【カードキャプターさくら クリアカード編 20話】ひいおじいさんに結婚のご挨拶!さくらと小狼の夫婦ゲンカ炸裂!撫子さん天使すぎる!【アニメ感想・名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • さくら、知世、小狼、秋穂は、雪兎も参加している「本の読み聞かせ」のお手伝いをする。
  • 帰宅後、レコードのカードで朗読会の様子を確認しようとするさくらだが、映し出されたのは全く知らない映像…。ケルベロスはさくらが過去の映像を撮影したことに気づく。
  • 今回は…お出かけの予定を変更して曾お祖父さんの家を訪れたさくらと小狼。母・撫子の過去を見ようとしたさくらに異変が…!?

【カードキャプターさくら クリアカード編 19話】さくらちゃんの必殺技強い!ウェイさんと李家の4姉妹登場!【アニメ感想・名場面ランキング】

2018.05.20


グッドスマイルカンパニー ねんどろいどこ~で 木之本桜 くろねこメイドコーデ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

【カードキャプターさくら クリアカード編 20話】さくらと虹とおじいさん【アニメ感想・名場面ランキング】

5位 シスコン怪人桃矢

あ~~~ん

「うま~~い!」

「ゆきうさぎバイトは?」
「今日はお休み。桃矢は怪人に入ってるけど」

「イーッ!」

桃矢怪人 #ccsakura@nagase7

桃矢怪人 #ccsakura

2018-05-27 07:42:49

ショッカー戦闘員じゃねーか!! #ccsakura@koshiti

ショッカー戦闘員じゃねーか!! #ccsakura

2018-05-27 07:43:01

お兄ちゃんなんでもやるな #ccsakura@r6918

お兄ちゃんなんでもやるな #ccsakura

2018-05-27 07:43:05

「働き者やなぁ~」
「自分の学費は自分で何とかしたいって」

「あと、できるだけさくらちゃんが進学とか、したい事あったら助けたいからって」
「ホンマええ兄ちゃんやな~」

「口悪いけど」

「ま、筋金入りのシスコンだからね」

シスコン言われてて草 #ccsakura@syokudooo3125

シスコン言われてて草 #ccsakura

2018-05-27 07:43:17

雪兎さん意外と容赦ないなw #ccsakura@zmt_s29s

雪兎さん意外と容赦ないなw
#ccsakura

2018-05-27 07:43:45

ロリコン爺さんにシスコン兄ちゃんと木之本家ヤバイ #ccsakura@heat_238

ロリコン爺さんにシスコン兄ちゃんと木之本家ヤバイ #ccsakura

2018-05-27 07:43:21

「「ごちそうさまでした!」」

シスコンは不治の病!

4位 エリオルがようやく反応しオル

「久しぶりだな。ケルベロス、ユエ」

エリオルくん!!! #ccsakura #CCさくら@amane0sasuke

エリオルくん!!!

#ccsakura #CCさくら

2018-05-27 07:52:02

エリオルくんのこのカッコ久しぶりだ #ccsakura@seedyoulater

エリオルくんのこのカッコ久しぶりだ #ccsakura

2018-05-27 07:52:26

「ああ、そっちが返事してくれへんかったからな」
「そうだね」
「むっちゃ怒ってんねんやからなこれでも!!」

「ちゃんと分かっているよ」

既読スルーしてやがって #ccsakura@Legend_Teio

既読スルーしてやがって #ccsakura

2018-05-27 07:52:23

「特にユエの顔を見れば」

「魔法陣の画像をよこしてワイらを呼んだってことは…」
「話をする気はあるということか」
「ああ」

「ならすべて説明しろ。我が主に何が起こっているのか」

「一番恐れていたことが…現実になる」

え、状況そんなによくないの? #ccsakura #CCさくら@naokuma0203

え、状況そんなによくないの? #ccsakura #CCさくら

2018-05-27 07:52:48

エリオルは一体何を知っているのか #ccsakura@HenZinX

エリオルは一体何を知っているのか #ccsakura

2018-05-27 07:52:38

エリオルくんがそこまで言うっことは、本当にやばいんやろうなー てか、すっぴー達は? #ccsakura@takashiyama2438

エリオルくんがそこまで言うっことは、本当にやばいんやろうなー
てか、すっぴー達は?
#ccsakura

2018-05-27 07:53:23

さくらちゃんの目もなんだか虚ろに…!?一体何が起こってるの!?

3位 曾お祖父さんのチェック入った

「!」

「二人きりだと緊張してしまうね」

「す、すみません…」
「いや、こちらこそ」

「少しお喋りに付き合ってもらえるかな?」
「俺でよければ」
「ありがとう」

面接wwww #ccsakura@Denim_and_Ruby_

面接wwww #ccsakura

2018-05-27 07:40:07

「さくらちゃんは…学校ではどうかな?」
「元気です。いつも笑ってて、いつも楽しそうで。それを見ているだけでみんなが幸せになるような」
「そうか…」

みんなが幸せ(視聴者もしあわせ) #ccsakura #nhkbsp@YukiTuki_1

みんなが幸せ(視聴者もしあわせ) #ccsakura #nhkbsp

2018-05-27 07:40:24

聖人のような解説 #ccsakura #nhkbsp@NanalynYE

聖人のような解説 #ccsakura #nhkbsp

2018-05-27 07:40:21

「さくらちゃんの母親もそんな子だった」

『――お祖父様様!お祖父様!』

『ほら、虹!』

「いつも笑顔で、楽しそうで…。みんなあの子を見ているだけで幸せになった」

撫子さん天使や #ccsakura@ahirupapa

撫子さん天使や
#ccsakura

2018-05-27 07:40:49

「ただ、さくらちゃんのように運動神経は良くなかったけどね」

『撫子!』

『大丈夫か!?』
『うん』

『ほら、お花つぶさなかった』

「優しい子だった…」

いや、これ逆に反射神経いいのでは #ccsakura@menakororin

いや、これ逆に反射神経いいのでは #ccsakura

2018-05-27 07:41:14

「けれどその優しい子を私は悲しませてしまった」

「意地を張って、あの子が一番幸せになるべき時に祝ってやれなかったんだ。謝れないままあの子は逝ってしまって…」

「けれどさくらちゃんに会えた」

「さくらちゃんを通じてあの子にもう一度会えたような気がしたよ。長く歩み寄れなかった、あの子の愛した人とも話せる機会ができた」

「…何も分かってない者が口を出すべきではないと思いますが、お孫さんも喜んでいらっしゃると思います」

「だと、良いが」

「きっと」

「撫子といいさくらちゃんといい、可愛い子を攫っていくのはなぜもっと憎らしい奴じゃないんだろうな…」

さらっていくwww #ccsakura@ai_sato0912

さらっていくwww
#ccsakura

2018-05-27 07:42:28

「すみません、なんと…?」

「世の中はままならん、と言ったんだよ」

おじいさま公認 #ccsakura@YuiakiKuma

おじいさま公認 #ccsakura

2018-05-27 07:42:48

完璧な夫過ぎる小狼 #ccsakura@nonbirikumama2

完璧な夫過ぎる小狼 #ccsakura

2018-05-27 07:42:44

一発で曾お祖父さんのお眼鏡に叶いましたよ!!小狼すごい!!

2位 撫子さんの干渉!?

「ここ…」

「分かる」

「お母さんの部屋だったんだ」

「”レリーズ”」

「”この場の過去の記憶を映し出せ”」

「”レコード!”」

レコード有能過ぎる #ccsakura@Nyaken

レコード有能過ぎる #ccsakura

2018-05-27 07:47:11

過去の画を撮れるって気付いてたのか #ccsakura #nhkbsp@kim_upsilon

過去の画を撮れるって気付いてたのか #ccsakura #nhkbsp

2018-05-27 07:47:53

そんな魔法の使い方をして大丈夫なの #ccsakura #nhkbsp@YukiTuki_1

そんな魔法の使い方をして大丈夫なの #ccsakura #nhkbsp

2018-05-27 07:47:04

親子揃って可愛い #ccsakura@Nyaken

親子揃って可愛い #ccsakura

2018-05-27 07:47:48

撫子さんかわいい #ccsakura@ai_sato0912

撫子さんかわいい
#ccsakura

2018-05-27 07:47:45

あのじいさんが溺愛するわな #ccsakura@cubizoom

あのじいさんが溺愛するわな #ccsakura

2018-05-27 07:48:20

「お母さん…」

『これ以上は駄目』
「!?」

『これ以上は――』

撫子さんが喋った!? #ccsakura@katoyuu

撫子さんが喋った!? #ccsakura

2018-05-27 07:48:32

『戻れなくなる』

撫子さん、本当に死んでもなお、見守ってるんだな… #nhkbsp #カードキャプターさくら #ccsakura@ystmemo

撫子さん、本当に死んでもなお、見守ってるんだな… #nhkbsp #カードキャプターさくら #ccsakura

2018-05-27 07:48:55

手遅れになる前に撫子さんが止めてくれたみたいですが…!?

1位 結婚前の挨拶みたいな展開に!!

「あ!」

「こんにちは!」
「やぁ、こんにちは。今日は突然すまなかったね」
「いいえ。明日から海外にお出かでお忙しいのに、大丈夫ですか?」
「どうしても渡しておきたいものがあってね」
「私に?」

「その前に紹介してくれるかな?」

「あっ、そうだ」

(旦那を)紹介してくれるかな??? #ccsakura@Denim_and_Ruby_

(旦那を)紹介してくれるかな??? #ccsakura

2018-05-27 07:37:01

「李小狼くんです!私と同じ中学に通っていて、同じ学年で、クラスはとなりで、私の…」

「私の……」

「恋人」とも「彼氏」とも恥ずかしくて言えないさくらちゃん可愛い #ccsakura@Glaceon_170

「恋人」とも「彼氏」とも恥ずかしくて言えないさくらちゃん可愛い #ccsakura

2018-05-27 07:37:53

「李小狼です。お招きありがとうございます」

「李くんだね」

「今日は突然予定を変えさせてしまって済まないね」
「お気になさらず」

すごく結婚の挨拶 #ccsakura@oto_a_men

すごく結婚の挨拶
#ccsakura

2018-05-27 07:37:01

家族に紹介とはもう外堀埋まってるなぁ! #ccさくら #ccsakura@zento_lee

家族に紹介とはもう外堀埋まってるなぁ!
#ccさくら #ccsakura

2018-05-27 07:37:19

ひいおじいちゃんにご挨拶やべーな…wwwwww #ccsakura@s_arkw

ひいおじいちゃんにご挨拶やべーな…wwwwww #ccsakura

2018-05-27 07:37:05

「出かける予定だったと聞いていたが…」
「はい。なので」
「?」

「おお!」

「さくらちゃんが?」
「はい!」
「これは美味しそうだ。けれど二人で食べる予定だったんじゃないかな?」
「みんなで食べたほうが美味しいですから!」

「これも、よかったら」

「おお…!こっちもすごいね」

「小狼くんお料理上手なんです!」
「いや、そんなことは」
「あるよ!」

「いや、そっちのオカズの方がうまそうだし」
「そんなことない!そっちのお菓子の方が美味しいよ!」

夫婦喧嘩はじめたwww #ccsakura@choyume

夫婦喧嘩はじめたwww #ccsakura

2018-05-27 07:37:58

おじいさんの前でノロケだしたぞ #ccさくら #ccsakura@zento_lee

おじいさんの前でノロケだしたぞ
#ccさくら #ccsakura

2018-05-27 07:38:15

「いやそっちだ!」
「そっちだよ!」
「はははは」

「どちらも美味しいということだな」

曾お祖父さんの前でイチャつくとはこの二人やりおる!!

ツイート

さくらちゃんと小狼くんがひいおじいさんのお屋敷に!?完全にご挨拶じゃないか!
と思っていたら予想を上回る会話が繰り広げられてニヤニヤしちゃいました( ̄∀ ̄)

撫子さんのくだりにもしっかり受け答えする小狼くん、凄すぎです!

お屋敷の中には撫子の花が随所に飾られていて、ひいおじいさんは本当に撫子さんが大切だったんだな…と。
温かくて切ない気持ちになりました。

未だ謎だらけの「夢」の意味ですが、ローブが秋穂ちゃんの物(一族の正装)だという事実が明らかに!

撫子さんが干渉してくる時は本当に危ない時だし、さくらちゃんどうなっちゃうの!?大丈夫なの!?

エリオルが口にした「最悪の事態」って何なのでしょう…怖いです。
何一つ分からなくてもどかしいったらありません!!次週が待ち遠しいです!


グッドスマイルカンパニー カードキャプターさくら 木之本桜 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア / JUN168678
今期の人気アニメ視聴一覧