【感想】マギの大高忍先生最新作「オリエント」連載開始!一体どんな作品なの!?単行本第1巻は8月17日発売決定!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年5月29日、「マギ」を代表作に持つ大高忍先生の新作『オリエント』が、週刊少年マガジン(26号)で連載スタートしました!
  • 時は戦国、日ノ本を支配する《鬼神》に抗うべく、最強の武士団を目指す少年達の姿を描いた戦国バトルファンタジー、『オリエント』!さっそく第1話を読んだファンの感想をまとめました!
  • 2018年8月17日、『オリエント』コミックス第1巻が発売決定!単行本派の方は必見です!!

サンデー漫画「マギ」が本日最終回でファンの反応は?最終37巻は11月発売予定

2017.10.11

【期待!】大高忍先生の最新作『オリエント』が連載スタート!

オリエント連載開始!おめでとうございます!!!今からどんな冒険に出逢えるのか楽しみで仕方ないです…! #オリエント https://t.co/Do8aGgEQh0@anamana95

オリエント連載開始!おめでとうございます!!!今からどんな冒険に出逢えるのか楽しみで仕方ないです…!
#オリエント

2018-05-30 01:00:18

マギもシン冒も終わってしょんぼりしてたけどオリエント連載スタートしたっぽくてわくわくしてる@k0jj_

マギもシン冒も終わってしょんぼりしてたけどオリエント連載スタートしたっぽくてわくわくしてる

2018-05-31 02:28:21

大高忍先生のオリエント… またあの美しい絵がみられるのか……マギに続いてめちゃくちゃ楽しみ……@hienyuki1106

大高忍先生のオリエント…
またあの美しい絵がみられるのか……マギに続いてめちゃくちゃ楽しみ……

2018-05-31 01:24:49

大高さんのお話はとてもとても好きなんだけど、すもももやマギが伏線のこしまくりなまま最終回迎えたのが今でも堪えてるので今度こそは綺麗な終わり方になれば良いな…@monaka813

大高さんのお話はとてもとても好きなんだけど、すもももやマギが伏線のこしまくりなまま最終回迎えたのが今でも堪えてるので今度こそは綺麗な終わり方になれば良いな…

2018-05-23 12:45:39

コミックスを買ったり、本誌を買ったり、その他も色々黙って公式にお金を落としてきたけど、マギの時も本誌アンケートは一度も出してないんだよな ジャンプじゃないからそれだけで決まったりはしないけど、1番望んだ終わり方がちゃんと出来るように出来る範囲の応援は全部したいな 今度こそは@alaali_ea

コミックスを買ったり、本誌を買ったり、その他も色々黙って公式にお金を落としてきたけど、マギの時も本誌アンケートは一度も出してないんだよな ジャンプじゃないからそれだけで決まったりはしないけど、1番望んだ終わり方がちゃんと出来るように出来る範囲の応援は全部したいな 今度こそは

2018-05-24 01:52:02

前作『マギ』終了から約8ヶ月、ファン待望の新連載キタ━(゚∀゚)━!
公式ツイッターも開設され。盛り上がっていますね!
作品HPがまだ出来上がってないみたいなので、今後に期待!

ちなみにタイトルの「オリエント」は、古代ローマから見た「東方世界」を意味するそうですよ!

『オリエント』って一体どんな作品?あらすじは?

時は戦国時代――。突如飛来した「鬼神」により、日ノ本は一変。名だたる戦国大名は討ち死にし、「鬼神」が人間を支配する世界となった。「鬼神」が神と崇められるこの世界で、自由を求めて戦う武士団と呼ばれる集団がいた。武士団に憧れる二人の少年が人間の世を取り戻すべく立ち上がった! 夢は「最強の武士団」!戦国バトルファンタジー、開幕!! (Amazon商品ページ

「マギ」を彷彿とさせるワクワク感!?『オリエント』第1話「武蔵と小次郎」を読んだ人の感想まとめ!

オリエント神すぎた@meimei2972

オリエント神すぎた

2018-05-31 06:33:10

マガジンの新連載オリエント面白い 鬼と武士の戦いとありがちなストーリーだけど大高忍先生だからかな良いすごく良い@gurizaiarakuen

マガジンの新連載オリエント面白い
鬼と武士の戦いとありがちなストーリーだけど大高忍先生だからかな良いすごく良い

2018-05-31 01:20:04

大高忍先生のオリエント、続きが気になるストーリー! マギもそうだけど刀とかの戦闘シーンは臨場感あって引き込まれる!!@Snow4012

大高忍先生のオリエント、続きが気になるストーリー!
マギもそうだけど刀とかの戦闘シーンは臨場感あって引き込まれる!!

2018-05-30 23:25:03

本誌はまだ来てないけどマガポケでオリエント読みました……… この、無鉄砲って言うのかな?向こう見ずで一直線な感じが、良い意味で、大高先生のこの展開が大好きです…………ただマギで積んだ戦闘シーンの経験とか迫力がいかされてて、嬉しい、すごい、好き……@magi_maguro

本誌はまだ来てないけどマガポケでオリエント読みました………
この、無鉄砲って言うのかな?向こう見ずで一直線な感じが、良い意味で、大高先生のこの展開が大好きです…………ただマギで積んだ戦闘シーンの経験とか迫力がいかされてて、嬉しい、すごい、好き……

2018-05-30 23:22:43

『オリエント』読みました! とってもワクワクする第一話だった~~ いいよいいよ~~ おーたか先生の描く、何が本当のことなのかわからなくなるような、信じてきたことが覆されるような世界観好きなんだよね そして武蔵くんは人間味溢れてて好感持てるし小次郎くんは美人で良いやつだ@iori_87_mg

『オリエント』読みました! とってもワクワクする第一話だった~~ いいよいいよ~~ おーたか先生の描く、何が本当のことなのかわからなくなるような、信じてきたことが覆されるような世界観好きなんだよね そして武蔵くんは人間味溢れてて好感持てるし小次郎くんは美人で良いやつだ

2018-05-30 22:06:16

オリエント読んだ感想 小次郎さんカッコ良すぎです…。 相変わらず希望から絶望へ叩き落す描写は色々心に来るものがあります。 武蔵が前を向いて引っ張って行く姿とてと大好きです。 単行本は購入する予定です #オリエント@chiro_syumi

オリエント読んだ感想
小次郎さんカッコ良すぎです…。
相変わらず希望から絶望へ叩き落す描写は色々心に来るものがあります。
武蔵が前を向いて引っ張って行く姿とてと大好きです。
単行本は購入する予定です
#オリエント

2018-05-30 09:05:54

オリエント読んだけど面白かったわ。武蔵と小次郎かー!武蔵名字出ないの理由ありそう? 絵巻物の絵、曼陀羅っぽくない?と思ったけどラストに出てきたのもろ曼陀羅でイカス 抜刀術最高かよ居合い最高ー!カックイー!テンション上がる!@kaeruie

オリエント読んだけど面白かったわ。武蔵と小次郎かー!武蔵名字出ないの理由ありそう?
絵巻物の絵、曼陀羅っぽくない?と思ったけどラストに出てきたのもろ曼陀羅でイカス
抜刀術最高かよ居合い最高ー!カックイー!テンション上がる!

2018-05-30 12:47:48

オリエント1話で鳥肌がたった あの爽快感なんなんだろう@tapioka_0001

オリエント1話で鳥肌がたった
あの爽快感なんなんだろう

2018-05-30 23:07:14

自分を抑えて流されて生きてる主人公が突如爆発してカッコいいところを見せるというのはマギ2話とほぼ同じ流れなんだけど、オリエントは豹変の動機付けが薄くて大味なんだよな 70ページもあったのに@harukou50j

自分を抑えて流されて生きてる主人公が突如爆発してカッコいいところを見せるというのはマギ2話とほぼ同じ流れなんだけど、オリエントは豹変の動機付けが薄くて大味なんだよな 70ページもあったのに

2018-05-31 00:54:52

オリエント第1話は正直そんなにやったけど大高忍は絶対こっから面白くしてくる@souta_panda420

オリエント第1話は正直そんなにやったけど大高忍は絶対こっから面白くしてくる

2018-05-30 23:02:26

マギの1話が「貴方の願い事は何だ?」で始まり、オリエントの1話が「お前の夢は何だ?」で始まるのアツい@Rukawa_gbf

マギの1話が「貴方の願い事は何だ?」で始まり、オリエントの1話が「お前の夢は何だ?」で始まるのアツい

2018-05-30 21:45:02

マガジン オリエント しばらくは王道かなこれ。@S_nery

マガジン オリエント しばらくは王道かなこれ。

2018-05-31 00:36:45

オリエント読んだ。地面が鞘!のシーンいいなと思った。 外国どうなってんのか気になる。@dieci__venti

オリエント読んだ。地面が鞘!のシーンいいなと思った。
外国どうなってんのか気になる。

2018-05-31 00:21:01

オリエントにシン様みたいなの現れたらヤバイと思う 今はまだ作品が好きっ!という純粋な思いで読んでいる。@oremen

オリエントにシン様みたいなの現れたらヤバイと思う

今はまだ作品が好きっ!という純粋な思いで読んでいる。

2018-05-30 23:36:05

オリエント、わりとマギの女オタク意識してるのかな〜なコンセプトだったけど私はすもももも初期の作風が爆裂に好きだったのでラブコメ期待したい@saucemochi

オリエント、わりとマギの女オタク意識してるのかな〜なコンセプトだったけど私はすもももも初期の作風が爆裂に好きだったのでラブコメ期待したい

2018-05-31 01:31:38

@saucemochi ラブじゃなくてもいいけど大高先生のドタバタコメディがめちゃくちゃ好きで、でも本人が描きたいのは戦闘シリアスなのかなあ@saucemochi

@saucemochi ラブじゃなくてもいいけど大高先生のドタバタコメディがめちゃくちゃ好きで、でも本人が描きたいのは戦闘シリアスなのかなあ

2018-05-31 01:38:12

オリエントも何年後かにアニメ化したらキャストがどうなるか今から楽しみだ〜〜@_ymjK

オリエントも何年後かにアニメ化したらキャストがどうなるか今から楽しみだ〜〜

2018-05-31 06:23:44

オリエント読んだ僕『小次郎がかっこいいから、きっと小次郎が死ぬ』@ssssssizuki

オリエント読んだ僕『小次郎がかっこいいから、きっと小次郎が死ぬ』

2018-05-30 23:21:55

マギはワクワクドキドキしたけど オリエントはハラハラドキドキした@magi_maguro

マギはワクワクドキドキしたけど
オリエントはハラハラドキドキした

2018-05-30 23:27:48

マギもすもももももももももほとんど読んでないけど、オリエントは面白かったです。@wjyomio

マギもすもももももももももほとんど読んでないけど、オリエントは面白かったです。

2018-05-30 20:10:38

メインビジュアル公開時からその美しさが話題になっていた本作!
大高先生が連載経験で培ってきた画力の高さに魅了されてしまいますね!

良くも悪くも『マギ』の雰囲気を残しつつ、新しい作品世界が幕を開けました!

70pの大ボリュームといえどまだまだ序盤…今後の展開が楽しみです!

不完全燃焼気味だった前作「マギ」に期待を寄せるファンも!

オリエントの単行本めちゃ楽しみー! オリエントめちゃ楽しみなんだけど、 マギアニメ3期を諦めたわけじゃない。 みんなもオリエントだけじゃないよね。。?@magilove0

オリエントの単行本めちゃ楽しみー!

オリエントめちゃ楽しみなんだけど、
マギアニメ3期を諦めたわけじゃない。

みんなもオリエントだけじゃないよね。。?

2018-05-26 07:35:32

大高先生の新連載のオリエントも気になるけどマギ3期アニメ見たい…@DXKISqbcPzzGkWg

大高先生の新連載のオリエントも気になるけどマギ3期アニメ見たい…

2018-05-25 01:59:24

オリエントが始まったことでマギに興味持つ人も増えてマギから離れていった人も帰ってきて10月のMBSのイベントでマギのステージもあるしマギ3期が来るのを祈ってる@mattyaore_124

オリエントが始まったことでマギに興味持つ人も増えてマギから離れていった人も帰ってきて10月のMBSのイベントでマギのステージもあるしマギ3期が来るのを祈ってる

2018-05-31 07:34:50

マギ3期私もアニメ見たい。 アニメにすると話難しくなりそうだけども。見たい。すごく。@renoa_conan

マギ3期私もアニメ見たい。
アニメにすると話難しくなりそうだけども。見たい。すごく。

2018-05-30 00:24:01

マギ3期ほんとに発表してくださいあの終わり方はないです@love22RAN

マギ3期ほんとに発表してくださいあの終わり方はないです

2018-05-25 19:04:27

アニメフェスでマギかシンドバッドの冒険続編アニメ化発表されなかったらもう期待はしない方がいいよね@_ymjK

アニメフェスでマギかシンドバッドの冒険続編アニメ化発表されなかったらもう期待はしない方がいいよね

2018-05-29 07:42:59

『マギ』は終わったけど3期を諦めきれないファンの気持ち、よく分かります!!
ただ、3期をやると主人公のアラジンやアリババが登場しない「アルマトラン編」になるが難点だと思うんですよね…。
原作最終回も消化不良気味だったし、アニメ化の可能性は低そう…(´・ω・`)

MBSイベントに期待を託します!!

『オリエント』コミックス第1巻の発売日が早くも決定しました!

オリエント、もう1巻の発売日決まってるの…?!@chat098

オリエント、もう1巻の発売日決まってるの…?!

2018-05-23 00:58:34

マギの大高忍先生がとうとう新連載開始ぃぃぃい!!! もう絶対読む、てかマガジンの大高忍先生に対する期待が凄い。 今日連載されたばっかやのにもう単行本1巻発売日決まってるよ。 #大高忍 #オリエント@Maru_Usa0512

マギの大高忍先生がとうとう新連載開始ぃぃぃい!!!
もう絶対読む、てかマガジンの大高忍先生に対する期待が凄い。
今日連載されたばっかやのにもう単行本1巻発売日決まってるよ。

#大高忍 #オリエント

2018-05-30 19:24:26

オリエント、もう単行本決定してるのか。大高先生のことだから、もう1巻分は描きおわってそうよね。あと、この昔から講談社作家だったかのような安心感はなんだろう。@toldo13

オリエント、もう単行本決定してるのか。大高先生のことだから、もう1巻分は描きおわってそうよね。あと、この昔から講談社作家だったかのような安心感はなんだろう。

2018-05-30 08:40:43

オリエントまだ読んでないけど早いこと単行本が出るならそっちで読もうかなって気にもなってる@yosibem

オリエントまだ読んでないけど早いこと単行本が出るならそっちで読もうかなって気にもなってる

2018-05-30 22:16:33

ぼくは単行本派なのでオリエント8月まで待ちます(((( ’ω’ ))))@kikucha_AtR

ぼくは単行本派なのでオリエント8月まで待ちます(((( ’ω’ ))))

2018-05-30 20:10:30

とりあえずオリエント最高だったしこれからの展開超期待してるから単行本出てからでもいいから皆見て読んで https://t.co/fAKMRe5BQS@Akira_nngg

とりあえずオリエント最高だったしこれからの展開超期待してるから単行本出てからでもいいから皆見て読んで https://t.co/fAKMRe5BQS

2018-05-30 17:58:44

連載開始以前に発売日が決まるってどういうことなの!?
一部通販サイトでは予約も受付中でしたよ!いろいろ早スギィ!!(笑)

ある程度連載ペース&進行具合が決まってると見ていいのでしょうか?
大高先生、マガジンさんの気合を感じます…!( ̄▽ ̄)

ツイート

ついに始まった大高忍先生の新連載!!\( 'ω')/

1話は主人公達の紹介や舞台説明などを中心にじっくり描いたようですね。
「2人とも格好良い~!」と読了したファンの間で盛り上がってましたよ!(女性読者さんが多そう?

単行本派としては8月の発売日が楽しみです!((o(´∀`)o))ワクワク

『オリエント』の情報解禁直後から、打ち切り同然のマギ最終回みたいにならないといいな…。と心配するファンが一定数いたんですよね(´・ω・`)
俺たちの冒険はこれからだENDだったし、無理もないかと…(´-ω-`)
今回は伏線回収が綺麗にされますように!

マギの続編を期待するファンも多いみたいですが、ここは気持ちを切り替えて、武蔵・小次郎達と『オリエント』の世界を楽しんでいきましょう!

第1話は『マギ』で言うと、アラジンとアリババが意気投合したあたりですから、これから魅力的な新キャラがたくさん登場しそうですね!
まだ登場してないヒロインも可愛いんだろうな…でも大高先生のキャラだから、ひと癖ありそうな予感(笑) どんな子か気になります。

『オリエント』の今後の展開が楽しみですね!(*´∀`*)
今期の人気アニメ視聴一覧