【朗報】「かぐや様は告らせたい」アニメ化決定!シリーズ累計200万部を突破した頭脳戦ラブコメ!一体どんな作品なの!?最新刊10巻は6月19日発売!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年6月1日、「週刊ヤングジャンプ」で連載中の『かぐや様は告らせたい』がアニメ化決定しました!作品のあらすじと、ファンのおすすめポイントをまとめました!
  • 待望のアニメ化決定でファン大歓喜!一方で「ヤンジャンアニメ化の呪い」に心配の声も!?声優とナレーションに注目が集まります!
  • 6月19日には漫画『かぐや様は告らせたい』最新刊10巻が発売決定です!

 『かぐや様は告らせたい~天才たちの頭脳恋愛戦~』がついにアニメ化決定!!

かぐや様アニメ化キタ――(゚∀゚)――!!
公式Twitterが開設されてたのでそろそろ重大発表来るかな!?と思ってましたが、大本命のアニメ化で最高です!

原作人気もあって「やっとか~!」と待ちくたびれ半分で歓喜するファンが多かったですね(笑)

「かぐや様は告らせたい」って一体どんな作品!?ファンが語るおすすめポイント!

将来を期待されたエリートたちが集う名門校・『秀知院学園(しゅうちいんがくえん)』。

その生徒会のメンバーである副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行はお互いに惹かれ合っているものの、高すぎるプライドが邪魔をして告白することが出来ない。そうしてそのまま、半年が経過してしまう――。

素直になれない二人は、いつしか自分から告白することを「負け」と捉え、「いかにして相手に告白させるか」ばかりを考えるようになってしまった。

そして今日もまた、かぐやと白銀との権謀術数の限りを尽くした“恋愛頭脳戦”が幕を開けるのである。(Wikipedia)

アニメ化が決まった「かぐや様は告らせたい」をみんなに知って欲しくて作りました! #かぐや様は告らせたい #かぐや様 #かぐや様アニメ化 #はだしのゲン #はだしのゲンコラ https://t.co/gvue7lyVKz@nemu56306115

アニメ化が決まった「かぐや様は告らせたい」をみんなに知って欲しくて作りました!
#かぐや様は告らせたい #かぐや様 #かぐや様アニメ化 #はだしのゲン #はだしのゲンコラ

2018-06-01 11:35:03

『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~(9)』よりページ引用。今巻で好きだったシーン。藤原書記のツッコミの辛辣さが素晴らしい。主要キャラクタ達の関係性が単純なパワーバランスだけでなく三すくみのように絡み合ってるのが本作の良いところ。その中でも好きな関係の二人。 https://t.co/6mXvDSe0IN@satsuma0122

『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~(9)』よりページ引用。今巻で好きだったシーン。藤原書記のツッコミの辛辣さが素晴らしい。主要キャラクタ達の関係性が単純なパワーバランスだけでなく三すくみのように絡み合ってるのが本作の良いところ。その中でも好きな関係の二人。 https://t.co/6mXvDSe0IN

2018-04-22 18:02:50

はじめしゃちょーがかぐや様紹介しとる笑 https://t.co/tzjtv2n9rY@k_FT_901

はじめしゃちょーがかぐや様紹介しとる笑 https://t.co/tzjtv2n9rY

 

2018-05-23 17:39:38

かぐや様アニメ化か 天才(アホ)同士の駆け引きが面白いんだよなアレ@EDF_MAXON_znra

かぐや様アニメ化か
天才(アホ)同士の駆け引きが面白いんだよなアレ

2018-06-01 11:10:04

かぐや様はDeath note的頭脳戦の予定が、作者が諦めてギャグに振り切ったら面白さカンストしたマンガ@keisuke_0325

かぐや様はDeath note的頭脳戦の予定が、作者が諦めてギャグに振り切ったら面白さカンストしたマンガ

2018-06-01 11:04:26

かぐや様は告らせたいは最近だと割とまっとうにラブコメというか完全にコメディ寄り。一話の時点で会長と副会長はかなり完璧超人寄りだったのが最近どんどんポンコツなのが判明してる@chocolat_shop

かぐや様は告らせたいは最近だと割とまっとうにラブコメというか完全にコメディ寄り。一話の時点で会長と副会長はかなり完璧超人寄りだったのが最近どんどんポンコツなのが判明してる

2018-06-01 11:20:22

 『かぐや様は告らせたい』待望のアニメ化決定でファンの反応は!?

かぐや様アニメ化決定やっふうううううううううううつう@whitekamen

かぐや様アニメ化決定やっふうううううううううううつう

2018-06-01 11:17:43

かぐや様は告らせたいアニメ化!?最高かよ!!!!!@FATExaidGO

かぐや様は告らせたいアニメ化!?最高かよ!!!!!

2018-06-01 11:17:21

はいかぐや様アニメ化はい知ってた〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!(幸せの絶頂)@toast_kongari

はいかぐや様アニメ化はい知ってた〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!(幸せの絶頂)

2018-06-01 11:14:11

かぐや様は告らせたいアニメ化はやっとかって感じ@hinnyu_love_B

かぐや様は告らせたいアニメ化はやっとかって感じ

2018-06-01 11:22:58

かぐや様アニメなんのか まぁ人気あるしな@yokohama_astros

かぐや様アニメなんのか
まぁ人気あるしな

2018-06-01 11:45:02

かぐや様のアニメ化は100話に合わせてきたのかな。最近は早売りだったりバレだったり情報が早いから先にWebで発表するのは良いね。楽しみ。@midouenn

かぐや様のアニメ化は100話に合わせてきたのかな。最近は早売りだったりバレだったり情報が早いから先にWebで発表するのは良いね。楽しみ。

2018-06-01 11:12:49

かぐや様のキービジュアルいいやんけ@Fumio1850

かぐや様のキービジュアルいいやんけ

2018-06-01 11:13:35

かぐや様アニメ化かー ナレーションおもしろい漫画だからどうなるか…@Jkaiserwave

かぐや様アニメ化かー
ナレーションおもしろい漫画だからどうなるか…

2018-06-01 11:18:39

かぐや様アニメ化ってこれもうナレーションの演技次第で出来決まりません?@Decnuts

かぐや様アニメ化ってこれもうナレーションの演技次第で出来決まりません?

2018-06-01 11:12:39

1巻の表紙が東京グールみたいだけど実際はラブコメギャグ漫画なかぐや様だーアニメ化めでたい@kwnmskz

1巻の表紙が東京グールみたいだけど実際はラブコメギャグ漫画なかぐや様だーアニメ化めでたい

2018-06-01 11:11:01

かぐや様アニメ化やっときたか ドーンだよ回と花火回はよ見たい@Fate_nuka

かぐや様アニメ化やっときたか
ドーンだよ回と花火回はよ見たい

2018-06-01 11:13:59

かぐや様アニメ化やったー! ヤンジャンのアニメの呪いが当たりませんように…@MimusaMiyuri

かぐや様アニメ化やったー!
ヤンジャンのアニメの呪いが当たりませんように…

2018-06-01 11:24:32

かぐや様アニメ化かあ。秒読み状態だったから特に驚きもしない。 でもヤングジャンプだからなあ。アニメ自体は爆死するも原作にブーストがかかりトントンみたいになりそう。@vespereight

かぐや様アニメ化かあ。秒読み状態だったから特に驚きもしない。
でもヤングジャンプだからなあ。アニメ自体は爆死するも原作にブーストがかかりトントンみたいになりそう。

2018-06-01 11:18:59

かぐや様も制作会社に恵まれてくれ(切望)@holoholowolf

かぐや様も制作会社に恵まれてくれ(切望)

2018-06-01 11:18:14

原作が気になってたけどまだ読んでない、という方も多く、アニメ化でさらにファンが増えそうな予感です!
発表当日はトレンド入りもしており、注目度の高さが伺えますね!

主に規制されすぎたり、制作会社に恵まれなかったり、円盤売上が爆死だったりで「ヤンジャンアニメ化の呪い」が生じてしまうみたいですが、かぐや様はラブコメなので規制の心配はなさそうです。

あとはスタッフさん頼みですね…(;´∀`)

ファンはもちろん、赤坂先生にとっても満足のいくアニメになるよう、祈っております!

 アニメ『かぐや様は告らせたい』の声優は誰になる!?ファンの予想・希望まとめ!

かぐや様のお声は全くイメージ湧かないので楽しみ@ralien1855

かぐや様のお声は全くイメージ湧かないので楽しみ

2018-06-01 11:23:56

かぐや様アニメ化嬉しい 是非ともずっちにハーサカさんを演じてもらいたい@50cc_bikejyanai

かぐや様アニメ化嬉しい
是非ともずっちにハーサカさんを演じてもらいたい

2018-06-01 11:23:13

御幸くんが杉田、かぐや様がはやみんで個人的には脳内再生してる件@ryu_0_1_2_5

御幸くんが杉田、かぐや様がはやみんで個人的には脳内再生してる件

2018-06-01 11:13:25

かぐや様は告らせたいアニメはナレーションの声優で出来の7割は決まると思う@naka_hi

かぐや様は告らせたいアニメはナレーションの声優で出来の7割は決まると思う

2018-06-01 10:35:25

かぐや様の声雨宮天になる気がしてるの僕だけ?@coma_comachan

かぐや様の声雨宮天になる気がしてるの僕だけ?

2018-06-01 10:48:00

かぐや様の声優、高橋李依になりそうで怖い。@8B4H3TTQIiZZgEd

かぐや様の声優、高橋李依になりそうで怖い。

2018-06-01 11:37:06

かぐや様の声誰やるんだろ 俺ガイルみたいなキャストになりそうに思うけど俺的絶対早見では無いんだよなあ@yaman94257174

かぐや様の声誰やるんだろ
俺ガイルみたいなキャストになりそうに思うけど俺的絶対早見では無いんだよなあ

2018-06-01 11:25:48

かぐや様のCVは村川梨衣さんで会長のCVは石川界人くんってずっと前から言ってるし、今日は村川梨衣さんの誕生日だしそういうことでしょ(ない@E_Nomanoma

かぐや様のCVは村川梨衣さんで会長のCVは石川界人くんってずっと前から言ってるし、今日は村川梨衣さんの誕生日だしそういうことでしょ(ない

2018-06-01 11:42:46

かぐや様アニメ化かー。かぐや様悠木碧ちゃん、会長は斉藤壮馬くんあたりでお願いしたいな。@hatorhy801

かぐや様アニメ化かー。かぐや様悠木碧ちゃん、会長は斉藤壮馬くんあたりでお願いしたいな。

2018-06-01 11:35:18

藤原書記はもう自分の中では佳奈すけの声で再生されちゃってるんだよなぁ 会長はマモ、石上は鈴村健一 早坂はみゆきち かぐや様だけはいまだにイメージが一致しない@idesfree

藤原書記はもう自分の中では佳奈すけの声で再生されちゃってるんだよなぁ
会長はマモ、石上は鈴村健一
早坂はみゆきち
かぐや様だけはいまだにイメージが一致しない

2018-06-01 10:50:07

最近の声優事情にはあまり詳しくないので キャスト希望とかあんまりわからないけど ナレーション:立木文彦 だけは外してくれるなよ・・・ >かぐや様@tukaben

最近の声優事情にはあまり詳しくないので
キャスト希望とかあんまりわからないけど
ナレーション:立木文彦
だけは外してくれるなよ・・・ >かぐや様

2018-06-01 11:28:58

ある種会話劇みたいな所もあるので、キャスティングに敏感になってるファンが多いようです!
ツッコミ様によっては盛大にスベりかねないナレーションも責任重大ですね(笑)

安定した演技を求めてか、ベテラン声優さんを起用してほしい、という声もありました!

 『かぐや様は告らせたい』最新刊10巻が6月17日発売!!

かぐや様は告らせたい10巻の表紙みんないる!嬉しい! https://t.co/CZAQK6Yp9T@marebito_7753

かぐや様は告らせたい10巻の表紙みんないる!嬉しい! https://t.co/CZAQK6Yp9T

2018-06-01 10:17:38

かぐや様10巻の予約始まってラァ!@cureichiro

かぐや様10巻の予約始まってラァ!

2018-05-11 12:52:06

かぐや様は告らせたいって漫画、3日前試しに1巻だけ買ったけど気が付いたら全巻揃ってるし10巻まだ?って言ってる@nekokuroguro

かぐや様は告らせたいって漫画、3日前試しに1巻だけ買ったけど気が付いたら全巻揃ってるし10巻まだ?って言ってる

2018-05-28 20:42:31

かぐや様9巻読んでさらに石上会計好きになった。 10巻早く(ノシ @tAtatAtatsunaga

かぐや様9巻読んでさらに石上会計好きになった。
10巻早く(ノシ ‘ω’)ノシ バンバン

みんなも読んで欲しいこの面白さ

2018-05-21 22:06:57

うおおおお!マジでかぐや様アニメ化きた!!!さぁみんなこの機会に漫画読もうぜ!!最新10巻は今月発売です!!!@aimukku

うおおおお!マジでかぐや様アニメ化きた!!!さぁみんなこの機会に漫画読もうぜ!!最新10巻は今月発売です!!!

2018-06-01 11:50:05

9巻が4月に発売されたばかりなのに早いですね!(°д°)
発売日が待ち遠しいです!

アニメ化の前ですが、漫画にしかない面白さもあると思うので、気になる方ぜひ!

ツイート

熱望されていたアニメ化決定で反響も大きかったですね!
6月には最新刊10巻も発売され、これを機に「かぐや様」の面白さがもっと広まるといいなぁ(´∀`)

声優さんも誰になるのか気になります!
個人的にかぐや様は大人っぽい声のイメージですが、白銀は全く想像がつきません(ほか生徒会メンバーも同じく

ナレーターは立木文彦さんに一票ですね!!
ギャグとシリアスの抑揚のつけ方がお上手ですし、某バラエティ番組で磨き上げられた突っ込みスキルも生かされそうです!

放送は2018年秋アニメ枠~2019年春アニメ枠になるのではないかなーと勝手に予想してますが、原作のどこまで映像化するのか、何分枠なのかなど、色々分からない点も多いので、続報に期待です!

ヤンジャンアニメ化の呪いを振り払って無事成功しますように!(笑)
今期の人気アニメ視聴一覧