のキャラデザと似てるって思ったし、ハイキュー!!の影山みたいなキャラいるなぁって思ったけど、キャラデザのとこ見たら、やっぱりハイキュー!!の人と同じだった( ˊᵕˋ )
アニメ10月からだっけ?見よう

2018-05-31 22:11:16

これも今知ったが、風が強く吹いているアニメ化するのか…!!めちゃくちゃハイキュー感あるなと思ったら作画監督千葉さんだった\(^o^)/@nanao92

これも今知ったが、風が強く吹いているアニメ化するのか…!!めちゃくちゃハイキュー感あるなと思ったら作画監督千葉さんだった\(^o^)/

2018-05-31 21:51:45

ってか、千葉さんまたスポーツアニメ😂 バレー(ハイキュー)、社交ダンス(ボールルーム)、駅伝(風が強く吹いている)@ApolloxLuna

ってか、千葉さんまたスポーツアニメ😂 バレー(ハイキュー)、社交ダンス(ボールルーム)、駅伝(風が強く吹いている)

2018-05-31 21:29:49

確かに馴染みのある絵柄(*‘ω‘ *)原作ファンにも好評のようでした!
この雰囲気の絵が動くと本当にかっこいいんですよね~!スポーツアニメ御用達なのもわかります(*’▽’)

実写映画も人気!主演は今話題の林遣都

 

風が強く吹いているはだいぶ前に実写映画もやったのですよ……良きですよ……今話題の林遣都くんとかちゃんなかとか出てますよ…… https://t.co/d92aFN0mjT@yumatogu

風が強く吹いているはだいぶ前に実写映画もやったのですよ……良きですよ……今話題の林遣都くんとかちゃんなかとか出てますよ……

2018-05-31 19:04:46

バッテリー、DIVE、風が強く吹いている、これ全部実写化10代の林遣都なのヤバくない!?ジュブナイルの化身じゃん https://t.co/1g0ztd0TC9@kuzuplus

バッテリー、DIVE、風が強く吹いている、これ全部実写化10代の林遣都なのヤバくない!?ジュブナイルの化身じゃん

2018-05-31 21:40:02

2016年に『バッテリー』、2017年に『DIVE!!』と(林遣都さんが実写版映画で主演した作品が2年連続)アニメ化されたから、2018年は『風が強く吹いている』がアニメ化されるのでは??などと去年言っていたのだけど、本当になった…!@itsu31

2016年に『バッテリー』、2017年に『DIVE!!』と(林遣都さんが実写版映画で主演した作品が2年連続)アニメ化されたから、2018年は『風が強く吹いている』がアニメ化されるのでは??などと去年言っていたのだけど、本当になった…!

2018-05-31 21:30:12

アニメ化するこのタイミングで、林遣都さんが生まれ故郷の琵琶湖の周りを毎日走って練習して最終的には大学の駅伝チームからガチスカウトされるほどの走りを見せるまでに成長した、映画のほうの『風が強く吹いている』もよろしくお願いします! https://t.co/LAyhapMyFa@itsu31

アニメ化するこのタイミングで、林遣都さんが生まれ故郷の琵琶湖の周りを毎日走って練習して最終的には大学の駅伝チームからガチスカウトされるほどの走りを見せるまでに成長した、映画のほうの『風が強く吹いている』もよろしくお願いします!

2018-05-31 22:04:10

『風が強く吹いている』の実写版はカケル君が今話題の林遣都くんだったんだけど、ハイジさんが少し前に話題になった小出恵介さんだったんだよ でも、ふにゃって笑うハイジさんはすごく可愛いかった@haruma_veronica

『風が強く吹いている』の実写版はカケル君が今話題の林遣都くんだったんだけど、ハイジさんが少し前に話題になった小出恵介さんだったんだよ でも、ふにゃって笑うハイジさんはすごく可愛いかった

2018-05-31 21:30:23

林遣都は、映画「風が強く吹いている」での走る姿が好き。演技は一緒に出てた小出恵介の方が圧倒的に上手だったんだけど、駅伝の走るシーンが本当に選手が走ってるみたいで、とても良かったなあ…。この映画すごい好きだから、小出くんがあんな事になってしまいとても悲しかった…。@natukobousi

林遣都は、映画「風が強く吹いている」での走る姿が好き。演技は一緒に出てた小出恵介の方が圧倒的に上手だったんだけど、駅伝の走るシーンが本当に選手が走ってるみたいで、とても良かったなあ…。この映画すごい好きだから、小出くんがあんな事になってしまいとても悲しかった…。

2018-05-27 20:17:34

風が強く吹いている めっちゃ青春o(*゚∀゚*)o 若かりし頃を思い出す… 林遣都くんと小出恵介くん 主演の映画も好きだったなぁ~ 小説とはまた違う良さが😭😭😭@granata6929

風が強く吹いている

めっちゃ青春o(*゚∀゚*)o
若かりし頃を思い出す…

林遣都くんと小出恵介くん
主演の映画も好きだったなぁ~

小説とはまた違う良さが😭😭😭

2018-05-31 20:36:18

もう10年近く前になるのですね(´-`).。oOストーリーはやや駆け足で原作を読んでいると少し物足りない部分もありましたが、迫力の映像とイケメンの絵力でとても人気になりましたよね!
もう地上波での放送は難しいかもしれませんが、アニメに合わせてどこかで放送してくれるといいなぁ(*‘ω‘ *)

ツイート

以前公開された実写映画も人気な小説「風が強く吹いている」が待望のアニメ化!もうアニメはやらないと思っていました(´;ω;`)リバイバルブームに感謝です!

内容は箱根駅伝を舞台にした青春小説。笑いあり涙あり爽やかなストーリーに根強いファンも多く、今回のアニメ化の喜びの声はとても多かったです!

豪華スタッフも話題に。脚本の喜安浩平さんは声優として有名ですが、名誉ある賞も持っている脚本家さんでもあるんですよね。安心して見守れます!そしてネットの話題を攫ったのがキャラクターデザイン!「ハイキュー!!」の作画監督の方だけあって、「ハイキュー!!」風なイラストに期待の声多数!早く他のキャラクターや動くところが見てみたいです(*‘ω‘ *)

なにより外せないのが実写映画の話題ですよね。当時老若男女問わず人気になった作品で、今活躍している俳優さんもたくさん出演されています!気になった方は是非見てみてくださいね(*'▽')求むTV放送!

今回は二人のデザインとキャストが発表されましたがこの作品には魅力的なキャラクターがもっといます!続報に期待したいですね(*'▽')
今期の人気アニメ視聴一覧