【弱虫ペダル GLORY LINE 21話】回想バフで今泉俊輔の限界突破!!ゴール直前での新開悠人の食事と御堂筋とのお喋りは余裕ありすぎでは!?【アニメ感想・名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 箱学葦木場が山岳賞を取りに行く。それはエースの戦力の喪失を意味していた。新開悠人はいつも冷静な葦木場に疑問を抱きつつ過去を思い出す。
  • 上級生を小馬鹿にしていた悠人に葦木場は勝負を挑んできた。同級生をバカにされていることに静かな怒りを感じていた。
  • 今回は…葦木場のゴール前のフェイク操作により新開悠人がゴール争いに飛び出すことに。今泉は自らのリミッターを解除するべく本能をむき出しにする。

【弱虫ペダル GLORY LINE 20話】御堂筋は水田を使いゴールを狙う!!総北の思いは今泉に託された!箱学葦木場と新開弟の出会いとは?【アニメ感想・名場面ランキング】

2018.05.22

【弱虫ペダル GLORY LINE 21話】リミッター【アニメ感想・名場面ランキング】

5位 ついにゴールが見えた

「ゴールまで」
「残り」
「400メートル!」

(見えた!二日目のゴールゲート!)

(この400メートルの直線だけだ!)

 

何か可笑しい動きが起きたwwww #yp_anime@kotori_cyunpiyo

何か可笑しい動きが起きたwwww #yp_anime

2018-05-29 02:24:03

(なんだ?一旦御堂筋の後ろに下がって回り込むように加速した!)

(御堂筋を一瞬風よけにしたのか?)

(こいつ読めない…動きがトリッキーすぎる。そしてワンテンポ早い!)

(残り400Mのここから)
(ゴールスプリントする気か?)

「させるかよ~~!」

「お~りゃ~~」

「ひゅ~、さすがだ」

「どこへいく16番新開悠人。いい加速だったがここからゴールスプリントとはちょっと早いな。焦りか?」

「牽制です」

 

会話してる余裕あんのか #yp_anime@chroki

会話してる余裕あんのか #yp_anime

2018-05-29 02:24:37

 

もぐもぐタイム #yp_anime@tatti5

もぐもぐタイム #yp_anime

2018-05-29 02:24:35

 

さすがにこの残りの距離で食うのはおかしいでしょwwwwwwww #yp_anime@hikol

さすがにこの残りの距離で食うのはおかしいでしょwwwwwwww
#yp_anime

2018-05-29 02:24:44

 

ゴール間近なのになんでそんなん食べる余裕あるんだよw #yp_anime@tadanogame

ゴール間近なのになんでそんなん食べる余裕あるんだよw #yp_anime

2018-05-29 02:24:56

さすがにここでパワーバー食べ始めるのには笑ってしまいました。

4位 必死な今泉くん

(外れろ外れろ!)

(今泉くん!)

『2年生に入ってから一度も思いっきり走れてない気がするな。去年は上の人もいたしのびのびやってたけど…今年はなんかずっとこのへんにリミッターがかかってる感じがするんだ』

(リミッター…)

「後続追い上げてきた!」

(外れろ外れろ外れろ!)

(リミッターだと?ふさけるなよ今泉俊輔。くだらねぇよ。あいつらがやってくれたことに比べたら小せぇんだよ!外れねぇなら外してやるよ。力ずくで。このジャージは全員が限界まで走ってつなげてきたジャージなんだよ)

「吹き飛べリミッター!」

「加速!はえー!」
「なんだあのスプリント!」

 

今泉君に回想バフが #yp_anime@r0_wen_L

今泉君に回想バフが #yp_anime

2018-05-29 02:28:30

 

野獣の眼光 #TVTokyo #yp_anime@haku2

野獣の眼光 #TVTokyo #yp_anime

2018-05-29 02:28:21

 

今泉くん主人公だわ #yp_anime@rananimejikkyo

今泉くん主人公だわ #yp_anime

2018-05-29 02:28:45

 

外れぬなら外してみようリミッター #yp_anime@5l45y19MsIB5QGX

外れぬなら外してみようリミッター

#yp_anime

2018-05-29 02:28:48

 

コナンの犯人かな? #tvtokyo #yp_anime@ritk10

コナンの犯人かな? #tvtokyo #yp_anime

2018-05-29 02:29:28

 

今泉まで人間やめた #TVTokyo #yp_anime@haku2

今泉まで人間やめた #TVTokyo #yp_anime

2018-05-29 02:28:56

 

デビル今泉マン #yp_anime@phosphate_rock

デビル今泉マン #yp_anime

2018-05-29 02:28:59

自分の殻を破ったのでしょうか?

3位 アツい男

(全身で進め!今泉俊輔!)

「何あの気迫!あいつあんな熱いかんじだったっけ?」

「今泉はいつだって熱い男だよ。部内で一番頼りになる男だ。そして…強い男なんだ。勝て~!今泉!」

「ああ、当然だよ!」

 

杉元くんの今泉くん推し!! #yp_anime@5l45y19MsIB5QGX

杉元くんの今泉くん推し!!

#yp_anime

2018-05-29 02:29:22

 

杉元くんの叫びが届いた!! #yp_anime@VeryHurst

杉元くんの叫びが届いた!! #yp_anime

2018-05-29 02:29:30

(いつもの強気な今泉くんに戻ってる!)

「残り150M!」

 

ファッ!? #yp_anime@torigraff

ファッ!? #yp_anime

2018-05-29 02:29:34

 

おわるんかーーーーーーーーーーい #TVTokyo #yp_anime@haku2

おわるんかーーーーーーーーーーい #TVTokyo #yp_anime

2018-05-29 02:29:36

 

御堂筋くんの我慢が限界みたいですね #yp_anime@tatti5

御堂筋くんの我慢が限界みたいですね #yp_anime

2018-05-29 02:29:44

 

あれだけ走ってまだ150mも残ってるのかよ #yp_anime https://t.co/GC7LRIGFR6@shittaka3rd

あれだけ走ってまだ150mも残ってるのかよ #yp_anime

2018-05-29 02:29:59

ここでEDです。御堂筋くんまだ何か秘策もってそうですね…。

2位 本能で動いた男

(今だ。頭で考える前に体が反応した。このままいく!俺は先頭で勝つ!)

「うおぉぉおおおおお!」

(今だ!いけ!今泉俊輔!)

(まじっすか、一瞬あっちが速かった!わずかなタイミングをいかれた!)

(弱泉の癖に、ポキ泉のくせに、ピヨ泉のくせに!くせ泉!お、いやいやどうでもいいわそないなこと、目の前にハエがおる。それを叩き落す!それだけや!)

 

泉くんシリーズ多すぎて元が何泉くんか忘れた #yp_anime@CallTokiwadai

泉くんシリーズ多すぎて元が何泉くんか忘れた
#yp_anime

2018-05-29 02:27:37

 

いくつあだ名あるんだよwwww #yp_anime@torigraff

いくつあだ名あるんだよwwww #yp_anime

2018-05-29 02:27:15

(俺は勝つ!)

(今までいろんなレースでゴール争いをしてきた)

(でも勝ってきたのは今と同じ本能が反応したパターンだ。御堂筋も新開も払い落とす。
先頭は俺が走る!だから外れろ、外れろ外れろ)

「俺のリミッター!」

 

今泉は考えるとメンタルやられるから頭ではなく体から動かしたのは正解だな #yp_anime@VeryHurst

今泉は考えるとメンタルやられるから頭ではなく体から動かしたのは正解だな #yp_anime

2018-05-29 02:27:29

 

走馬灯が… #yp_anime@5l45y19MsIB5QGX

走馬灯が…

#yp_anime

2018-05-29 02:27:30

 

サブタイはこれか #yp_anime@chroki

サブタイはこれか #yp_anime

2018-05-29 02:27:49

 

サブタイ回収!これで勝つる! #yp_anime@torigraff

サブタイ回収!これで勝つる! #yp_anime

2018-05-29 02:27:44

 

今回は今泉くん回ですね!

1位 葦木場の優しさ

「悠人、前髪切ったな2センチ」
「わかります?自分で切ってるんです」

「似合ってる」

「悠人、また前髪切ったな」

「切ってないです」
「似合ってる」

 

切りすぎw #yp_anime@chirunoa_k

切りすぎw #yp_anime

2018-05-29 02:32:20

 

ええええええ!!!! #yp_anime@junsuihouse

ええええええ!!!! #yp_anime

2018-05-29 02:32:22

 

なんだこのCパート草っ #yp_anime@156cm__nico

なんだこのCパート草っ #yp_anime

2018-05-29 02:32:32

 

おい可愛いな #yp_anime@xxxxu3xxxx

おい可愛いな #yp_anime

2018-05-29 02:32:33

 

クッソwww #yp_anime@chobi_hige1986

クッソwww #yp_anime

2018-05-29 02:32:33

 

切りすぎだし似合ってはない #yp_anime #tvtokyo@yu048048048

切りすぎだし似合ってはない #yp_anime #tvtokyo

2018-05-29 02:32:41

 

二回目の「似合ってる」の即答っぷり面白かったです。

 

ツイート

見事なまでの今泉俊輔回!!あ、前半の方に葦木場VS悠人の回想も熱かったんですが
今泉があまりに熱くてアツくて変身までしてしまうのでもう目が離せませんでした。
頭でごちゃごちゃ考えるより彼は本能でいった方が正解しそうな気がします。
そして今回は大正解の飛び出し。
今回もゴールはせず!来週まで持ち越しです。わくわくします。
今期の人気アニメ視聴一覧